SSブログ

ごはんサンドがポン! [Cooking]

去年の暮れに、なかにんさんからある物が届きました。
なかにんさんのブログで拝見して、
「ごはんサンドがポン!」に一目惚れしちゃった私。

はんちゃんと新宿の東急ハンズで探したけど、
結局買う事が出来なくてトホホ・・・な気分で山梨へ帰って来たんだよね。


そんな「ごはんサンドがポン!」を見付けて、
贈って下さったのです。優しい・・・・(*^^*)


 ごはんサンドがポン!
08pon1230.jpg



9日にダンナが神田まで行ったので、
ボンクールのパンとわしたショップで「わしたポーク」を買って来てね!とお願いしました。



 わしたポーク
wasi0109.jpg


私はポーク玉子サンドが大好きです♪
沖縄へ行くと無性に食べたくなって、必ずコンビニに入って買っちゃいます。


家でもポーク玉子サンドが食べたくて、
真似して作った事があるんだけど、食べる時にご飯がバラバラと落ちてきて食べ難く、
何かいい方法はないのかな?と考えてはいたんだけど、
その内、作らなくなってしまいました。


なかにんさんから頂いた「ごはんサンドがポン!」で、
ポーク玉子サンドを作ってみました。


 ある日の我が家のランチです。
09lunch1102.jpg


わしたポークは油を熱したフライパンで焼き、
玉子焼きは砂糖を少々入れて焼きます。

もう一つは、
ツナにマヨネーズと醤油を入れた和風ツナ。

とっても簡単で楽しく作る事が出来ました。
具沢山の味噌汁と一緒に頂きました。


ダンナのお弁当にも時々登場させたいと思います。

なかにんさん、ありがとうございました~♪


nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 36

pan-nohi

おもしろいナイスな商品があるんですね!
食べやすくってきれい、お弁当にも大活躍しそうですね♪
by pan-nohi (2009-01-13 10:11) 

aona

こんにちは。
そんなおもしろいグッズがあるんですか〜!
楽しそう!!
・・・それにしてもおしゃれなお昼ご飯♪
by aona (2009-01-13 10:26) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ごはんサンドがポン!って素敵ですねぇ〜
私も一目惚れしちゃいました。
贈って頂けて良かったですね♪
ランチ、お洒落で美味しそう。
私もポーク玉子サンド大好きなのですが
本場の味を知らないで作っているので
スカビオサさんが作られたのを
食べてみたくて生唾ゴクリになりますワン。
by kaoru (2009-01-13 10:54) 

ちょびっと

ネーミングがやっぱり面白い。
わしたポークと、スパムとはやっぱり違うの?!
おにぎりサンド、ライスバーガーとか、大好き!!
食べたくなっちゃいました^。^
by ちょびっと (2009-01-13 10:59) 

Azumino_Kaku

これはおいしそうです。。ご飯サンドいいアイディアですね。
by Azumino_Kaku (2009-01-13 11:00) 

ゆきぽん

美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
おにぎりサンド、美味しいよね~~。

でも。
おにぎりサンドが乗っているお皿が素敵♪♪
by ゆきぽん (2009-01-13 11:39) 

コリンママ

きれいなご飯サンド~♪おいしそうです♪♪
これは確かに一目ぼれですね!
私も探してみよう~!!

by コリンママ (2009-01-13 12:35) 

mee

これはなかなかナイスですぞっ!!
私も欲しいですっこれ^0^♪子供達も絶対好きと思う♪
確かに一目ぼれだわぁ~♪
by mee (2009-01-13 12:46) 

ラブ

「ごはんサンドがポン!」…すっごいものが、あるんですね。
おにぎりより、中身が見えて、楽しいな。
by ラブ (2009-01-13 12:55) 

rira

確かにこれは欲しくなりそう
楽しいサンドですね(^^♪
by rira (2009-01-13 15:37) 

mei

スパムおにぎりですね♪
このグッズ私も気になっていたんです。
おにぎり握るよりらくですか?
by mei (2009-01-13 15:50) 

emuzu

うぅ~ん、、、納豆もイケソウ^^;
by emuzu (2009-01-13 15:50) 

ぴーすけ君

面白い商品ですね~。
いろんなのを挟んで、「ぽん」したくなっちゃう♪
by ぴーすけ君 (2009-01-13 15:53) 

母ちゃん

おぉ~!こんな物が世の中にあったんですね~。お弁当に力の入っている母ちゃんとしては要チェックですよ~。簡単に出来る巻きずしも候補だし、迷ってしまいます。でもみた事ないので、このあたりには売っていないかも!?
by 母ちゃん (2009-01-13 16:04) 

Samansaちゃんの日々

こういう機械があるのですね。
これだとサンドも簡単に出来るんだ。
スパム私も好きですが暫く食べていないな・・・
食べたくなっちゃう。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-13 16:08) 

スカビオサ

◆ pan-nohiさん
ねっ~!こんなナイスなグッズがあるだなんて驚きでしょ~?
お弁当にも絶対にいいですよねぇ~♪


◆aonaさん
そうなんです!作っててとても楽しいんです~♪
お洒落なランチですかっ?
ちょっと質素かなー!と思いましたけど・・・良かったです。


◆kaoruさん
ポーク玉子サンドって美味しいですよねぇー!
沖縄に行くとコンビニに行って絶対に買っちゃいます。
このグッズのお陰で食べたい時に作れるので、
とっても嬉しいです♪


◆ちょびっとさん
スパムって塩気が強くないですかー?
スパムの減塩でも塩気が強く感じるんだけど、わしたポークは塩気が弱いので、
個人的にとても気に入っています。
味はスパムと殆ど変わりはないですよっ!
ライスバーガー、私も大好きです♪


◆xml_xslさん
ナイスをありがとうございました。


◆ Azumino_Kaku さん
美味しそうと言って下さりありがとうございます!
このグッズ、重宝しそうでーす♪


◆ゆきぽんちゃん
ゆきぽんちゃんも、おにぎりサンド好きですかっ~?
私も大好きでっす!
お皿、褒めてくれてありがとう~~~。


◆コリンママさん
私が一目惚れしたのを分かって下さって嬉しいです♪
食べる時にご飯がバラバラと崩れないのでいいですよ~。
コリンママさんも是非、ゲットして下さいね!


◆meeさん
お弁当にもつかえるし、家でのランチとかに重宝しそうでしょ~~~!
これからどんな具を入れようかな?と思っています。
今日は、鮭を焼いて入れました~♪


◆ラヴさん
そうですね~。
中身が見えるって嬉しいですよね~♪
私、このグッズに一目惚れ~しちゃったんです!^^


◆フェイリンさん
ナイスをありがとうございました。

◆shinwaさん
ナイスをありがとうございました。


◆riraさん
とっても楽しく作れた事も良かったです♪
どんな具をサンドしようかな~。


◆emuzuさん
私も、酢飯にして納豆とかもいいのかも?なんて思いました。
色んなバージョンを楽しめそうです♪



◆meiさん
私は、おにぎりを握るより楽だと思いました。
半分に切ってラップで包めば、お弁当にもいいし、
お友達の家にも持って行けますし~。見た目も可愛いし超気に入りました~♪


◆ぴーすけ君さん
こんなグッズがあっただなんて知りませんでした~。
これから大活躍してくれそうです!



◆母ちゃんさん
私もお友達のブログで初めて知りました。
巻き寿司も慣れないと難しいので、巻き寿司のも魅力的ですよねぇー!
このグッズ、お弁当にも絶対にいいと思いますよ~~~。


◆サマンサさん
私もスパムは久し振りに食べました。
わしたポークは塩気が薄いので個人的にスパムより好きです♪
このグッズのお陰で、久し振りにスパムサンドが食べれて嬉しかったでーす。


by スカビオサ (2009-01-13 18:47) 

ami

おいしそうなご飯サンドが出来ましたね!!
ポンポン 沢山作ってしまいうですね。
その時は お手伝いしますよーー。
by ami (2009-01-13 19:24) 

こぼぱん

わしたショップは近くを通ると必ず寄るのですが、
わしたポーク、知りませんでした!
今度買ってみます♪おいしそう~~^^
by こぼぱん (2009-01-13 21:59) 

桜♪

へぇ ご飯を押しつぶすのね ほほ~面白いですね
便利グッツ いろいろだなー
by 桜♪ (2009-01-13 22:35) 

なお

こんなグッズがあるんですね~。
そういえばコンビニとかで見かけるとついつい買ってしまうけれど、作るのは難しそう!
見た目もきれいなので、お弁当にもいいですね~。
by なお (2009-01-13 22:48) 

pokkun

便利で楽しく、美味しそうなご飯サンドがポンと作れるのですね♪
いいですね、本当、ランチに良さそうですU^ェ^U ワン!
by pokkun (2009-01-13 22:59) 

はる

こんばんは♪
ごはんサンドがポン!と作れちゃうだなんて楽しいですね☆
これがあったら何個でもいけるような気がしますよ~(^-^)
by はる (2009-01-14 00:56) 

なかにん

そんなに喜んで頂けたなんて、恐縮しちゃいつつ嬉しいです!
わしたポークって言うのは日本製?スパムって外国製ですよね?
スパムサンド、私も作ってみます!!
美味しいサンド、たくさん作って教えて下さいね~。
by なかにん (2009-01-14 09:02) 

popi

私、スパムむすびの型持ってるんですけど、ちょっと似てるな〜。(知ってます?)スパムの輪切りが丁度1枚入る大きさでこれも便利です。きっとわしたポークも同じくらいの大きさですね。↓のバターロール、完璧!コロンととっても可愛い〜!
by popi (2009-01-14 11:00) 

はんちゃん

とうとうスー家にやってきたか!
「わしたポークサンド」がめっちゃうまそーーーっ!
こんなの見ちゃうと私も「ごはんサンドがポン!」が欲しくなっちゃうな〜!
by はんちゃん (2009-01-14 22:38) 

さめ宗家めぐ

綺麗に仕上がるんですねー。これは良いグッズですね。
ポークたまごは、いかにも沖縄って感じですね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-01-14 22:38) 

ぶう

スカビオサさん、こんにちわん!
わしたショップ、たまーに行くショッピングセンターに入ってるので、
今度行って、あったらゲットしてきます!
だって、美味しそうなんだもの~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ぶう (2009-01-14 23:40) 

Michy

ええ〜っ、こんなグッズがあったのですね!
妹にスパム入りのおにぎりを作ってもらって
感動したことがありましたが、これがあれば
簡単に出来そう♪
私も探してみよ〜っと!
by Michy (2009-01-14 23:59) 

luces

ご飯のサンドイッチですか。お弁当によさそうですね。
ポークサンド美味しそう。こちらも買ってみたいです。
by luces (2009-01-15 01:51) 

ナーリー

ご飯サンド美味しそう!
おにぎりとは違う具材、特にポークと玉子焼きは
形的にはいいかも(o^-^o)
by ナーリー (2009-01-15 13:48) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~、美味しそうです!
お弁当にも登場しますね、これから^^。
私も欲しくなっちゃいましたぁ。
by ふわふわ (2009-01-15 14:32) 

スカビオサ

◆disneyworld さん
ナイスをありがとうございました。


◆amiさん
アッ!と言う間に作れて、しかも楽しいのが何よりも嬉しいです♪
沢山作ったら食べに来て頂けるんですかっ~?
お待ちしていますね。^^


◆こぼぱんさん
個人的にはスパムの減塩よりもしょっぱくないので気に入っています。
今度行ったら買って食べてみて下さいね~~♪


◆桜♪さん
うん、そうそう。押し潰すの!
なので手に持って食べる時にご飯がバラバラにならないので、
とって~も食べ易いんですよ。^^


◆なおさん
でしょぉ~?
私も真似して作ってみたんだけど、食べる時にご飯がバラバラしちゃって、
それはそれは食べ辛かったんです。
今度はこれがあるので、もう大丈夫~~。(^_^)v


◆pokkunさん
ご飯サンドって美味しいですよね~。
何をサンドしてもいいですし・・・
考えるだけでワクワクしちゃいます。(^^♪


◆はるさん
ご飯がしっかりと詰まっているので、
この私でお皿の分だけでお腹がいっぱいになっちゃいました~。
次は何をサンドしようかな~~♪


◆なかにんさん
わしたポークをダンナに買って来て貰ったので、早速作りました~。
スパムは外国製です!わしたポークは日本製でいいのかなっ~?
スパムと比べると塩気が少ない所が気に入ってます。
スパムって減塩でもしょっぱくないですか~?
これ!本当に欲しかったのでとっても嬉しかったんです。
本当にありがとうございました~。(●^o^●)



◆popiさん
へぇ~~~!そんなグッズもあるとは!驚きです~~。
私は何故かスパムだけを単体で食べる事が出来なくて、
玉子焼きを一緒だとOK!と言う変な私です。
バターロールはまだまだです。はぁ~~~~。


◆はんちゃん
このグッズは本当に簡単で楽しくておすすめですよん!
娘さんのお弁当にもいいんじゃ~ないかなっ。
ポーク玉子サンド、大好きです♪


◆ さめ宗家めぐさん
はい!とっても綺麗に仕上がります。
こんな便利グッズ、誰が考えたのでしょうかねぇ・・・。(笑)


◆ぶうさん
おぉ~!そちらにもわしたショップがあるんですね。
なら、わしたポーク塩気が少ないのでおすすめですよん!
是非とも食べてみて下され~~。


◆Michyさん
私が一目惚れしちゃったの、分かって貰えますかぁ~~~~?
これで好きな時にポーク玉子サンドを食べる事が出来るので、
ウシシ~~~な気分です♪
スパムのおにぎり、美味しいですよね。


◆lucesさん
ダンナのお弁当にも時々登場させたいと思います。
おにぎり作るのより簡単で楽しいんですよ~。
わしたポーク、是非買ってみて下さいね!


◆ナーリーさん
そうなんですよね!
わしたポークも玉子焼きも、このグッズと同じ大きさに切ればいいので、
変な形で余る事もないので、とってもいいんですよ~。


◆ふわふわさん
ふわふわさんも気に入りましたか~?
とっても簡単で楽しく作れるので、おすすめですよーん。


◆ラナさん
 なっぺさん
 アリスさん
 今造ROWINGTEAM さん
 とも☆さん
 エイジさん
 華蓮さん
 345さん
 chi_さん
 taueさん
 ハム子さん
 mitsuさん
ナイスをありがとうございました。


by スカビオサ (2009-01-15 16:15) 

chercher

おぉっ!初めてみましたが、素敵な便利グッズですね~♪
ご飯でサンドイッチ、斬新な感じがしていいですね~♪
見つけたら絶対買っちゃいそうです(*^^)v
by chercher (2009-01-15 20:22) 

qoo2qoo

体調心配ありがとうございました。
今はだいぶ良いのでブログ中です!
あ!ツナにマヨネーズと醤油を入れた和風ツナ美味しそうですね!
by qoo2qoo (2009-01-15 20:37) 

h-bird

おにぎりより色んな具がたのしめますね!!
私も欲しくなりました♪
モスバーガーもビックリですね^^

今年も宜しくお願い致しま~す♫
by h-bird (2009-01-15 21:43) 

nachic

ご飯サンド、こんな便利グッズがあったんですね。
ずっと以前、何となく気に入って、適当にご飯をのせて
作ってたけど、これだったら、もっと綺麗にできそう☆
いろんな具が楽しいですね。
by nachic (2009-01-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!バターロール暖を取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。