SSブログ

洗濯/島マンゴー [Food]

7月30日(水) 晴れ

朝から洗濯機の掃除をしました。
洗濯層の回りや中や、洗濯層の除菌をしたり・・・

見えない部分に黒カビが生えていたり、
洗濯機って意外と汚れているんだなーと思いました。


洗濯機は、全自動洗濯機を使われている方が多いのかなっ。
我が家の洗濯機も全自動です。


洗濯って、洗濯層の中に洗濯物を入れて、
専用の容器みたいな所に洗剤や柔軟剤を入れてボタンをピッ!って押せば、
洗濯はお終い!だと思っていたし、長年そうしてきました。


ですが、、、
そうじゃない!って事を友達から教えて貰った私は、
かなりショックを受けてしまいました・・・・・。


正しい洗濯の仕方を教えて貰ったので、
せっかくなので洗濯機のお掃除をしてみたのでした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


沖縄に住むダンナの友達から毎年恒例の島マンゴーが届きました~♪


 いつもありがとうございます!
blog_mango1.jpg


今夜は我慢して明日の朝頂きます~。


 一番大きい島マンゴーから頂くゾ!
blog_mango2.jpg


果物は朝食べましょう!
朝の果物は  と昔から言いますよね!
夜の果物は鉛だったはず・・・。
違っていたらごめんなさいっ!



nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。