SSブログ

リゾートアウトレット八ヶ岳のお気に入り♪ [お出掛け]

8月16日(日) 晴れ


あまりにも暑い日が続いているので、
リゾートアウトレット八ヶ岳へ涼みに行ってきました。


アウトレットには9時半頃に到着したのに、
駐車場が混み混みで、おかしいなぁー?と思ったら、
8月8日~16日までは朝の9時からの営業だったのねー!!!


 カフェバックカントリーでまずはお茶をば!
blog_kobuti1.jpg



ここの飲み物は甘くないから大好き~♪

風がそよそよと吹いていて木陰にいると気持ち良くって。
ほおづえつきながらウトウトしたくなってしまいました。


アウトレットでは、どーせ欲しい洋服なんぞない!と思い、
前回行った時に買った食材で、美味しいな~!と思った物をリピートしました。


あちこちにあるアウトレットで良くお見かけする「サンクゼールキッチン」の、
「ゆずみそドレッシング」が美味しいの。

blog_kobuti2.jpg


キュウリをスティック状に切って、
このゆずみそドレッシングをつけて食べたり、
キュウリ、ワカメ、ミョウガをこのドレッシングで酢の物風にして食べても美味しいんです。

市販のドレッシングは飽きてしまって、
最後まで使い切るって事が滅多にないけど、このドレッシングは美味しい~。


それから「旬粋」と言うお店。
善光寺と軽井沢にショップがあるみたいなんですね。
こちらのお店の“ふりかけ”が美味しいんです。


ダンナのお弁当に良く使っているのですが、
写真左は前回は見掛けなかったふりかけで「ごま塩・野沢菜わさび入り」

写真右は前回買った時に美味しかったので、
今回はお徳用・プラスチックの容器入りを買いました。
「そばの実入り野沢菜わさびふりかけ」です。

blog_kobuti3.jpg


おいおい!アウトレットへ行っても食べる事ばっかりかい?
ってな感じなのですが、

珍しく気に入った洋服があったので2枚買いました。
秋物のカジュアルな長袖Tシャツです。
お値段も1枚1800円と嬉しい金額でした~。


帰りも高速で帰ろうとしたらUターン渋滞が発生していたので、
高速には乗らずにのんびり~と帰って来ました。



nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

盆明け/お弁当秋の気配/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。