SSブログ

杏の花/白クリームパン [パン作り(白神こだま酵母)]

庭にある杏の木。

杏の花が満開になりました~♪

anzu0316.jpg


今年は杏ジャムを作ろうっと!

杏の花って、可愛らしいピンク色で大好きです。

anzu03162.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


白パンの中にカスタードクリームを入れて焼きました。

クリームパンでいいのっ?
それとも、白クリームパン?
って、どっちでもいいっか~(笑)


siro0316.jpg


カスタードクリームが足りなくて、
3つはただの白パンです!

上白糖を切らしてしまい、
ブラウンシュガーでカスタードクリームを作ったから、
ちょっと濃い目の色しています。


siro03162.jpg



nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 25

桜♪

杏も梅と似た花ですね 薔薇科なのですね

白いパン 3つははずれがあるんですね それは それで なんだか楽しいぞw
冷蔵庫の奥に 去年大量に造った 激甘のグーズベリーのジャム。
白いパンに載せたら 美しかろう・・・
by 桜♪ (2009-03-17 09:18) 

popi

おはようございます!うちの杏も満開ですよ〜。去年植えたばかりなので実がなるまでまだまだかな〜。白パン、おいしいんだろうなあ〜。カスタードクリームととっても合うのが想像できます!
by popi (2009-03-17 09:33) 

luces

杏の花も春らしいピンクなんですね。
白くて丸くて可愛らしいクリームパン。ブラウンシュガーのカスタードもコクがあって美味しそうです。
カスタードは柔かいのでまん丸に成形するのは難しそうですね。
by luces (2009-03-17 09:50) 

ぶう

カスタードクリーム大好きな私には、何てよだれの出るパンでしょうか!!
杏の花、綺麗に咲いてますね。青空にピンクの花って、ホントに可愛い♪
クリームの入ってない方は、ワンコのおやつかな?(笑。
by ぶう (2009-03-17 10:12) 

まりまり

ずいぶん暖かくなって、もう春ですね~
我が家のプランターに植えたパンジーも
たくさん花を咲かせています。

白パン、おいしそう~!
ハイジを思い出しちゃいますね!

by まりまり (2009-03-17 11:07) 

izu3

白パンかわいいですー!
見た目がぷっくりすごいかわいいです。。
そして、中にクリームなんておいしそうです(゜ー、゜)
by izu3 (2009-03-17 12:09) 

キラキラ

白クリームパン、美味しそう
触りたくなる綺麗さですね
中身が濃いと卵みたいで可愛い♡
by キラキラ (2009-03-17 14:55) 

マロン

杏の花、初めて見ました(多分)
私、梅も桜もいまいち見分けがつかないので
杏と3本並んでいたらわからないです、きっと(^^;

白パン美味しそう~白パン大好きです。
今、パルシステムの白パンにはまっていて(自分で作ればいいんでしょうが)
よく買います。同じパンでクリームが入ったのもあって確か
「白パンクリーム入り」ってなってたと思う。これまた美味しいです!

by マロン (2009-03-17 14:58) 

きむたこ

杏の花って、枝にぎっしり咲くんですね♪
白パンに ̄¬ ̄*ジュル
ふんわぁりかわいぃオトメパン♡
by きむたこ (2009-03-17 15:06) 

mei

ふわっふわでおいしそうです♪
by mei (2009-03-17 16:38) 

コリンママ

杏の花、ポコポコと可愛らしいですね。杏のジャム~ うわぁ♪♪♪
ほんのり色づいたカスタードを想像して、お腹がすきました(笑)
by コリンママ (2009-03-17 17:36) 

スカビオサ

>桜♪さん
杏と梅って良く似ていますよねー。
ん?バラ科なんですか!?さっすが、桜さん!良くご存知で!^^
白パン、クリームが入ってないのは若干小さいので、
見ればすぐに分っちゃうんですよ~~~(笑)
白パンに甘いジャムやクリームって、良く合うんですよ!


>popiさん
杏って、どのくらいで実が成るのでしょうね~。
我が家には大きな杏の木が2本あるんです♪
白パンとカスタードクリームって美味しいんですよ。


> lucesさん
杏の花は桃の花と比べると少しピンクが薄い感じですよ。
そーなんです!白パンが淡白なのでちょっと個性のあるジャムとか
クリームと良く合うんですよね~。


>ぶうさん
ぶうさんは、カスタードクリームが好きなんですね~。
杏の花の写真、せっかくなので空が青い日に撮りました!
青とピンクのコントラスト、綺麗なので~~♪
ぶうさん、ポンポーン!です。
クリームなしのパンはワンコ達のおやつになりました。(笑)


>まりまりさん
犬と散歩へ行くと沢山の春を見つける事が出来ます。
春っていいですよね~~♪
白パンのクリーム入り、なかなか美味しく作れて満足でっす!


> izu3さん
白パンだけを焼こうと思ったのですが、
中にカスタードクリームを入れてしまいましたー。
白パンって、ふかふかしてて大好きなパンでもあります♪


>キラキラさん
白パン、私も指で押したくなる衝動にかられますよ。(笑)
コクのあるカスタードクリームだったけど、
白パンととっても良くあって美味しかったでーす。


>マロンさん
杏の花、初めて見たんですね~。
とっても可愛い花でしょ?色も可愛いんですよ~。
一度、桜と梅と杏を並べて見てみれば分るかも?ですね。
パルシステムの、白パンの中にカスタードクリームが入ってるパン。
妹が良く注文していますよ~。
私は食べた事がないのですが、美味しいんですね!
今度注文してみようっかなー。


>きたむこさん
そーですね!杏の花って枝にギッシリ咲いていますよ。
義父が毎年剪定していますが、基本、ほったらかし~なので。(笑)
白パンってふかふかしてて大好きなんです。


>meiさん
ふわふわで、コクのあるカスタードクリームとの相性が良くて
とっても美味しかったでーす♪


>コリンママさん
杏のジャム、甘酸っぱくて美味しいですよね~♪
私はヨーグルトにかけて食べるのが大好きなんです。
私もお腹空きました~~~(笑)

by スカビオサ (2009-03-17 18:17) 

いずみ

杏の花って、可愛いピンクなんですね(*^ω^*)
初めて見たかも知れません。
クリームパン、カスタードの色が濃いめの方が私は
濃厚な感じで好きですよ!
by いずみ (2009-03-17 19:20) 

nachic

きれいな白パンですね〜♪
ブラウンシュガーのカスタードもコクがあって、美味しいのでは?
杏のジャムも、楽しみですね。
by nachic (2009-03-17 20:52) 

母ちゃん

ハイジが喜んでタンスに隠しそうな白パンですね~。写真でも焼き上がり具合がよくわかります。すごく上手に焼かれてますよね! 
by 母ちゃん (2009-03-17 21:43) 

mamire

こんばんは。
ご無沙汰していました。
すっかり辺りは春らしくなりましたね。
杏の花はゴージャスでとっても素敵です。
この木は実ができるのかしら。
杏ジャム入りのパンができたらいいなぁ。
by mamire (2009-03-17 22:06) 

ami

杏の花色が とても 可愛いピンクですね。
是非 杏ジャムを 作ってフリーーズ~~。
ブラウンカスタードですと パン生地とのバランスは
いかがでしたか?
by ami (2009-03-17 22:32) 

なお

杏の花、かわいいですね~。
はじめて知りました。
今まで見てても梅と区別がつかなかったのかも~^^;
by なお (2009-03-17 23:08) 

るな

杏の花 はじめてみました~
可愛い花ですね! 春を感じます(^^♪
白パンの中にカスタードかぁ 朝食にかぶりつきたいです~!!
by るな (2009-03-18 00:19) 

chercher

白パンにカスタードクリーム、思いつきませんでした~!
美味しそうですね~♡ 大好きなパンがドッキングした感じで魅力的です♪
杏の花もとっても可愛らしくて、春を感じさせてくれますね♪
by chercher (2009-03-18 00:26) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
杏のお花なんですね。
青空に映えて綺麗ですね♡
春の訪れが感じられますね。
白パンの中にカスタードクリームって素敵。
美味しそうでこちらの方も魅力的で
食べてみたくてウットリ見惚れてしまいます♪
by kaoru (2009-03-18 09:08) 

コビト

杏の花、初めてまじまじと見ました。とってもかわいい。
私は乙女なので、ピンクと黄色の組み合わせが大好きなのです^^
色の濃いカスタード、よけいにおいしそうに見えますよ。
これは、ただのクリームパンではなくて、「白クリームパン」ですね~。

by コビト (2009-03-18 10:01) 

なかにん

花が綺麗で実もなる木っていいですね。
クリーム白パン食べたーーーい!!すっごく美味しそう!!!
作りたいけど、カスタード作りが・・・。
う~ん。本当に美味しそう。頑張って作ってみようかな。
それにしても、綺麗にクリームが包まれて、まん丸ですね♪


by なかにん (2009-03-18 10:06) 

りかぴ

ぼわっとしてかわいい~
杏って桜より早く咲くので
余計にうれしく感じますね♪
夏のジャムも楽しみ~
by りかぴ (2009-03-18 12:01) 

スカビオサ

>いずみさん
はい、杏の花はピンク色でーす!
可愛らしいピンク色でしょっ?
白パンが淡白なので、カスタードはちょい濃い目でも全然問題
なかったです。(^_^)v


>nachicさん
うん、そーなんです!
ブラウンシュガーのカスタード、コクがあって美味しかった~
白パンが淡白だから良かったかも?って思いました。
杏の木が2本あるから、ジャムは大量に作れます。


>母ちゃんさん
白パン、まん丸に焼けて嬉しかったですよん♪
白パン焼くと、なんだかウキウキしちゃうんですよねー。
なんでかしらっ?(笑)


>mamireさん
はい、うちの杏の木は実が成る木なんですよ!
しかも2本あるので、沢山実がなります!
今年はジャムを作るので、杏の実は私が貰う事になっているの。
去年は義父が杏酒を作っていましたよ。
杏ジャム入りのパンですか~?ジャム作ったら作ってみようっかな~



>amiさん
ブラウンシュガーのカスタードクリームは、コクが出て淡白な白パンと
良く合って美味しかったですよん♪
杏の木が2本あるので、沢山実がなると思います。


>なおさん
梅とか桜って、わざわざ花を見に行くけど、杏の花を見に行く事って
考えたらまずないですものね~~~。
なので、区別がつかなくても仕方がないって思いました~(笑)


>るなさん
杏の花は控え目なピンク色でとっても可愛いでしょ~?
ちょうど、桃と桜の花の中間色って感じかなぁー。
白パン、ダンナがかぶりついて食べていましたよん。(笑)


> chercher さん
白パンにカスタード、パルシステムさんのカタログに載るんですよ~
それで、カスタード入れて焼いてみよう!って思ったんです。
杏の花は可愛いピンク色で大好きです。
花がミッチリと咲くので、これまた可愛いんですよ。


>kaoruさん
杏のピンクと青空のコントラストが綺麗ですよね~。
せっかくなので天気のいい日に写真撮りました。(笑)
白パンにカスタードって、なかなか美味しいんですよ!
カスタードクリーム作りがちょっと苦手なのですが、
頑張って作りました~。


>コビトさん
杏の花、初めて見たんですね~。可愛いでしょう?
ピンクと黄色の組み合わせと聞くと、河津桜をイメージしちゃいます。
桜と菜の花畑がそれはそれはお見事ですよね~。
色の濃いカスタード、白パンととっても良く合いました。
やっぱ、白クリームパンでいいのね~~。


>なかにんさん
花が綺麗で実も成る木って、他にどんな木があるかしら~?
実の成る木、我が家には柿と花梨があるよ!
花は綺麗だったっけ・・・?(笑)
カスタード作り、実は私も苦手。苦手と言うか好きじゃ~ないです。
でもね、頑張って作ったらなんだかどうって事なかったです。
きっと作る前までが面倒なんだよね。(笑)
白クリームパン、なかなか美味しかったです!
なかにんさんも作ってみて下さいね!


>りかぴさん
うんうん、桜はまだ蕾の状態だもんね~。
この時期に花が咲くと何だかウキウキしちゃう。(笑)
杏のジャムは甘酸っぱくて大好きなジャムでもありまーす。


by スカビオサ (2009-03-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。