SSブログ

お弁当作っています。 [お弁当]

シルバーウイークと言う事で、
多くの方が5連休または9連休だったりするみたいですね。


我が家は3連休です。
ダンナの勤務先は5連休なのですが、ダンナは会社へ行っています。


基本、休みの日はお弁当は作らないのですが、
「お昼は何食べるの?」とダンナに聞くと、
「コンビニに寄ってカップラーメンとおにぎり買って食べる!」との事。


そんなんで適当にお弁当作って持たせました。
プチトマトがなかったりして、ちょっと寂しいお弁当なんだけど・・・


 *今日のお弁当*
20090920.jpg

 *ふりかけご飯
 *玉子焼き
 *ナスとエリンギのポン酢炒め
 *ウインナーとピーマン炒め
 *ブロッコリー
 *フリルレタス



 *9月19日のお弁当*
20090919.jpg

 *ハムとピーマン炒め
 *枝豆入りがんもどきと野菜煮
 *マグロのソテー
 *いかなごの佃煮(市販)
 *ブロッコリー
 *フリルレタス



タグ:お弁当
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
適当なんて思えないお弁当で素晴らしいですね。
これで適当だと私のなんて…
愛情もたっぷりで旦那様はお幸せですね♡
私も食べてみたくて喉が鳴ります。
うちは、連休関係無しで仕事です。
by kaoru (2009-09-20 10:07) 

スカビオサ

>kaoruさん
やっぱ、kaoruさんちは連休関係なしか~。
でもさー、高速道路も凄い渋滞だし家にいるのも悪くないよねー。
お弁当は今日のは炒め物ばーっかだよ!(笑)
家で作るお弁当はきっと多分(?)美味しいだろうから良しとします!
by スカビオサ (2009-09-20 10:10) 

母ちゃん

ご主人お仕事ご苦労様です! パパッとこれだけのお弁当を作られるのはさすがですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-09-20 14:33) 

angie17

優しい奥様がいて、ご主人は幸せ者ですね~

by angie17 (2009-09-20 17:06) 

GOMIMA

スカビオサさん優しいね♡♡♡
毎日!愛妻お弁当を食べれる旦那様
幸せですよねぇ~~~♪
この記事・・・我が家のパパさんには見せられませんわぁ~(笑)
by GOMIMA (2009-09-20 17:42) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
お弁当のご飯はふりかけ無しでは
もったいないですよね!
梅干、サイコー(^p^○)
by 華蓮 (2009-09-20 18:10) 

こぼぱん

9連休!?ってすごーい!!
でも3連休で、お忙しいのですね(TmT)
ご主人の大好きな佃煮が入っている~♪
by こぼぱん (2009-09-20 21:07) 

luces

ダンナ様はお休日出勤ですか。お疲れさまです。
適当と言いながらとても美味しそうなお弁当。カップヌードルとは仕事のはかどり方が違うでしょう。
わが家は娘がインフルエンザのため連休は何処にも出られず。まったりと過ごしています。
by luces (2009-09-20 23:10) 

コリンママ

私も今日は出勤でーす。
いつもと違ってシーンと静かな職場。
こんなとき、家族の作ってくれたお弁当は幸せいっぱいですよ~
by コリンママ (2009-09-21 12:51) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
冷蔵庫に何かあれば適当に作れちゃいますよね~。
カップラーメンにおにぎりって聞くと可哀想になっちゃうの。(笑)


>angie17さん
私が優しい妻なのか?どうなのか?は
謎でーーーす。ぷぷぷ!


>GOMIMAさん
家で作るお弁当って、きっと何でも美味しい~!って思っちゃうの。
カップ麺におにぎりって聞くと、可哀想になっちゃってねー(笑)
仕事へ行くんだし、作ってあげちゃいました~。


>華連さん
お弁当にふりかけって美味しいですよねー?
私、ふりかけ大好きなのでふりかけがあればおかずいらないかも~?


>こぼぱんさん
24日と25日を休み取れば9連休でしょー?
でも、そんなに休みがあったら連休明けが大変だわよねー!
ふふふ、佃煮。ダンナ、本当に大好きなんだよね~。


> lucesさん
シルバーウィーク、まったり過ごすのもいいですよね!
高速道路は大渋滞だし、返って疲れちゃいますもの。
我が家は3連休ですが、まったりと過ごしています。


>コリンママさん
お仕事、お疲れさま~です。
通勤は電車ですか~?
電車もいつもの通勤とは違うのでしょうね。

by スカビオサ (2009-09-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。