SSブログ

山梨さくらんぼ狩りツアー♪(前編) [お出掛け]

6月21日(日)  雨時々曇り

今日は待ちに待った「山梨・さくらんぼ狩りツアー」
寒い時期から、なかにんさんに、
「さくらんぼ狩りを企画して下さい!」と頼まれていたのでした。

今回の参加メンバーは、はんちゃん、なかにんさん、こぼぱんさん、345さん、私の5名。


竜王駅でみなさんと合流!
   こぼぱん班長から、こんな物を頂いちゃいました~♪
1-a6270.jpg画像勝手に拝借しました。<(_ _)>

まず向かった先、こぼぱんさんが見付けてくれた「岩原果実園」さん。
場所が北杜市だったので、今回のツアーは北杜市(長坂&大泉&清里)周辺になりました。


園に着くとすでに沢山の人が~~。
受付を済ませていざ!さくらんぼが待つハウスへ向かう!

blog_yama1.jpg


所々に脚立が置いてあったので、
躊躇する事なく脚立に上り、手の届かない所に生っている赤いさくらんぼの実を採る事に。


 345さんが登る!                           なかにんさんも登る!
blog_yama2.jpg blog_yama3.jpg

 はんちゃんも登る~~!    だって上にはこんなに美味しそうなさくらんぼがあるんだもん。
blog_yama4.jpg blog_yama15.jpg

実は私、さくらんぼの産地に住んでいながら、さくらんぼ狩りは初めてだったのです!
鈴生りに実っているさくらんぼを目の前にして、興奮してしまいました。(笑)

ハウスの天井に届きそうなくらいの所に、
メチャメチャ真っ赤に色づいたさくらんぼが沢山あって、
みんなで「あそこのさくらんぼが食べたいよね~~~」
「高枝ハサミが欲しいよね~!」なんて話しで盛り上がりました。

30分くらい経過した所で、「さすがにお腹いっぱい~」的な会話が出始めました。
さくらんぼでお腹が一杯だなんて、一人何個くらい食べたんだろうねっ?

さくらんぼでお腹が満ちた所で、岩原果実園さんを後にし、
車で大泉まで向かいます。

ランチを食べるのにはお腹がパンパンだったので、
八ヶ岳倶楽部」を散策しました。
こちらのお店は、芸能人の柳生博さんが経営されているお店。
いつ行っても混んでいるお店です。

八ヶ岳倶楽部は敷地がとても広くて、散策出来ちゃいます。
敷地内には、レストラン、園芸ショップ、ギャラリーなどがあります。


 多肉植物が可愛かったな~♪             ショップで何やらしている3人
blog_yama7.jpg blog_yama6.jpg


お腹の方も大分落ち着いて来たので、
すぐ近くにあるヴィラアフガンへカレーを食べに行きました。

blog_yama16.jpg
ヴィラアフガンの目玉は「ベーコンエッグカレー」
厚切りベーコンと目玉焼きがライスの上にのって1600円。

ライスの量は、S・M・Lとあり、
辛さは、A・B・C・ウルトラCの4種類で、
それぞれ選ぶ事が出来ます。
はんちゃん、こぼぱんさん、私はベーコンエッグカレーを、
なかにんさんは、あさりカレーを、345さんは、なすカレーをチョイスしました。


 アフガンと言えばベーコンエッグカレーです!
blog_ahugan1.jpg


345さんは辛さに強いみたいで、
平気な顔をして辛いCを食べていました。


いやもうー、お腹パンパン。
お腹が落ち着いてきたとは言え、さくらんぼが効いてた~~~。
カレーは残す事なく完食しましたよん。(^_^)v


長くなるので後編へ続きます。


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 30

お茶屋

さくらんぼ狩り☆
経験が無いのですが、何やらとっても興奮しそうですね♪
by お茶屋 (2009-06-22 18:21) 

Samansaちゃんの日々

なんて楽しそうなの!
イチゴ狩りはしたことあるのですけど
さくらんぼ狩りなんてさすがですね!!
さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて
なんて贅沢な♪
後編楽しみにします。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-22 19:00) 

kaoru

スカビオサさん、こんばんは。
ひょっとして遠足っと思っていたのですが当たり(笑)
さくらんぼ狩りだなんて贅沢でいいですね。
木からの採りたては格別な美味しさでしょうね。
八ヶ岳倶楽部さんも魅力的で素敵な所ですね。
ベーコンエッグカレーも美味しそうですね。
辛いの大好きなのでウルトラCに挑戦してみたいです。
by kaoru (2009-06-22 19:41) 

luces

おやつにバナナ禁止の遠足はこちらだったんですね。
みなさんとても楽しそうです。ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
さくらんぼ狩りも北海道でやって以来です。また行きたいです。
by luces (2009-06-22 20:23) 

ami

やっぱり こちらでしたかぁーー。
楽しくて美味しい遠足ですね。
後編が楽しみ。チーズも登場しそうな予感。
by ami (2009-06-22 20:25) 

yuki999

さくらんぼ狩りいいですね^^
by yuki999 (2009-06-22 20:35) 

はる

さくらんぼ狩り♪
楽しそうですね!一度やってみたいなと憧れちゃいます。
ベーコンエッグカレーのウルトラCに挑戦してみたいです(笑)
by はる (2009-06-22 21:03) 

こぼぱん

昨日はありがとうございました~!
とっても楽しかったです。赤い宝石、最高!
あまーいのを見つけるとシアワセいっぱいで(´▽`*
脚立をガタガタ引っ張って移動したりで面白かったですよねーっ
(食い気には勝てーん!!!笑)
アフガンのカレーも感激!
た、食べ切れるかなぁ~~っって不安でしたけど、
もくもくと食べて完食!また食べたくなっちゃいました!
by こぼぱん (2009-06-22 21:39) 

pan-nohi

つやつやの摘み立てさくらんぼ、なんておいしそうなんでしょう!!
沢山なってますね~木から離れられなくなりそう!
by pan-nohi (2009-06-22 21:46) 

母ちゃん

遠足のしおりを見た時から、もしかして!って思ってました。テレビで脚立に乗ったおばちゃんがいてビックリしましたが、これって普通なんですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-06-22 21:47) 

mamire

スカビオサ さま、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
もう、さくらんぼの季節なんですね。
毎年、さくらんぼを求めに出かけますが、予約が必要なところが多く、まだ、採った事はありません。
もぎたては絶対美味しいですよね。
今年こそは、さくらんぼ狩りをしてみたいです。
by mamire (2009-06-22 22:03) 

なお

サクランボ狩りいいなぁ。
一度行ってみたいと思いつつ、いまだ行ったことがありません。
遠足のしおりをもらうと、旅のわくわく感が増しますね。
みなさんの様子を見ていると、おいしかったんだろうな~というのが伝わってきます^^
by なお (2009-06-22 22:37) 

ananda

サクランボ狩りしたーーい!!
いくらでも食べれちゃう☆
by ananda (2009-06-22 22:40) 

angie17

サクランボって、綺麗ですよねぇ。
それでお腹が一杯~?
羨ましいっす!
by angie17 (2009-06-22 22:52) 

Michy

「遠足のしおり」とおやつでムード盛り上がりますね♪
サクランボでお腹がいっぱいって…
死ぬまでに一度でいいから経験してみたいです。
高い所の日当りがいい場所のサクランボがやっぱり
美味しいそうですね。
皆さん頑張って上りましょう!
カレーの辛さを選べるっていいですね。
私もきっとCあたりをチョイスするかも。
続きが楽しみです。
by Michy (2009-06-22 23:37) 

345

ぎゃー、「何やらしているところ」がまさか撮られているとは~~!
「何やら」の詳細はですねえ、、
高くした椅子に座って、レバーで一気に降りたりしているところ・・・
・・・です・・・完全に童心ですね、これ、ほほ。。。
そしてぜんぜん働かぬわたくしが脚立に上っているところも激写!
ありがたや~スー様!
いろいろ連れて行ってもらって、もうしわけなくもありがたくも
楽しませてもらいました~♪♪


by 345 (2009-06-23 00:47) 

ユキ

さくらんぼ大好きだけど
さくらんぼ狩りは未体験
うらやましい~
by ユキ (2009-06-23 01:28) 

コリンママ

なんて素敵な遠足っ!!
大人のココロくすぐる要素がいっぱいです。
キラキラのさくらんぼをおなかいっぱい・・・
さくらんぼ大好きな私には夢のようですよ!!
高枝バサミ、気持ちよーくわかります(笑)
by コリンママ (2009-06-23 06:52) 

ゆきぽん

なんちゅー魅力的な遠足w( ̄o ̄)w オオー!

私は さくらんぼ狩りだけじゃなく
なんとか狩りというものが未経験・・・・

いつも 行くなら さくらんぼがいいっ!
て思うんだ~~。
さくらんぼなら好きだもん♪
by ゆきぽん (2009-06-23 12:07) 

emiko223

さくらんぼ狩り行きたいーー!
おなかいっぱいになるほどさくらんぼが食べれるなんてうらやましい~
by emiko223 (2009-06-23 13:27) 

TekuTeku

ご無沙汰してます。
久しぶりにおじゃましました。僕も八ヶ岳へまた行きたいです。毎年恒例だった八ヶ岳家族キャンプもしばらく行ってないです。
楽しい遠足の話を聞いて、また計画しなきゃってあせりました。
by TekuTeku (2009-06-23 13:45) 

あやっぴぃ

さくらんぼ狩り、昔家族で行きましたよ。
自分でもビックリするくらいの大量のさくらんぼが食べられちゃうんですよね!
カレーも美味しそう。ちゃんと残さず食べてえらいですね^^
by あやっぴぃ (2009-06-23 15:34) 

colnago

私は先日、山形の佐藤錦をいただきました。
旬の味は身体に良さそうですよね!
八ヶ岳倶楽部は私もよく行くお店です。
フルーツティーが大好きです♪
by colnago (2009-06-23 18:14) 

なかにん

本当にお世話になりました!
また、ご迷惑ばかりお掛けしてしまって申し訳なかったです(><)
あ~、もう一度同じコースで回りたいです!!
さくらんぼもカレーも不完全燃焼でしたから・・・(TT)
あんな私だったけど、さくらんぼはすっごく甘くて美味しかった!!
やっぱりさくらんぼ最高♪
リベンジはまた来年に??
by なかにん (2009-06-23 20:06) 

スカビオサ

>お茶屋さん
私もさくらんぼ狩りは初めてだったのです!
甘くてジューシーなさくらんぼで、とっても美味しかったです♪


>サマンサさん
はい!メチャクチャ楽しい1日でした。^^
私も苺狩りは毎年行っているのですが、さくらんぼ狩りは初めてで。
苺狩りよりいいかも?って思っちゃいました~♪
本当にさくらんぼでお腹パンパン!
一体何個食べたのかしら~?(笑)


>kaoruさん
うふふ~大当たり!でしたね。
私もさくらんぼ狩りは初めてでした。とっても美味しくて楽しかったです♪
八ヶ岳倶楽部は人気のお店でいつ行っても混んでいます。
以前に何度か柳生博さんを見た事もありますよ!
345さんがCを食べていましたが、全然平気~!なんて言ってました。
kaoruさんならウルトラCいけちゃうかも?


> luces さん
はい!こちらでした~(笑)
北海道のさくらんぼも美味しいのでしょうね!
私はさくらんぼの産地に住んでいながら、初めてでした。
さくらんぼ狩り、とっても気に入ってしまいました!


>amiさん
チーズも売ってはいますが、サッパリとした癖のないチーズばかりです。
やはり、ソフトクリームやヨーグルトの方が主流ですね!


> yuki999さん
さくらんぼ狩り、毎年行きたいくらいに気に入りました~(^_^)v


>はるさん
機会があったら是非ともさくらんぼ狩りへ行って下さい!
私も初めてでしたが、とっても良かったですよ!!!
ベーコンエッグのウルトラC、挑戦したら教えて下さい~


>こぼぱんさん
班長!こちらこそ、色々とありがとうございました!
私もとっても楽しくて未だ余韻に浸っております。
アフガンのカレー、こぼぱんさんは食べ切れるのか?と、ちと心配でした。
でも、ソフトクリームも食べていたし大丈夫そうで良かったです。
さくらんぼ狩り、来年も行こうね!!!!!


> pan-nohiさん
さくらんぼ、鈴生りになってて凄かったんですよ!
みんなで脚立に乗って高い所に実っているさくらんぼを食べるのも、
とっても楽しかったです♪


>母ちゃんさん
脚立、全く平気でしたよ~。
年輩のおじさまも登っておられました!
だって登らないとさくらんぼが食べれないんですもの!(笑)

by スカビオサ (2009-06-23 21:26) 

桜♪

まともなサクランボ狩りをしたのは 約18年前 初めてりきとキャンプをした日の帰り道 仁木町で。
今度は くまたんを連れて行きたいです

みなさん スリムですね 長い足ですねー
by 桜♪ (2009-06-23 22:48) 

いずみ

楽しそう!
私、狩りもの大好きなんですよ~。さくらんぼは未経験。
さくらんぼ狩りに脚立が必要だって、初めて知りました。
高い所に鎮座されているのですね(笑)
みんなで何処か出掛けるのって、良いですね。
私も狩りものしたいです)^o^(
by いずみ (2009-06-24 09:17) 

スカビオサ

>mamireさん
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません!<(_ _)>
さくらんぼは正確には、そろそろお終いですよん。
さくらんぼ狩り、平日なら旧白根町で予約なしでさくらんぼ狩りが出来ますよ。
私達が行った、果実園さんmamireさんの別荘から近いですよ!
リンク貼ってありますので問い合わせしてみたらいかがでしょうか?


>なおさん
さくらんぼ狩り、おすすめですよ~!
私、苺狩りよりも気に入ってしまいました。(^_^)v
さくらんぼは肉厚でジューシーでとても美味しかったです。
来年も行きたいな~と思いました。


> anandaさん
40分食べ放題で料金は2千円でした。
多分、元を取ったと思います。(笑)


> angie17さん
マジでさくらんぼでお腹が一杯になりました。
私もさくらんぼ狩りは初めてでしたが、気に入ってしまいましたー。


> Michyさん
遠足のしおりとおやつは、こぼぱん班長が用意して下さいました!
私、さくらんぼ狩りが初めてだったのですが最高でした~♪
Michyさんも機会があったら是非行ってみて下さい!
高い所にある真っ赤なさくらんぼは、どう頑張っても手が届かず・・・
Michyさん、辛いのが平気ならウルトラCもありますよ。(^_^)v


>345さん
実はこぼぱん班長と一部始終見ていましたの。ぽほほー!
で、あーんな事して楽しんでいるよ!と笑っちゃってました。(笑)
345さんが脚立に登る姿は似合っていませんでしたことよ!
なので、お姉さまがさくらんぼを採ってさしあげました。
また来年も行きましょうね!!!


>ユキさん
私もさくらんぼ狩りは初めてでした。
苺狩りより楽しくて幸せでした~♪


>コリンママさん
本当にハウスの天井に届きそうなところに、真っ赤なさくらんぼが、
鈴生りに生っていたんです。あれが食べたくってねー(笑)
大人の遠足って楽しいですね~♪


>ゆきぽんちゃん
私は、みかん狩り・葡萄狩り・苺狩りに行った事があって、
さくらんぼ狩りは初めてでした~♪
さくらんぼ、お腹一杯食べれて幸せでしたよん。


> emiko223さん
さくらんぼ狩り、ご家族でいかがですか~?
40分食べ放題なので、沢山食べれますよ!


>TekuTekuさん
こちらこそご無沙汰しています!お元気ですかっ?
八ヶ岳は緑が綺麗でとってもいい所ですよね。
この日は雨に降られましたが、雨の効果なのか?
緑がとても綺麗で逆に雨に感謝してしまったくらいです。
是非また八ヶ岳へお出掛け下さいね!!!


>あやっぴぃさん
さくらんぼ、何個食べたのか?書いておけば良かったな!と思いました。(笑)
さくらんぼ狩りは楽しくていいですよね!


>colnago さん
本場、山形の佐藤錦は美味しいのでしょうね!
私は八ヶ岳倶楽部には久し振りに行きました。
昔、友達とフルーツティー目当てに良くいきました。


>なかにんさん
こちらこそ!朝早くから本当にお疲れさまでした!
迷惑だなんてちっとも掛かってないですよ!!!
リベンジ、しましょうね!来年も企画しちゃいますよ!
ソフトクリームも食べたかったでしょ?(涙)
来年こそは、完全燃焼して下さいね!楽しみだね~♪

by スカビオサ (2009-06-24 21:06) 

スカビオサ

>桜♪さん
北海道でもさくらんぼ狩りが出来るんですね~。
北海道のさくらんぼは、どんな味なのかなっ?
みんなスリムですよ!私以外は!ですが!!!(笑)


>いずみさん
とっても楽しい1日でした~♪
さくらんぼ、手の届く所には美味しそうな実がないんですよー。
先客さんに食べられちゃって!(笑)
なので、脚立に乗ってガンガン採りました!
さくらんぼ狩り、超おススメですよん!(^_^)v

by スカビオサ (2009-06-24 21:09) 

take

さくらんぼ狩りイイなぁ。
私もやりたい。
by take (2009-06-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。