SSブログ

有機村で料理を楽しもうの会 [習い事]

有機村のイベントに参加して来ました。

題して「有機村で料理を楽しもうの会」


新聞で参加者を募集していたのですが、
「本格グリーンカレー」の文字に惹かれて申し込んでみました。


メニューは3品で
*高野豆腐と竹の子のグリーンカレー
*アボガドと野菜の生春巻き(コリアンソース添え)
*キャラメルナッツアイスクリーム(乳製品不使用)


材料の説明などを一通り聞いてから作業に取り掛かる。

作業をしつつ、皆さんと話しをしながらえっ?何やら変だぞ!と思うようになってきた。
こ、これって、も、もしかしてマクロビか?と思うようになってきたので、
有機村のスタッフ兼、先生に思い切って聞いてみる事にした。


「あのぅ、、もしかして今日の料理ってマクロビなんですかっ~?」
「はい!そうですよ!ゆるゆるですがマクロビです!」


と言う事で、マクロビオティック初デビューと言う事になりましたー。


新聞に「マクロビオティック」の文字が書いてあったはずなんだろうけど、
私ったら「本格グリーンカレー」の文字しか目に入らなかったのねー。(笑)


グリーンカレーはペースト作りから教えて頂く事が出来ました。
あっさりめのグリーンカレーです。
ナンプラーを入れればコクが出るみたいなんだけど、
ナンプラーは魚だもんねー^^;


 約2時間で全ての料理が完成しました。
blog_yuki0728.jpg


 グリーンカレーの上にはもちろんパクチー♪
blog_yuki07283.jpg


 野菜だけの生春巻きも美味しいです!ソースも美味しかった。
blog_yuki07282.jpg


 デザート
blog_yuki07284.jpg


アイスクリームは初めての味!
オートミールが入っていますが、甘さ控えめで優しい味で美味しい♪
トッピングのキャラメルナッツがまいうぅ~~~。


カレーもご飯(玄米)もお代わり自由で、
生春巻きは一人3本もっ!(2本、持ち帰りました)
アイスはコーヒー味も食べさせて頂きました。


もう、お腹一杯!!!


たらふく食べて受講料はたったの2300円でした。
ランチにこれだけ食べたら2300円では足りないですよねー!
「皆で楽しく料理を作って美味しいランチを食べよう!」が有機村さんのスタンスみたいです。


ちゃんとした料理教室に対する憧れも正直言ってあるけど、
教室へ行っても復習して身に付けないと行った意味がないし、
有機村さんの単発イベントを新聞やサイトで確認して、
興味のある内容の時だけ申し込んでみよう!って思いました。


復習する時はナンプラーやシーズニングソースを入れてコクを出し、
夏野菜をたっぷぅ~~~~りと入れて、高野豆腐も入れるゾ!
グリーンカレーに高野豆腐って超ナイスです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 お土産に持ち帰った生春巻きを夕飯に出したら、
 ダンナが「うまい~~!美味しい!!」の連発でした。
 この生春巻き&ソース、本当にメチャクチャ美味しかったです~♪


*コメント欄は閉じています。<(_ _)>


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

変な夏/お弁当夏休み/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。