SSブログ

キッシュ&タルト [Food]

8月21日(金)


友達とキッシュとタルトの専門店「annies CAFE」へ行って来ました。
山梨にタルト専門店ができただなんて、
めちゃくちゃ驚きましたぁー!!!


「キッシュセット」を注文。
この日は5種類のキッシュがありました。


友達はゴルゴンゾーラのキッシュを、
私はアボガドとチキンのキッシュを選びました。
キッシュセットはコーヒーか紅茶が付いて750円です。



 キッシュセット
blog_ann1.jpg



 とっても美味しいキッシュでした~♪
blog_ann2.jpg


キッシュをペロリと平らげ、
今度はタルトを選びにショーケースまで行く。

旬のフルーツを贅沢に使ったタルトが8種類くらいあって、
どれにしようか?としばし悩みました。


 友達はいちじくのタルトを、私は黄金桃のタルトを選びました。
blog_ann3.jpg



 いちじくのタルト
blog_ann5.jpg



 黄金桃のタルト
blog_ann4.jpg


フルーツを沢山使っているので、
タルトの種類にもよりますが、1カット450円~550円くらいのお値段です。

黄金桃のタルトは山梨県産の黄金桃の他に、
すもも、ロザリオビアンコ、白桃、イチゴなどの果物も入っていました。


個人的にはフルーツタルトより、
キッシュの方が美味しかったです。
テイクアウトができるので、キッシュを買いに行きたいでーす。




それから友達とフラフラと買い物に行き、
またまた食べてしまいました~。

大好きなチョコミント@サーティーワン・真夏の雪だるま作戦♪


 チョコミント&ポッピングシャワー
blog_31_0821.jpg


この日は甘い物が無性に食べたい1日でした。(女性なら分かりますよねー?笑)
満足~満足~!って、
ちと食べ過ぎですねー(笑)



nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 30

ともやん

キッシュもタルトも美味しそう~!!
見た目も楽しいし、出てきたら思わず「きゃー!」って言っちゃいそう★
アイスもいいなぁ。
そうそう、甘い物を無性に食べたい日ってありますよね。
たくさん食べた後に後悔することもあるけれど、でもやめられない(笑)
by ともやん (2009-08-24 08:11) 

スカビオサ

>ともやんさん
フルーツタルトは見ているだけで楽しい気分になりましたー。
色んなタルトがあって決めるのに時間掛かりましたよぉ~。
サーティーワンのアイス、大好きなんです~♪
ともやんさんにもありますか?
甘い物が無性に食べたくなる日!
私はこの日を境に収まりました~(笑)
by スカビオサ (2009-08-24 08:16) 

345

やっぱりこの日の乗り越え方は、
「逆らわずにたべる!」ですかね~
わたしも昨日訪れました、、
同じくキッシュでのりこえました!
そしてスーさんおなじみのチョコミント!
チョコミントは甘いものに入るのかしらん!?

by 345 (2009-08-24 09:17) 

やっほう

おはようございます、やっほです。
キッシュおいしそー!
しょっぱい物好きだったのに今は無性に甘いものが食べたい・・・。
ので、タルトも捨てがたい・・・。
乗り越えられる日が来るのでしょうか?
オイラには今日明日訪れる気がしません(泣)
by やっほう (2009-08-24 09:33) 

pan-nohi

キッシュもタルトも大好き~♪
一気に食べれるなんて幸せな日ですね!

by pan-nohi (2009-08-24 10:04) 

お散歩パンダ

キッシュもタルトも楽しめるなんてステキです!
タルトはフルーツぎっしりですね。
美味しそう~。
by お散歩パンダ (2009-08-24 11:02) 

yawafumi

キッシュにタルト いいですね~。
このくらいは私もokですよ。
友達と交換しながら食べるのも 楽しいね。
とどめのサーティーワンのアイスもサイコー。
by yawafumi (2009-08-24 11:16) 

お茶屋

これまためっちゃおいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-24 11:19) 

angie17

めっちゃ、好みの感じ~。
食べてみたいぃ。
甲府には、年に数回行く機会があるのですが・・
アルプス市か・・・(涙)

by angie17 (2009-08-24 15:08) 

きむたこ

あぁ、どれもこれもおいしーにきまってる!
また、見た目もかわいぃねぇ♡
あぁ、カフェで、
「かわいぃー!」って、たまにはいいたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2009-08-24 15:21) 

なっぺ

すご~い美味しそうですね!
こういう専門のお店っていいな~。
食べたくなりました^0^
by なっぺ (2009-08-24 15:59) 

母ちゃん

タルトはフルーツがこぼれ落ちそうな位たっぷりですね~。専門店のお味、一度は食べてみたいです! 
by 母ちゃん (2009-08-24 16:02) 

スカビオサ

>345さん
うん、私も絶対にそー思うっ!
だってねー、我慢しようと思っても出来ないのだもの。
これは仕方のない現象だと思い、諦めています。
チョコミントは甘い物に決まってるじゃあーりませんかっ!
345さん的には違うのかいっ?(笑)


>やっほうさん
キッシュ、とっても美味しかったですよん♪
しょっぱい物を食べると甘い物が食べたくなって、、、
この連鎖って面白いですよねー(笑)
でも、やっほうさんは今は甘い物なんですね~。
お医者様に叱られない程度に食べて下さい!


>pan-nohiさん
キッシュと少しのサラダだけなので、
食後にタルトを食べるってありかな~?って思いました。
キッシュをリピートしたいくらいの美味しさでした。


>お散歩パンダさん
タルトの上に乗っているフルーツの量は半端じゃなかったです。
個人的にはキッシュの方が気に入りました~♪


>yawafumi さん
とどめのサーティーワン、許してくれてありがとうございます。(笑)
この日は無性に甘い物が食べたい日でした。
もちろん、友達と交換しっ子もしちゃいましたよ~。


>お茶屋さん
個人的にはキッシュがめちゃくちゃ美味しかったです。
キッシュのテイクアウトに行っちゃいそうです。


>angie17さん
うーん・・・・甲府からはけっこう距離あります。
開国橋渡ってすぐの所なんですけどねぇ・・・


>きたむこさん
フルーツたっぷりのタルトは見ているだけで楽しいですね。
私はタルトよりキッシュの方が好みでした。
最近、ケーキ類に魅力を感じないせいかなぁ?(笑)


>なっぺさん
タルト専門店だから出来る事ですよね~。
山梨にこんな専門店が出来て、ビックリしちゃいましたです。


by スカビオサ (2009-08-24 16:11) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
タルトのフルーツの量は凄かったです。
でもね、個人的にはキッシュの方が美味しかったでーす。


by スカビオサ (2009-08-24 16:11) 

桜♪

フルーツタルト 山盛りですね!
スカビオサさんは いつも汗だくで パン生地をこねて焼いているので 時には甘い物も塩分も必要ですよ~!
by 桜♪ (2009-08-24 16:21) 

ぴーすけ君

タルト美味しそう~~。
目白のほうにも「パイ」専門のお店があって
シンプルなお店なんですが、懐かしい味が楽しめるので気に入ってます^^
by ぴーすけ君 (2009-08-24 16:33) 

Samansaちゃんの日々

キッシュもタルトもおいしそうですね!
アボガドの入ったキッシュって初めてです!
すごくおいしそー。
私も食べてみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-24 16:40) 

momotaro

はじめまして。
キッシュ&タルトめちゃくちゃ美味しそうですね。
近くだったら、すぐにでも食べに行きたいです。
by momotaro (2009-08-24 16:51) 

o-keiママ

キッシュ^^タルト^^アイス^^どれも美味しそうです^~^
タルト・・すごい色合いもキレイ~~^^
あ~~~甘いものが食べたい(爆)
by o-keiママ (2009-08-24 17:36) 

nishiken

全部美味しそうです。
甘いものが食べたくなってきました^^
by nishiken (2009-08-24 17:52) 

スカビオサ

>桜♪さん
さ、桜さぁーん!私、パンは焼いていないんです。
なので汗もかいてないの~(笑)
パン焼いてないのに、こんなに甘い物食べちゃってダメですねぇー。


>ぴーすけ君さん
東京にはタルト専門店が沢山あるのでしょうね~。
目白だなんてお洒落だし、絶対に美味しそうだぁー♪
羨ましい~~~。


>サマンサさん
キッシュの本を2冊ほど持っていますが、
色んなフィリングがあるんですよ~~~。
キッシュのフィリングって、なんでもOK!って感じよ。


> momotaroさん
初めまして~!
私、タルト生地って実はあんまり好きではないのですが、
こちらのお店のタルト生地は美味しく食べれました~♪
ナイスとコメントをありがとうございました。


>o-keiママさん
タルトは山梨県産の果物を贅沢に使っていましたよ~。
私はタルトよりキッシュがとっても気に入りました。
甘い物が無性に食べたくなる時、ありますよねぇー?


> nishikenさん
ブログで甘い物の写真とか見ると食べたくなっちゃうんですよねー(笑)
私はこの日を境に甘い物プリーズがおさまりました。


by スカビオサ (2009-08-24 18:04) 

may

別腹の別腹ですよねー!( ´∀`)
by may (2009-08-24 18:36) 

華蓮

こんばんは(*^^*)
ひゃ…うひゃー!なんですかす!_?
凄くおいしそうなお料理が沢山!!!
31も凄いおいしそうです(^p^○)

by 華蓮 (2009-08-24 19:04) 

GOMIMA

キッシュとタルトの専門店があるなんてぇ~
うらやましいわぁ~(^^)
どちらも♪美味しそうでぇ~~~♪♪
タルトケーキ大好きなんで・・・フルーツがいっぱいで
見ていて「食べたい!!」って心の中で叫んでおります(笑)
31のアイス♪昨日食べましたよ~!(^^)!
そうそう!!わたしも無性に食べたかったんですよ(笑)
by GOMIMA (2009-08-24 22:08) 

元パンピエリ

キッシュとタルト、両方とも大好き♪
タルトのフルーツ、こぼれそうだね~
だけど・・・チョコミントはダメです(>_<)
by 元パンピエリ (2009-08-24 23:46) 

甘党大王

キッシュにタルトヽ(^o^)丿大好き分野です~~~♡
キッシュの専門店なんて、お洒落ですね!(^^)!
それに、このタルトたち(*^。^*)♡
フルーツがこぼれおちそうなくらいにテンコ盛り\(~o~)/素敵過ぎ~☆
by 甘党大王 (2009-08-25 00:06) 

luces

キッシュもタルトもおいしそう。
山盛りのイチジクが良いですね。
by luces (2009-08-25 00:14) 

babravo

フルーツタルト、ボリュームがいいですね。
ビタントニオが気になる今日この頃ですが…
作るより今すぐ食べたい!って気分ですー!
(この時間に…ダメですね(^_^;)
by babravo (2009-08-25 00:31) 

スカビオサ

>mayさん
うんっ!甘い物は別腹なんだけど、
特にこの日は超別腹な1日でした~(笑)


>華連さん
キッシュ、美味しそうでしょー?
ボリュームがあって、とっても美味しかったです。
31のアイスも大好きでーす♪


> GOMIMAさん
いやぁー、私の住まいは田舎なのでこんな専門店がオープンしただなんて、
嘘のような話しです。(笑)
タルトの果物は凄かったですよー。
先に果物を食べないと崩れちゃって!
個人的にはキッシュが気に入りました~。
今年の夏は31のアイスを何度も食べました。
ん? GOMIMAさんも無性に食べたくなる日だったのですかぁー?


>元パンピエリさん
遊びに来てくれてありがとう~♪
タルトのフルーツてんこ盛りで凄いでしょー?(笑)
山梨はフルー王国だからね~~~。
えっ?チョコミントダメ派なの?なんでぇ~~~~~!


>甘党大王さん
タルトの専門店がオープンしただなんて驚きました~。
タルトは色んな種類があって、決めるのに時間掛かっちゃった。
個人的にはキッシュがとっても美味しくて気に入りました♪


> luces さん
友達はいちじくが大好きなんですよ。
私は黄金桃が食べたくてこのタルトにしました。
家から車で5分の所にあるので、キッシュのテイクアウトしたいです。


>babravoさん
ビタントニオでキッシュを1度作ったのですが、
キッシュは大きく焼く方が美味しいのかも?って思いました。
このお店、家から近いしテイクアウトしちゃうかも?(笑)

by スカビオサ (2009-08-25 07:58) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
わぁータルト大好き♪
ボリュームたっぷりでとてもおいしそー♪
まるでフルーツが宝石のよーに見えるよー♪
キッシュも食べたいよー♪ステキなお店だね♪

ゎあああ♪今日ゎアイスつきなんだねー♪
おいしーよね♪あるあるー甘いもの食べたくなちゃう時♪
ロボゎほぼ毎日だけど・・・・ありゃりゃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

by ロボッコ (2009-08-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DANONE BIOサザエ&お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。