SSブログ

パティスリー・ペルティエ&Zopf [Food]

ベルビー赤坂の1階にあるパティスリー・ペルティエ。
以前、友達とパンを買いに行った時、大納言のパンが美味しくて感激したので、
大納言を迷わずに買いました。


 ペルティエ
blog_akasaka07312.jpg


 大納言&サラミとチーズのパン
blog_akasaka07313.jpg


 こんなに沢山の大納言が入っています。
blog_danagon.jpg


浅草まで戻り、車でZopfへ向かいました。
浅草からZopfまでの距離自体ははそんなにないのですが、
水戸街道がメチャ混みでしたorz・・・


午後2時半にやっとZopfに到着。

7月にPさんとZopfへ行った時と比べると、
三分の一くらいのパンしかなかったのですが、午後焼き上がるパンを買う事が出来ました。

お客さんはひっきりなしに来ていて、
改めて凄いパン屋さんなんだなーと思いました。


山食と角食がちょうど焼き上がったので角食を買ってみました。


 角食はむちゃんこキメが細かくて、このまーんまで食べれちゃいます。
blog_zopf1.jpg


 ベリーベリーとパンオフリュイ(ベリーベリーはベリーの酸味が効いててうんまい!)
blog_zopf2.jpg


 よもぎ小豆リュスティックとベリーとくるみとクリームチーズのパン
blog_zopf3.jpg


 よもぎの味がちゃんとにして美味しいです。
blog_zopf4.jpg


 フィリングたっぷーりのパン!ズッシリしていました。
blog_zopf5.jpg


 低温長時間発酵バケットとショコラ
blog_zopf6.jpg


 バケットで口の中を切りました。(笑)
blog_zopf7.jpg


 フランポワーズとダークチェリーデニッシュ
blog_zopf8.jpg



パンを冷凍する為にスライスしていたのですが、
パンの端っ子が大好きな私は、一通りのパンを味見しました。
パンの端って美味しいですよねー。


今回、ライ麦パンを買う事が出来なかったのが残念でなりません。


デニッシュは翌朝食べましたが、
1日経っても生地がパリパリとしてて、メッチャ美味しかったです。


こんな美味しいパン屋さんが私の住まいにあったら、
きっと毎日通ってしまうだろうなー♪


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。