SSブログ

プルマン&惣菜パン [パン作り(白神こだま酵母)]

実家へ行った時に母が、
「そろそろあのパン(プルマンの事)が食べたいわ~!」と言うので、
日を改めてプルマンを焼いて届けに行った。


ダンナはダンナで「たまには惣菜パンが食べたいな~」と言うので、
この日はプルマンと惣菜パンの2種類を焼く事にした。


プルマンは定番中の定番ですね。


blog_puru0917.jpg


惣菜パンは、冷凍してあったトウモロコシとツナをマヨネーズであえました。
ケチってダンナの体の為を思って、マヨネーズは少なめにネッ♪


焼成中、まるで富士山のようにパンが膨らんでしまったので、
慌ててオーブンの扉を開きスプーンでグイグイ!と押し付けてしまった。^^;


 そんなんで焼き上がりはこんなになってしまいました。
blog_souzaipan0917.jpg


翌日の朝、ダンナは満足そうに食べていました~。


私は先日焼いた細長いパンのチョコの方を食べたのですが、
案の定ちょっと焼きすぎみたいで、パサパサしていました。


プルマンのチョコバージョンを作ってみたくなりました。
その方が、しっとりとして美味しそう~♪


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 15

母ちゃん

プルマン久しぶりに登場ですね~。お母様喜ばれますね! 
by 母ちゃん (2009-09-21 06:53) 

ともやん

食べたい!と言って、こんなに美味しそうなパンを焼いてもらえるなんて。
お母様も旦那様も幸せですねぇ~★
こぼれ落ちそうなコーンがまた美味しそう!
by ともやん (2009-09-21 08:10) 

angie17

>スプーンでグイグイ・・・・

あはは、面白い画を想像しました(笑)
でも、とても美味しそうよ~。
by angie17 (2009-09-21 11:22) 

izu3

ブルマンおいしそーです!
惣菜パンもコーンがかわいらしぃ。。
焼きたての香りだけでも味わいたいです(=ω=*)

by izu3 (2009-09-21 11:57) 

コリンママ

スプーンでグイグイ押しちゃうスカビオサさん、nice!です☆
チョコブルマン~美味しそうですね♪
by コリンママ (2009-09-21 12:53) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
昨日、パン屋さん行きましたが
こういうのはなかったです(´・ω・`)
食べてみたいです、美味しいそうですね(^p^○)
by 華蓮 (2009-09-21 13:30) 

Samansaちゃんの日々

色々オーダーが入って大忙しですね!
パンどちらも本当に美味しそうで
プルマンは分厚く切って
バター塗って大口で食べたいです!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-21 17:59) 

ちょびっと

どちらも、美味しそう。良い香りがしてきそうです。
私、総菜パンって、ほとんど作らないなぁ〜。
いや、正確には作れないのかも(笑)。

今日は、プルマンを焼く予定が、気がついたら、型より高さが出ちゃったので、
山食になりました。まるで予感してたみたいに、2つ分割してたのでした。(^^;


by ちょびっと (2009-09-21 22:07) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
惣菜パンおいしそう~!
リクエストすれば即座に出てくるなんて旦那様がうらやましい・・・。
by やっほう (2009-09-21 22:13) 

luces

コーンにツナにマヨネーズ。美味しくない訳がない取り合わせですね。
ふんわりしたパンに乗っていればダンナ様が満足されるのも納得です。
by luces (2009-09-21 22:58) 

may

富士山パンもいいかもー♡
by may (2009-09-22 17:01) 

るな

お久しぶりです~
いつ来ても美味しいそうなパンやお弁当に会えてなんだか元気をもらえます!!
9月に長野&山梨に行って来たんですが いいところですね~♡
スカビオサさんお勧めのふりかけなども買ってきちゃいました~ヽ(^。^)ノ
また山梨の美味しい情報も参考にさせてくださいね♪
あ~いつもこんなに美味しそうなパンが食べれるなら スカビオサさんの旦那さんになりたいわ~(^o^)丿

by るな (2009-09-22 22:05) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
そーなんですよ!
まだ完全にパン焼き熱が復活していないのですが、
母からの催促で焼きました~。


>ともやんさん
母とダンナからパンのリクエストがあって、すぐに焼けた訳ではないんだけど、
でも、リクエストが入ると嬉しく思います~♪
ツナ&コーン、残すのもなんなので沢山入れちゃいました。(笑)


>angie17さん
だってねー、本当に上に上にとグングンと焼き上がっていったので、
思わずスプーンでグイグイしちゃったんです。あはは~。


> izu3さん
美味しそうですかー?ありがとうございます。
惣菜パンはパンがふかふかでとっても美味しかったです。
また違った惣菜パンを作りたくなりました。


>華連さん
パン屋さんでは、どんなパンを買ったのかなぁ~?
この惣菜パン、適当に作ったからパン屋さんにはないパンかも?です。
とっても美味しく作れて大満足です。


>サマンサさん
プルマン、分厚く切って食べるのも美味しいですよね~。
喫茶店のメニューにありそうな感じですよね。
パンのリクエストが入ると焼く気になれるので有難いです。


>ちょびっとさん
私もね、あんまり惣菜系のパンは作らないんだけど、
でも、惣菜パンって食べると美味しいんだよね~。
この成型をクックパッドで見つけて、作ってみたいな~って思ったのね。
でも、こだまちゃんだと綺麗に線が出ないんだよね~。
あはは~。プルマン作るつもりが分割が2分割で更に型より高さが出て
しまったのね!(笑)急遽、山食に変更!だったのね。


>やっほうさん
ダンナからのリクエストですぐに焼いたって訳ではないんですよ~。
焼こう!って思うまでに1週間近くかかったかな?(笑)
忙しい朝は惣菜パンとコーヒーがあればいいので、
また焼いてみたいな~と思いました♪


>lucesさん
ツナとコーンの組み合わせって文句ない美味しさですよね~。
パン生地も食べたらふかふかで、とっても美味しく作れました。
また作ってみたくなりました!


>mayさん
富士山パンか・・・今度、考えてみるかぁー!(笑)


>るなさん
お久し振りです!お元気でしたか~?
まぁ、長野&山梨に遊びに来られたのですね。
山梨は、どちらへ来られたのかしら?
ふりかけは、小淵沢アウトレットで買ったのかな?
そばの実入りのふりかけ、美味しいですよね。大好きなんです!
また、るなさんのブログにお邪魔しますね!

by スカビオサ (2009-09-23 17:01) 

はんちゃん

プルマンも総菜パンもどちらも美味しそう!
こんもりと盛り上がったコーンの山がよだれもんだわ〜じゅる・・・食べた〜い!
私も先日、サンドイッチが食べたくなってプルマン焼きました。
プルマン生地ってすごくアレンジが利くから、
ちょこプルマンも絶対おいしいと思うよ〜!
by はんちゃん (2009-09-23 20:59) 

スカビオサ

>はんちゃん
惣菜パンの成型がイマイチで、富士山みたいになっちゃったの!^^;
んで、途中スプーンでグイグイと・・・(笑)
こだまプルマンのサンドイッチって格別だよね~。
これ食べちゃうと他のサンドイッチが食べれないのが不思議。
そうか、プルマンの生地ってアレンジが利くんだね!
あのね、ココアパウダー&チョコチップ入りのプルマンを作りたいの。
近いうちに挑戦してみるからね。
by スカビオサ (2009-09-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。