SSブログ

お弁当 [お弁当]

今年のお弁当作りも残す所あと3日間となりました。

お弁当作りは毎日の事なので、
特別なおかずを作る事なく、前日の晩の残り物の煮物や、
冷蔵庫の中にある物でおかずを作っています。

うちのダンナはどんなおかずを入れようが、
なーんにも言いませんが、
逆に“美味しかったよ”の言葉を言う事もまずありません。

食べ終わったお弁当箱を毎日会社で綺麗に洗ってきてくれるので、
それはとっても助かっています。

あと3日、頑張るぞ~~~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ◆12月15日のお弁当◆
20081215.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *銀鮭
 *五目巾着と野菜煮
 *ハムとキャベツ炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆12月16日のお弁当◆
20081216.jpg

 *マルシンハンバーグ
 *ほうれん草入りスクランブルエッグ
 *金平ゴボウ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆12月17日のお弁当◆
20081217.jpg

 *牡蠣とピーマンのオイスターソース焼き
 *ベーコンとエノキのソテー
 *レンコンと舞茸の金平
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆12月18日のお弁当◆
20081218.jpg

 *ほうれん草入り袋煮
 *イカとピーマンのガーリックパウダー焼き
 *人参のサラダ
 *プチトマト&レタス



 ◆12月22日のお弁当◆
20081222.jpg

 *銀鮭
 *ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
 *にんじんの子まぶし
 *昆布の佃煮(市販)
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 20

スカビオサ

◆JAKiEさん
 takemovies さん
 ハム子さん
 yamagatn さん
 ユキさん
 ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-12-23 09:25) 

華蓮

あと三日!がんばってください!
お弁当、彩りが良くて美味しそうですね!
by 華蓮 (2008-12-23 11:47) 

桜♪

残り物とはいえ 毎日 美味しいお弁当を造ってくれるのに 何かしらの言葉は欲しいと願うのは 私だけ?
うちの相方は 日々の食事すら 無言です 「美味しい?」と 聞くと うなずく程度・・・ちと つまらん

まぁ 痩せてはいないから 身にはなってんだろうし・・・

てことで 私からスカビオサさんに 毎日美味しいご飯の画像をありがと♪
来年もおねがいね! って 捧げます
by 桜♪ (2008-12-23 12:24) 

ぴーすけ君

牡蠣とピーマンのオイスターソース焼き
ってお弁当に美味しいそう♪
by ぴーすけ君 (2008-12-23 13:08) 

mee

うちの今年のお弁当は終わりました。。。
明日、学校でクリスマスパーティーをやったら11日間お休みです。。。
天気が良ければ、海三昧の日々となりそうです。。。^。^まっくろくろすけじゃぁ~
by mee (2008-12-23 13:09) 

luces

一年間お弁当つくりお疲れさまでした。
いつもいつもきれいで美味しそうで、目の保養をさせて頂いています。
by luces (2008-12-23 14:19) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
残り物を利用されたと思えない
彩りも良いお弁当で素晴らしいですね。
見た目でも味わうことが出来るのも凄いですね。
どれも美味しそうで堪らないですワン♪
うちは、年末年始も仕事なのでお弁当作りがありますが
新年くらいは、スカビオサさんを見習わねばと
心に強く誓いました(笑)
by kaoru (2008-12-23 14:33) 

りかぴ

あと3日!
おたがいに頑張りましょうね〜〜
きっとご主人は心の中で
いつも感謝していることと思いますよ^^
by りかぴ (2008-12-23 14:53) 

母ちゃん

ご主人殿、感想はないのですね~。意外な感じです。
by 母ちゃん (2008-12-23 15:20) 

さめ宗家

うちも聞かないと「美味しかった」と言わない旦那様なので、逆に自分から
美味しいと言ってくれると、嬉しい反面、何かあるのではと疑ってしまいます…。

by さめ宗家 (2008-12-23 15:45) 

maple

メニューを見ていると旦那さま好き嫌いがない方なのかな~♪
↑のおいしそうなおかずの数々!
毎日お弁当持っていける旦那様は幸せ者ですねーー。
心の中で「おいしかった!ありがとう!」って思ってるに違いありませんよォ。
私は朝、車の中で食べるというおにぎり2個しか作ってません…アハ。

by maple (2008-12-23 16:46) 

miniちび

美味しそうなお弁当ー☆
毎日素敵なお昼が食べられる
ダンナ様がうらやましいですー♪
by miniちび (2008-12-23 17:49) 

noie

とても美味しそうなお弁当ですね。
ご主人さまは、お幸せですね。(*^^*)
by noie (2008-12-23 19:33) 

ami

今 シャンパンで ほろ酔い気分でコメントしております。
最近 小麦粉系を多く摂取したので このお弁当を見たら
ご飯が食べたくなってきたー。
いや、スーさんのお弁当が食べたい。 いつも 美味しそうです。
あと三日、頑張って作ってね。
by ami (2008-12-23 19:35) 

こぼぱん

お弁当箱を洗ってくださるなんて、
すごいです!(うちは絶対にあらわないw)
感謝の気持ちなんでしょうね~♪
by こぼぱん (2008-12-23 19:57) 

nachic

日本のだんな様達は、シャイだよねぇ。
洗ってくれるなんて、気を使って感謝してくれているのね。
うちも昔は何も言わなかったけど、最近は変わったかな。
たまにはリップサービスもしてくれないと、作らない
ぞ〜って(^m^) ね。
by nachic (2008-12-23 22:57) 

chi-

きっと旦那様、美味しかったよ...って言うの恥ずかしいのよ。(笑
絶対美味しいに決まってるもの。
by chi- (2008-12-24 09:08) 

mamire

おはようございます。
ご無沙汰していてごめんなさい。
お弁当作りも後3日になって、ちょっぴりほっとしてますか?
それとも、張り合いがないって?
言葉って大事ですよね。
うちの亭主も何にも言わないの。
毎日は必要ないけれど、時々は「いつもありがとう」くらい言ってもいいんじゃないって思うわ。
少なくとも自分はお礼だけはちゃんと言うことを心がけている。
一言でやる気が変わるもの。
お山は行くが降ることもあって寒くなってきましたよ。
by mamire (2008-12-24 09:54) 

yamagatn

お弁当作りもあと僅か、頑張っちゃってくださいね
by yamagatn (2008-12-25 00:49) 

Azumino_Kaku

うわ、おいしそうです! 最高のお弁当ですね!
by Azumino_Kaku (2008-12-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中級4回目&密会♪嬉しい贈り物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。