SSブログ

最終日はオンザライス弁当 [お弁当]

今日は金曜日!

お弁当作り最終日です。
金曜日が来るとちょっぴりホッ!としちゃうなー。


1週間の締めくくりのお弁当は、得意のオンザライスです。
肉丼の具は前日の晩にお弁当用に煮込んでおきました。

朝はハムといんげんのサラダを作っただけなので、超楽チン~♪


いんげん祭りが続いているので、
肉丼にもいんげんを入れちゃったし、サラダもハムといんげん!
んで、9日のお弁当もささみのいんげん巻きでっす!
なんでもござれ~~~って感じです。(笑)

それでも消費が追いつかないけど・・・^^;



 *今日のお弁当*
20090710.jpg

 *肉丼
 *ハムといんげんのサラダ
 *中華風キュウリの漬物&新生姜の甘酢漬け(別容器)
 *ブロッコリー&プチトマト
 


 *7月9日のお弁当*
20090709.jpg

 *ささみのいんげん巻き(ポン酢味)
 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 28

abika

はじめまして!
kaoruさんのところからおじゃまいたしました^^
by abika (2009-07-10 07:53) 

ぴーすけ君

ささみのいんげん、ってことは・・
ささみを薄くスライスしたんですかぁ~すご~い♪
by ぴーすけ君 (2009-07-10 08:13) 

miniちび

肉丼 ! 美味しそう ♪
ささみのいんげん巻き !!
とっても綺麗ですねー^^
by miniちび (2009-07-10 08:29) 

スカビオサ

>abikaさん
初めまして~♪
遊びに来て下さり、ありがとうございました。


>ぴーすけ君さん
ささみをの上下にラップを敷き、麺棒で叩くとアッ!と言う間に、
薄いお肉になりますよ。とっても簡単です。(^_^)v


> miniちびさん
いんげんが有り余っていまして・・・^^;
なーんにでもいんげん、入れちゃってます。
でも、煮ても焼いてもマリネにしても美味しいです。

by スカビオサ (2009-07-10 08:41) 

お茶屋

いつも思ってたのですが、
このお弁当箱もまた素敵ですよね☆
by お茶屋 (2009-07-10 09:27) 

yawafumi

お弁当 いつもおいしそう。
前夜に準備するのかな?
肉丼 いいですねー。
いんげんもいろいろ使えていい食材ですね。
by yawafumi (2009-07-10 09:50) 

mei

取れたてのインゲンてやわらかいですよね~。
とってもおいしそう♪
あ、そういえば、いんげんと鶏ひき肉をターメリックとココナツミルクで煮込んだお料理を習ったことがあります。結構美味しかったのですが、ココナツミルクが夫がNGなので復習しなかったためもうすっかり忘れてしまいました(^^;;。
もし、御興味がありましたら(^^)。
by mei (2009-07-10 10:28) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
肉丼、美味しそうですね。
ささみのいんげん巻き綺麗で
食欲をそそられますねぇ〜♪
消費が追いつかないって羨ましくて
いくらでも食べ助けしちゃうのになぁ〜^^
今週も愛妻弁当お疲れ様でした。
by kaoru (2009-07-10 10:52) 

にこちゃん

ウチは「オンザライス」率のほうが高いです~(笑
今日は「やきそば」べんとうだし。いい加減なウチにくらべて
オンザライスでも凝ってるお弁当ですよ~
by にこちゃん (2009-07-10 11:26) 

ゆきぽん

ササミ、うす===くしてから
巻き巻きですよねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
すごーーーい。
見ためもキレイだし なにより美味しいよね~~。


by ゆきぽん (2009-07-10 11:40) 

emiko223

いんげん祭まだまだ開催中でしょうか(笑)
我が家のいんげん祭もまだ終わりません!肉で巻き巻き毎日巻き巻き。。。
by emiko223 (2009-07-10 12:56) 

母ちゃん

ささみのいんげん巻き、良い色ですね~。やっぱり緑が入るとさらにおいしそうです(^^) でもささみで巻くと厚ぼったくなって、ついベーコンとか豚の薄切りとかにしちゃいます。
by 母ちゃん (2009-07-10 13:10) 

まゆ

はじめまして
美味しそうなお弁当~見習いたいです
by まゆ (2009-07-10 13:47) 

GOMIMA

金曜日のお弁当作りが終わると「ホッ!!」と言う感じわかります(数年前はこんな感じでした(笑))
肉丼美味しそうです(^^)
毎回「食べたい!!」って思って見ていますよ♪
by GOMIMA (2009-07-10 14:23) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノオンザライスお弁当もおいしそー♪
丼系すきだからこれも食べるの楽しみ楽しみ♪
スカビオサちゃん今週もおいしーお弁当たくさん
ありがと~♪
by ロボッコ (2009-07-10 17:03) 

ともたん

きゃ~~っ、美味しそうなお弁当!
お弁当作るようになって3ヶ月が過ぎ、最近マンネリ化。。。(^_^;)
気になっていた肉巻きのポン酢味で作ってみたら、
メチャうまっ!だったよ。 ありがとう~♪
by ともたん (2009-07-10 17:29) 

Samansaちゃんの日々

おぉ~インゲン祭りですね♪
キュッキュッ祭りでもありますね♪
オンザライスはボリュームもあって
食欲UPしそうですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-10 17:47) 

tamaki

肉丼゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
ウチも最近お弁当なんで
参考にさせてもらいます( *´ノェ`)コチョーリ。。
by tamaki (2009-07-10 18:58) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
インゲン祭りは続きますね~。
我が家のインゲンも続々と大きくなって、祭りの予感。
参考にさせてもらいます。
お弁当もおいしそうだぁ。
by やっほう (2009-07-10 23:34) 

ろこ

肉丼、おいしそうです!
オンザライスは、満足感がありそうで
いいですね♪
by ろこ (2009-07-10 23:44) 

yasumi

お野菜いっぱいのお弁当、バランス良さそうですね^^
ササミのいんげん巻き、切り口がキレイ☆
四つ葉の形ですね。幸せがきそうです♪

by yasumi (2009-07-11 00:30) 

babu

インゲンは豚肉でよく巻くのですが、鶏肉で巻いたことは
ありませんでした、難しそうなので。
インゲンは茹でて胡麻和えにしたのが好きです。
by babu (2009-07-11 01:29) 

Michy

お弁当作り、お疲れさまでした〜。
オンザライス弁当もとってもおいしそう♪
こういうお弁当って、ご自分の分も作るのですか?
私は夫のお弁当の残り物でお昼です。
残らなかったら…超貧弱お昼になりま〜す(笑)。
by Michy (2009-07-11 01:42) 

mamire

ほんと、金曜日が来るとほっとしますよね。
インゲンは今が旬なのかな。
使用用途が豊富な食材ですよね。
by mamire (2009-07-11 14:25) 

スカビオサ

>お茶屋さん
ありがとうございます。
私もこのお弁当箱好きなんですよー。
シンプルでいいですよね♪


> yawafumiさん
お弁当の支度は前日の晩にしておくと朝がむっちゃ楽です。
前日の晩に下準備しておく時と、出来ない時があります。^^;
いんげんは大量にあるので消費の為に何にでも入れちゃってます。(笑)


>meiさん
インゲンは大きくなる前に採ってしまうので、余計に採れたては柔らかいです。
ココナッツミルクで煮るインゲン、いいですね~
うちはダンナがココナッツミルクが大好きなので、
今度作ってみます!美味しい情報ありがとうございます!


>kaoruさん
肉丼って美味しいですよね~。私も大好きです♪
kaoruさんが近くに住んでいたら、いんげん食べてくれ~~~って、
届けちゃいますよ。(笑)
もうねー、採れ過ぎて消費が追いつかないのです。^^;


>にこちゃん
おっ!やきそば弁当もいいですね~~~♪
ダンナ、焼きそばが大好きなんですよ!
私も今度、やきぞばにしてみようっかなー。


>ゆきぽんちゃん
ささみは、ラップで挟んで麺棒で叩けばアッ!と言う間に、
薄く伸びますよ!簡単~簡単!
野菜の他に大葉とチーズ巻いても美味しいよん♪


>emiko223さん
はい、まだまだ開催中でっす。(笑)
まだインゲンの収穫って続くと思うのですが、
考えるとコワコワ~~~です。


>母ちゃんさん
ささみは薄く伸ばしているから厚ぼったく感じる事はないですよー!
緑が入ると確かに美味しそうに見えちゃいますね!


>まゆさん
初めまして~ご来訪して下さりありがとうございます。
お弁当、美味しそうと言って下さりありがとうございます!


> GOMIMAさん
肉丼、美味しいですよねー。
困った時や、面倒に感じた時はオンザライスです。
おかずが少なくて済むから~~~(笑)
毎回食べたいだなんて言って下さって嬉しいです~~♪


>ロボッコさん
オンザライスはダンナに好評なんだ~♪
丼系って、ガッツリ食べる事が出来るからいいよね!
お弁当作り、また来週も頑張るね!

by スカビオサ (2009-07-11 14:25) 

スカビオサ

>ともたんさん
お弁当ってマンネリになってきちゃうよね?
私もそうだもーん!(笑)
でもさ、どんなおかずであれ家で作る物は美味しい!って事にしてるよ。
肉巻きはポン酢で味を付けるとお肉が柔らかくなるのがいいんだよね♪


>サマンサさん
まだまだインゲン祭りは続くよ~~~。
キュッキュッ祭り!に笑えた!( ̄m ̄*)ぶぶっ
オンザライスはガッツリ食べれていいみたい~♪


> tamakiさん
オンザライス弁当、なかなかいいですよ!
おかずも少なくて済みますし、困った時には是非~~~。


>やっほうさん
やっほうさんの所もインゲン祭りの予感ですか~?
うちもね、まだまだ続きそうですよ!
一度に沢山食べないとなかなか消費出来ませんよねー^^;


>ろこさん
肉丼、ダンナに大好評でしたよ~
おかず少なくて済むし(笑)、ガッツリ食べれていいと思います~♪


> yasumiさん
いんげん、本当は5本入れようと思ったんだけど、
4つにしておきました~~~(笑)
ダンナの中性脂肪値が以上値なので、野菜を多く使うように心掛けてまーす。


> babu さん
ささみを薄く伸ばすのは簡単ですよ。
ささみはヘルシーですし、いかがですかぁ~?
まな板の上にラップを敷き、その上にささみを置き、更にラップを敷く、
ささみをラップでサンドした状態で麺棒で叩くとアッ!と言う間に、
薄く伸びますよ!お試しあれ~~です。


> Michyさん
ありがとうございます!
お弁当はダンナの分しか作っていませーん。
私は昼間は残り物で済ませていまーす。
昼にこんなに沢山食べたらら、もっとデブになりそうで怖いです。^^;
主婦のランチは、基本質素!ですよね~~~(笑)


> mamireさん
インゲンは今が旬だと思います。
何にでも使えるからいいのですが、採れる量が半端ではないので、
ちょっと泣きたい気分です。
義両親は、ご近所に配っていますよ~
by スカビオサ (2009-07-11 14:35) 

桜♪

インゲン巻き 切ると 断面が綺麗ですねー
白和えもいいよ 油炒め煮は 肉じゃがみたいな味付けで ウマウマです
冷凍もできるでよ~~
by 桜♪ (2009-07-11 17:16) 

スカビオサ

>桜♪さん
インゲンは勿論、固ゆでして冷凍にもしていますよ~。
とにかく、収穫する量が半端ではないので、消費が追いつかないんですよ・・・
by スカビオサ (2009-07-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。