SSブログ

立川でデート♪ [お出掛け]

12月19日(土) 快晴

とっても天気のいい1日でした~♪
でも、メチャクチャ寒かったけどー。


今年最後のこぼぱんさんとのお出掛けは今回も立川で。
まずは路線バスに乗ってレッツゴー!



 ムッシュイワンで買いパンしました。
blog_1.jpg


寒かったけど、外にあった丸テーブルと椅子に座ってちょっと早いオヤツタイム。
ムッシュイワンで買ったパンを半分こっこにしたり、
こぼぱんさんが持参したパンナイフでパンを切って食べました。


 バケッツ!
blog_2.jpg


路線バスで立川駅まで戻り今度はランチ~。
テクテクと歩きます。

こぼぱんさんは地図を片手に「スーさん、右です!そこを左です!」と、
私は言われるがままにテクテク。
地図が読めない&方向音痴な私。^^;

本当に頼りにならない私です。
どっちが年上なんだか分かりませーん。


 桃栗柿カフェ
blog_momo1.jpg


 桃プレート850円をオーダーしました。
blog_momokuri1.jpg


こう言うご飯って大好き~♪
体に優しい感じがしませんか?


 ご飯は玄米か発芽米を選べます。私達は玄米を選びました。
blog_momokuri2.jpg


ご飯もおかずもちょい少なめ。
腹八分目って感じです。
こう言う食事をしていれば太る事ないんだろうね。


腹八分目の食事の後にはデザートを食べねば!と言う事で、
ワッフルを食べに行きました~。

 
 ワッフル
blog_wa1.jpg


ご飯をお腹一杯に食べなかったので、
とても美味しく食べる事が出来ました。

んで、このワッフルは外がサクサクしてて中はふわ~で美味しい♪
マジでもう1枚食べれそうでした。


話したい事や聞きたい事、教えて貰いたい事が沢山あったのに、
家に戻ってから、あぁー聞くの忘れた!なんて事ばっかりでした。


帰りの電車の時間まで自家製ジンジャーエールを飲みながらお喋り。


 このジンジャーエール、癖になりそうな美味しさで、生姜がたっくさぁ~ん入ってました!
blog_jinjya1.jpg


ビールが大好きな私達。
もっと近くに住んでいたら、
しょっちゅう行き会ってジョッキ片手にブハァ~!としているんだろうな。(笑)




nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。