SSブログ

お婆ちゃん [日記・雑感]

昨日の朝早く、ダンナのお婆ちゃんが亡くなりました。

お婆ちゃんは99歳。
来年の3月で100歳だったんです。

お婆ちゃんはダンナの育ての親みたいな人。
(お義母さんは仕事に忙しかった。)

お婆ちゃんの生年月日を見たら、
明治43年って書いてあった・・・

明治生まれかー。
そうだよね、99歳なんだもん。

お婆ちゃんは今、母屋の布団の上で眠っています。

お婆ちゃんにはとても優しくして貰いました。
お婆ちゃん、ありがとう!!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


葬儀の日程が1日ずれたので、
不謹慎にもタルトを完成させようか?と思ったのだけれど・・・

そんな事が出来る訳ないっつーの!


 数日前にタルト生地焼きました!(ビタントニオが!)
blog_taruto1.jpg


密閉容器に入れて乾燥剤入れておけば、
このまんまでも大丈夫だよね?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



なかにんさんから教えて頂いた本。

キッシュ&タルト

キッシュ&タルト

  • 作者: 三宅 郁美
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


どれもとっても美味しそうな物ばかり!見ているだけでウキウキしちゃうような本!
この本、マジで良さそう!なかにんさん、ありがとう!
タルトウエーブが広がると嬉しいね♪

さて、この本を持ってお婆ちゃんの所へ行きたいと思います。



*ナイス&コメント欄は閉じています。<(_ _)>



共通テーマ:グルメ・料理
ナスのピクルス桃ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。