SSブログ

マンダリンオリエンタルラウンジ [お出掛け]

4月23日(木) 晴れ

友達と東京へ遊びに行って来ました。

以前から友達と、東京のホテルのアフタヌーンティーに行ってみたいよね!と
言う話しをしていて、今回は日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京に行く事にっ!


まずは地下鉄で東京駅まで向かいお目当ての物をゲット!
友達が地下鉄には詳しいのが救いなのだけど、問題は地上に出てから~。
今回も沢山さ迷いました。(笑)


さてさて!
せっかく日本橋へ行くのだから!!!と言う事で、
こぼぱんさんの可愛い顔を一目見たくて、お昼休みにマンダリンオリエンタル東京のロビーまで、
来て貰う事にしました。

会って話している時間は短かったけど、
内容の濃~~~い話しをしてお別れとなりました。

もう食べてしまって写真はないけど、
こぼぱんさんからお土産を頂きました~。
友達にもお土産を用意してくれて、こぼぱんさん本当にありがとう!


12時半になりエレベーターに乗り38階へ・・・
いずみさんのブログで、
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーの様子を拝見して、
窓側の席を予約しました。(窓側は2時間の時間制限があります)


見慣れない景色に目がクラクラしちゃいました~~
mandrin04232.jpg


写真を撮ったのは、この最後のデザートと↑の景色だけ!
mandrin0423.jpg


飲み物は飲み放題。
飲み物がなくなるとすぐにメニューを持ってスタッフが席まで来てくれます。
このタイミングが絶妙でビックリしました!

どれを食べてもとっても美味しくて、お腹いっぱい~になりました♪
ホテルの接客もとっても良く、
超ご機嫌な気分でマンダリンオリエンタルラウンジを後にしました。


それから新宿のデパ地下をさ迷い田舎へ帰りました~。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


超久し振りに風邪を引きました。
寝込む程の風邪ではないのですが、咳が止まりません。

テンション低かった時に風邪を引いてしまって、
更に輪を掛けてテンションダウン。

前記事へのコメントレス&訪問も怠っててすみません。<(_ _)>


nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 27

いずみ

わぁ~、行ってらしたんですね(^_-)-☆
眺望もスイーツも、満足感がありますよね~。
飲み物もかなり飲んだけれど、もっと飲みたかったくらい。
たまにはこんな風に過ごすのも、気分転換で良いですよね!

私も、また風邪を引きました。喉と鼻が…。
この間治ったばかりなのに…。お互い気をつけましょうね。
by いずみ (2009-04-27 08:53) 

お茶屋

お身体、本当にお大事にでございます!

しかし見事な眺めですね♪
by お茶屋 (2009-04-27 10:19) 

まりまり

わ~うらやましい!
私も、マンダリンのアフタヌーンティ、行きたくて
しょうがなんです。
素敵ですよね。
お値段もなかなか素敵ですけど・・・
by まりまり (2009-04-27 11:59) 

るな

あ~ここ行ってみたいところです~ヽ(^。^)ノ
景色もアフタヌーンティーも最高ですね!!
自分へのご褒美にいつか。。。
その時は窓際ゲットしよっと。

by るな (2009-04-27 12:48) 

スカビオサ

>いずみさん
はいっ、行って来ました~。
いずみさんのブログを拝見して、迷わずマンダリンに決めました。
飲み物は6杯くらい飲んだかしら~?(笑)
次回は恵比寿にあるホテルのアフタヌーンティーに行きたいです~♪
いずみさんも風邪ですか~?
お大事にして下さいね。そう言う私も気を付けねば・・・です。^^;


>お茶屋さん
ありがとうございます!
38階から見下ろす景色は素晴らしかったのですが、
なんせこのようなビルは見慣れないものでして、
目がクラクラ~~しちゃいましたです。(笑)


>まりまりさん
マンダリンのアフタヌーンティー、どれを食べても美味しくて、
本当に行って良かったです~♪
確かに、お値段も素敵ですが対応も良くて満足でしたよん。


>るなさん
せっかくなので窓際席を予約しました。
2時間の時間制限あり!なのですが・・・。
飲み物もとても美味しく超満足な時間を過ごしてきましたよん。
るなさん、もうしばらくしたらお子さんをダンナ様に預けて是非~

by スカビオサ (2009-04-27 12:55) 

pan-nohi

素敵なラウンジですね!
ドリンクのサービスもよくってゆっくり楽しめそうですね。
先日神戸のオリエンタルホテルに泊まりましたが、
やっぱり日本のサービスはすごいなぁと感心したばかりなんですよ!
ドリンク一杯でもさすが!と私も思いました♪

by pan-nohi (2009-04-27 13:06) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
眺めも綺麗でお洒落で素敵ですね。
やっぱり大都会は、違いますね。
デザートに魅了されてしまいます。
美味しいだけじゃなくサービスが良いのも
至福の時が過ごせて嬉しいですよね♪
風邪って大丈夫ですか?
また寒くなったりと寒暖差が激しすぎて応えますよね。
拗らせて長引いたら大変なのでご無理無く
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-04-27 13:25) 

きむたこ

この、スイーツタワーにあいたい・・・。
どれもおいしいってシアワセ♡
おいしいスイーツはニッポンがいちばん!
by きむたこ (2009-04-27 15:44) 

母ちゃん

風邪とは大変でしたね~。ゆっくり休んで早く良くなってくださいね! ホテルで素敵なティータイムだったんですね。高い所が苦手な母ちゃんはおしりがムズムズしそうです(>_<)
by 母ちゃん (2009-04-27 17:16) 

コリンママ

素敵です!
行ってみたいな~
我が家からは同じ東京でもずっと遠くです~(涙)
by コリンママ (2009-04-27 17:40) 

tsuyopon

まぁ~ぁ♪なんて素敵なんでしょう!
アフタヌーンティー♪ デザート♪ いいなぁ~
風邪 お大事にしてくださいね~
今日もひんやり 肌寒いしぃ~
by tsuyopon (2009-04-27 17:52) 

ユキ

Afternoon Teaなんて優雅なこと
最近してないよ~っ
by ユキ (2009-04-27 18:03) 

Samansaちゃんの日々

私もマンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティするの
憧れです。
でもきっと実現しないだろうな・・・。
この景色で素敵なおもてなしを受けて
幸せ♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-27 18:17) 

華蓮

あたしも東京行きたいでス!
大都会ですね。
東京のは美味しいけど値段が見れないです・・・
by 華蓮 (2009-04-27 21:40) 

ちょびっと

気温差が激しい時期ですから、大事に休んで下さいね!
デザート、すごいですね。この中から選ぶのですよね?!
ホテルでアフタヌーンティーなんて、独身の頃以来、していないような。。。(笑)
たまには、優雅なひととき、必要ですよね〜。
by ちょびっと (2009-04-27 21:43) 

Michy

きゃ〜、ホテルのアフタヌーンティーなんて憧れ
です。
さすがにサービスは満点だったようですね。
景色も素晴らしいわ〜。
私もいつか行きたいです。
お風邪大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりしましたからね…
お大事になさってください。
by Michy (2009-04-27 21:57) 

こぼぱん

うわぁw 高所恐怖症な私は、
ちょっとクラクラしてしまいます~~ 汗
いつも、下からビルを見上げるだけだったけれど(^^;
お忙しい中お時間作っていただきありがとうございました!
数分でしたけど、とってもうれしかったです♪
お土産も頂いてしまい、すみませんっ
by こぼぱん (2009-04-27 22:25) 

なかにん

アフタヌーンティーなんてすっごいお洒落♪
私には似合わないな・・・。行くためには、色々準備しなくちゃだし^^;(服とか何やら)
でも憧れる~。一度は行ってみたいです!
風邪は大丈夫ですか?
ぽっぽ(かっか?)しちゃう出来事で、心身共に参っちゃってたんですね。
お大事にね!
by なかにん (2009-04-27 22:43) 

はんちゃん

あらぁ〜、スーさんはスーさんでゴージャスなアフタヌーンティー!
スイーツタワー(?)がすっごいね! 美味しそう〜!
ってか、お友達との間に、衝立のようにそびえてるっ!(笑)
風邪、大丈夫?
早く治るといいね。お大事に。。

by はんちゃん (2009-04-27 23:33) 

chercher

お部屋の装飾かと思いきや・・・まさかデザートだとは
びっくりしました~\(◎o◎)/!
さすが東京、お洒落ですね~♪
体調大丈夫ですか?
無理はなさらずにゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・。
by chercher (2009-04-28 00:09) 

luces

素敵な所ですね。デザートもお洒落!
この所、暑かったり寒かったりで体調を崩し易いですね。
ご無理をなさらずご自愛ください。
by luces (2009-04-28 00:36) 

スカビオサ

> pan-nohiさん
時間を忘れてしまうくらい、ゆったり&のんびり~出来ました。
ホテルの方の対応がとても良く、満足な時間を過ごせました。
うんうん、日本のホテルのサービスは素晴らしいですよね~。
またどこかのホテルのアフタヌーンティーへ行きたいでっす。


>kaoruさん
神戸も都会っしょ~~~~!
私なんて見慣れない風景に目がクラクラしちゃった。
ビルもいいけど、やっぱり緑がいいなぁ~~(笑)
心配してくれてありがとう。
風邪の方は回復に向かっています。
今朝はまた冷え込みが激しくてビックリしちゃいましたが、
kaoruさんも気を付けてくださいね!


>きたむこさん
スイーツタワーが出て来た時にはビックリしちゃった~~~
2口サイズくらいだったので全部食べれたけど、
少しずつ色んな物を食べれて良かったよん♪


>母ちゃんさん
ありがとうございます!風邪引いた~と気付くのに数日掛かりました。(笑)
このラウンジ、38階なのですが眺めが良くて凄かったです!


>コリンママさん
とってもお勧めですよ~~~。
同じ東京でも・・・って分かります。
でも、私は東京ではないですよ~~~(笑)


> tsuyoponさん
とっても贅沢な時間を過ごしてきました~♪
ホテルの方の対応もとっても良く、行って良かったな!と思いました。
風邪、回復に向かってきました!
心配して頂きありがとうございます。


>ユキさん
うんうん、今は無理だよね~。
ユキさん、今は育児に専念して下さいね!
そして、お子さんの手が放れたら行って下さい~♪


>サマンサさん
いずみさんのブログを拝見して、迷わずここに決めちゃった!
大阪のホテルも素晴らしい所がありそうに思うんだけど・・・?
行って良かった~って思えるアフタヌーンティーでした♪


>華連さん
確かに東京は物価が高いですからね~
でも、それに見合ったサービスや、美味しい物が食べれると、
高いな~って思わないんですよね!
華連さんも、いつか行けれるといいですね。


>ちょびっとさん
ありがとう!回復に向かってきました。
まだ咳が引かないんですけどね・・・^^;
デザートは、写真の全部食べれるんですよん~~~(笑)
でもね、二口サイズくらいの大きさなので食べれちゃいます!
ちょっとした一口サイズのサンドイッチや、スコーンも出ました。
夢中になり写真撮るの忘れちゃいました~~~。
たまには優雅な時間を過ごすのもいいですよね!


> Michyさん
ホテルのサービスは120点って感じで、本当に素晴らしい対応で、
満足したし、とても気分良かったです~♪
凄い景色ですよね!38階ってのがまたいいのかな~?
ありがとうございます!今朝は冷え込みましたよね!
Michyさんも風邪引かないように気を付けて下さいね!


>こぼぱんさん
私も高い所は苦手なんだけど、38階と言う高さが微妙でクラクラしたよ~。
こちらこそ!短いお昼時間を裂いて貰ってありがとうございました!
また今度、ゆっくり~と会いたいですよね♪
「とら焼き」やっぱり美味しい~~~!ありがとうね!!!


>なかにんさん
洋服はカジュアルで全然OK!ですよん!
ジーンズの方もいらっしゃいました!昼はカジュアルで問題ないみたい♪
一度、行ってみてもいいかと思います。
何を食べても本当に美味しくて、ホテルの対応も素晴らしかったです!
そーなのよ!かっかしちゃう事があって、本当に熱出ちゃった~。
ありがとう!心身共に上昇してきましたよ!
分かって下さる方が沢山いて、私は幸せです!


>はんちゃん
メッチャ、ゴージャスでしたよん~~~♪
このスイーツタワーは一人分なんだけど、出て来た時ビックリしちゃった。
でも二口サイズくらいの大きさなので、無事に完食!
風邪、回復に向かってきました。
心配して頂いてありがとうね~。


> chercher さん
そーなんです!デザートなんです~~(笑)
一度、東京のホテルのアフタヌーンティーへ行きたかったんです♪
ご心配して頂きありがとうございます。
体調の方は回復に向かっていますよ。
今朝は冷え込みましたね! chercher さんも気を付けて下さいね。


> lucesさん
いや~ほんと!寒かったり暑かったりが激しいですよね。
今朝は冷え込んで暖房入れましたもの!
ありがとうございます。無理をしないでゆっくり過ごします!

by スカビオサ (2009-04-28 09:32) 

にこちゃん

ひゃー 高層階で高級サービスで頂くおいしそうなお菓子♡
たまにはお江戸参りもいいですねー
ずっと行ってないので、これ読んでそろそろ行きたくなりました~
自分、都内にでかけるとワサワサと物色して回るので
戻るとかなりクタクタになっちゃいます。田舎モンですー(笑
風邪大丈夫ですか?
どうかご自愛くださいねー(´ω`。)
by にこちゃん (2009-04-28 10:25) 

桜♪

う・・・ここの バイキング食べて見たいのですが 午後ティーもよさげですねぇ
てか 夢ですよ 夢! お気に入りに ぽちっとしてて 早数年・・・いつ足を運べるのか!
風邪 まだまだ 流行ってる風です お大事に!
by 桜♪ (2009-04-28 11:14) 

華蓮

あたしは生けるかなって感じです。
by 華蓮 (2009-04-28 22:46) 

はる

都内は迷いますよね~><;
それにしても景色を楽しみながらスイーツ食べられたらもう素敵ですね♪
風邪どうかおだいじになさって、ご自愛くださいね…。
by はる (2009-04-28 23:44) 

スカビオサ

>にこちゃん
滅多に行かないけど、やっぱり東京は凄い所だよね~~~。
東京は歩くよね?だから余計に疲れるんだと思います。
私の住まいは車社会だから、余計に感じます。
私も帰りの電車でウトウトしちゃいますよ。(笑)
風邪の方はまだ完治していませんが、元気になりました~。


>桜♪さん
そうですよね?本州へ行かれる事もなかなか・・・ですもんね。
東京のホテルのアフタヌーンティ、一度行ってみたかったの。
どれを食べても美味しくて、接客も素晴らしくて、
行って良かったな~♪と思いました。


>華連さん
行けるかな?かな。
行きましょうよ!いつか・・・


>はるさん
都内は本当に迷いますね~
地下鉄の出口をちょっと間違えただけで、ここはどこ?
私は誰~?の世界ですよね。(笑)
心配して頂きありがとうございます。
まだ完治出来ていませんが元気です~~。

by スカビオサ (2009-04-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。