SSブログ

暖を取る [ワンコ]

厳しい寒さが続いていますね。

我が家では翌日の予想最低温度と相談して、
オイルヒーターをつけっ放しにして寝ていますが
5時半に起きた時の室温は5度でした。

週末は冷え込みがちょっと和らぐみたいです。


さすがにワンコ達も寒そうにしています。

特にライムは毛が薄いので、
毎日ブルブル~~~と震えています。
犬も寒がりなんですねぇー!


寒がりなライムは石油ストーブで暖を取るのが一番のお気に入り♪


 時には渋~~~い顔をしながら暖を取ります。
09lay116.jpg


 お洋服も欠かしませんが、
09lay1162.jpg


 毛布も欠かしません!
09lay1164.jpg


メイはと言うと・・・・
ライムのハウスにスッポリと納まっています。

 
 これだけスッポリと納まっていると温かいだろうね~。
09may1162.jpg



春が待ち遠しいなっ。


nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 30

pan-nohi

丸まっている姿がとってもキュートですね!
寒いのはワンちゃんだって同じですよね。
ほんと、早く春がこないかなぁと思います♪
by pan-nohi (2009-01-16 08:51) 

甘党大王

まるまっている姿は可愛いけど・・・本人(本犬?)は辛いのね。。。
春♡待ち遠しいですね~(●^o^●)
>オイルヒーターをつけっ放・・・
エッ? これって大丈夫(・。・;?
最近、空気が乾燥していて火事が多いのでお気をつけて下さ~い(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2009-01-16 08:59) 

ぶう

メイちゃ~~~~ん(笑。
ライムちゃんのベッドがいいの~?(笑。
そして、ストーブの前でチロっと振り向くライムちゃんの顔~!
すんごい視線を送ってくるのね(笑。
by ぶう (2009-01-16 10:57) 

あやっぴぃ

室温5度の朝~!
私なら布団から出られないわ。
ワンコもこれだけ寒いと丸くなりますよね。
by あやっぴぃ (2009-01-16 11:24) 

スカビオサ

◆pan-nohiさん
丸まっている姿がキュートだなんてありがとうございます。
メイに伝えておきますね~(笑)
ここの所の冷え込み方ったらないですよね。
風邪引かないように気を付けましょうね!


◆甘党大王さん
犬は犬でも外にいる子の方が寒さには強いでしょうね~。
部屋ワンコは寒がりです!
火事の心配をして頂きありがとうございます~。
オイルヒーターの回りに燃えそうな物もないので、大丈夫みたいです。^^


◆hikariさん
ナイスをありがとうございました。


◆ぶうさん
そーなのでっす!!!
メイはライムのベッドがお気に入りみたいで、ほとんどライムのベッドに居るの~。
ライムは何にも言わないけどね~~(笑)
ライムの視線も凄いでしょ?あのね、写真が嫌いみたいです。^^;


◆xml_xslさん
ナイスをありがとうございました。


◆あやっぴぃさん
私も布団から出たくないでっす!!><
ここの所の冷え込み方と言ったらないんですよ。
いいな~あやっぴぃさんは寒さ知らずで羨ましいです!

by スカビオサ (2009-01-16 12:14) 

emuzu

ウチのビーグルも今頃は布団に潜り込んで寝ていました
のぼせると仰向けで下半身だけだして温度調節していましたが^^;
by emuzu (2009-01-16 12:15) 

nachic

そちらは寒そうですね。
うちの猫たちも、猫用温熱マットと遠赤クッションマット?を
2匹で、行ったりきたりしていますよ。
遠赤布団はハウスに敷いてるだけなんですが、プラのビーズみたい
なのが入ってて、電気も要らないのが安全経済的で気に入って
ます(^w^)。
by nachic (2009-01-16 13:30) 

ami

ふふっ メイちゃんの耳が・・・・
ライムちゃんのベットがお気に入りになったのね。
ジャストサイズですもの、きっと 暖かいのでしょう~
ライムちゃんは洋服を着て メイちゃんのベットで寝ているの?
さすがに 最近は冷えますね。

アミにも毛布とか あげたいのですが 食いちぎるので
自然に任せています。 ブルブル震えていると思うけど
仕方ないよね・・・食いちぎるから・・・
by ami (2009-01-16 16:02) 

mei

かわいい♪
うちの息子も一緒です。
おきてくるなりストーブのまえで暖をとっているのですが、その姿はまるでおっさんです(^^;;。
by mei (2009-01-16 16:13) 

Samansaちゃんの日々

いや~ん、流し目にやられるわ。
室温が5度とはビックリ。
寒いのですね。
服がよく似合ってかわいい!
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-16 18:53) 

pokkun

お家の中のお二人は毛布とベット、ストーブ
あったかいですね。
まるくなってる姿、とても可愛いです♪
毛布にくるまる姿も♪
クッキ-君は大丈夫ですかぁ。
あったかグッズは何を使ってるのかな?
by pokkun (2009-01-16 20:18) 

chercher

ライムちゃん、お洋服が似合いますね~!格好いいわ♡
メイちゃんも丸まっている姿が可愛いです~♡
あれっ、寒いのが苦手ということは、「雪やこんこん」の歌は嘘かなぁ?
by chercher (2009-01-16 20:41) 

Michy

こんばんは。
本当に毎日冷えますね。
オイルヒーターって一度暖まると経済的に
ゆっくり部屋を暖めてくれるんですよね。
朝起きてもお部屋が少し暖かいと嬉しいで
すよね〜!
ワンズもそれぞれの方法で暖をとっているの
ですね。
ライムちゃんのTシャツ、とってもかわいい!
そしてメイちゃん!
それは絶対暖かいはず(笑)!
by Michy (2009-01-16 20:58) 

桜♪

うーん 室温 5℃とは 外と変わらない?
もともと北海道とは家の造りが 違うのは解ってたけど ちょっとびっくりです

そりゃー 犬も寒いわね^^;

うふっ 可愛い まん丸にはまっててw

薪ストーブの前を 陣取って 頭から腹まで 熱くなって寝ているくまたんに 爪の垢煎じて飲ませたいです

今現在の 室温は 24~26℃を保っていますが 床付近は 冷や冷やしています 外が -の世界だからしかたないけど・・・
by 桜♪ (2009-01-16 21:08) 

なかにん

洋服着てるの可愛いな~。
わんこも暖かいところが気持ちよいんですよね。
えいちゃんも、やっぱり日なたや布団の上が好き♪
一緒にま~るくなりたいです!
by なかにん (2009-01-16 21:26) 

ゆきぽん

やだ~~~(*・・*)ポッ

もぉ~~。

カワイイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

としか言葉がありませんわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-01-16 22:50) 

ちょびっと

ライムちゃんの、渋〜い画像、つぼにはまっちゃいましたよ。
かわいい!!振り返って、じっと見つめられると、つい「どうした?」と構いたくなるんだよね。うちのワンコ、暑さ、寒さ知らずのようで、まだ、陽も当たってないのに、小屋から出せ〜と朝っぱらから、騒いでいます。小屋の方が暖かいだろうに。。。(笑)
by ちょびっと (2009-01-17 07:44) 

ぴーすけ君

毛の長くない動物は、今の時期は辛いですね。
人間のように洋服を着ないとねっ。
by ぴーすけ君 (2009-01-17 08:29) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ライムちゃん、お洋服が似合って
渋いお顔も格好良くて素敵ですね。
見惚れちゃいましたワン♡
メイちゃん、丸くなって可愛い〜♡
一緒にオネムしたくなっちゃいます。
寒さが厳しいからお家の中でも応えますよね。
本当にポカポカと暖かくて気持ちの良い
春が待ち遠しいですよねぇ〜。
by kaoru (2009-01-17 09:02) 

スカビオサ

◆emuzuさん
ワンコの温度調整って、
見ていると楽しくないですかっー?
特に冬は楽しいですよね。


◆nachicさん
盆地なので夏は超暑くて冬は超寒いです。^^;
猫ちゃんも寒がりですよね~~~。
犬も猫もあったかいイメージがあるんだけど、
実際の所は違うんだろうね~。
特に部屋飼いと外飼いでは絶対に違いがありますよね!


◆amiさん
ライムのハウスはちょっと小さめなので、メイが入るとピッタリ~なの。
だから絶対に温かいと思います。
ライムはメイのベッドで寝たりと色々ですね~。
アミちゃんは毛布が苦手なんですね。
毛布を食い千切るのも若い証拠ですよー。
シニアになれば食い千切る事はしなくなると思いますよ~。
外ワンコはアンダーがしっかり生えているだろうから、
寒さには強いと思いますよ。


◆meiさん
クスクス(〃⌒ー⌒〃)
息子さんのおっさん姿を拝見したいです。


◆サマンサさん
室温5度って割りとありますよ~。
この日の最低温度は氷点下7度でしたから・・・^^;
ライムの長し目、なかなかいいでしょ~~(笑)


◆pokkunさん
クッキーは、リードを長くして日向と日陰を行ったり来たりしてます。
分厚い毛布を使っているんだけど、外ワンコなので平気みたいです。
夜9時になると建物の中に入れてあげています。
もう、じいちゃんワンコなので~~。


◆chercherさん
雪は好きですよ~ワンコは!
雪が積もった時に外に出すと、ピョンピョンと雪の中を跳ねるので、
見ていると楽しいですよ~。
その割りに普段は寒がりです。(笑)


◆ Michyさん
オイルヒーターを窓側に置いてつけておくとなかなかいいんです。
電気代も経済的なんですよね~。
ライムのTシャツはバナナの絵が書いてあります。
渋目の緑がなかなか似合ってて、ちょいおっさん風でしょ~?(笑)
あはは~~。やっぱりメイは絶対にあったかいよね?
だって、隙間がないんですもの~~~。( ̄m ̄*)


◆桜♪さん
この日の朝の最低温度は氷点下7度だったの!
山梨は盆地なので、冬はかなーり冷え込むんですよ!
室温5度の時、雨戸を閉めてこの温度ですから~~~。><
室温、24度~26度だなんてあったかいですね!
うちは室温18度くらいですよ!
北海道の冬は寒いけど、部屋の中は温かいのですね~~♪


◆なかにんさん
えいちゃんも日向ぼっこしているよね~?
日向で長時間寝ていてのぼせないかな~!なんて思ったりね。(笑)
ワンコの洋服は抜け毛対策にも効果的なんですよ~~。
うち、2匹なので抜け毛が酷くて!^^;


◆ゆきぽんちゃん
可愛い~~♪って言ってくれてありがとうね。
ワンコ達に伝えておくね!


◆ちょびっとさん
ちょびっとさんちのワンちゃんは、まだ若いのかなっ~?
陽が出てないうちから外に出て寒くないのっ???
ライムって表情豊かで、見ていてとても楽しいワンコです。
渋い顔は特に笑えるでしょ?( ̄m ̄*)


◆ぴーすけ君
部屋で飼っていると動物も寒さ暑さが身に沁みるようですよね。
犬の服って良く見るけど、
猫の服って売ってましたっけ~???


◆kaoruさん
桃ちゃんもストーブで暖を取ったりしてういるのかな~?
どこの子もきっとする事は同じだよねっ~(笑)
ここの所、冷え込みが厳しいので春が恋しくなりました~♪

by スカビオサ (2009-01-17 10:22) 

はる

おはようございます。
すっぽり入っちゃってて気持ちよさそう(^^)
毛布も欠かせませんよね!春がホントに待ち遠しくなります~♪
by はる (2009-01-17 11:07) 

さめ宗家めぐ

ちゃっかりストーブの前や、他人のお家を占領して、可愛いですね♪
我が家の海くんも、あったかい所を探して潜って寝ていますよ。
by さめ宗家めぐ (2009-01-17 13:00) 

華蓮

もうすぐ、大寒ですね。
ライムちゃんも、メイちゃんも
あったかですね(*^^*)
by 華蓮 (2009-01-17 22:16) 

母ちゃん

私も毛布に丸まって寝ていたいです~。そういえば小さいころ飼っていた犬が、いつの間にかお布団に侵入して寝ていた事がありました。懐かしい思い出です(^o^)
by 母ちゃん (2009-01-17 22:22) 

まろまま

こんばんは。
ライムちゃん、かわいい服着てますね。
すっぽりメイちゃんもかわいいです。
わんこって、寒いと鼻を隠しますよね。^^
めくれた耳もキュートです♪
by まろまま (2009-01-17 23:11) 

こぼぱん

渋い!後姿!
ライムちゃん、かっこいい&かわいいです^^

ふふふ メイちゃん、
すっぽりもぐってる~~
私ももぐりこみたい(笑
by こぼぱん (2009-01-18 00:52) 

luces

ライムさんの洋服かわいいです。

by luces (2009-01-18 01:02) 

rira

いぬはよろこびにわかけ・・・・・・・
あれれ・・・
嘘だったんですね♪
by rira (2009-01-20 09:03) 

Cherry

かわいい〜♡
私も早くワンちゃん一緒の生活したいです(∩.∩)
by Cherry (2009-01-20 17:58) 

mamire

こんばんは。
うちのワンニャンも本当にこんな感じです。
犬は元気に庭駆け回り~なんて、しんじられませ~ん。
布団の中でもかならずホッカイロのそばに張り付いていますよ。
by mamire (2009-01-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんサンドがポン!山梨ツアー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。