SSブログ

お弁当/富士山 [お弁当]

毎日のお弁当作りに欠かせないのが、
ブロッコリーとプチトマトとレタスやサラダ菜などの葉っぱ物。

ブロッコリーは3つくらいまとめ買いして、
固茹でして冷凍しておきます。

ブロッコリーは個人的に固い方が好きなので、
固茹でと言うか、サッ!と熱湯にくぐらせる程度。
このくらいの方が解凍した時に美味しく食べれる気がします。

ブロッコリーをまとめ買いした時は、
ブロッコリーの茎と人参を千切りにして
ブロッコリーの茎の金平を必ず作ります。

ダンナはゴボウの金平より、
ブロッコリーの茎の金平の方が好きみたい。




 ◆10月23日のお弁当◆
20081023.jpg

 *酢鳥
 *がんもどきと野菜煮
 *春雨サラダ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆10月27日のお弁当◆
20081027.jpg

 *マグロの竜田揚げ
 *ナメタケ入り玉子焼き
 *野菜のクレイジーソルト焼き
 *昆布の佃煮(市販)
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス


 ◆10月28日のお弁当◆
20081028.jpg

 *ひじきご飯
 *さつま芋のレモン煮
 *厚揚げと小松菜のおろし煮
 *秋鮭としめじのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆10月29日のお弁当◆
20081029.jpg

 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ほうれん草とベーコン、しめじのバター炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆10月24日のお弁当◆
20081024.jpg

 *おにぎり
 *海苔入り玉子焼き
 *五目巾着と野菜煮
 *エノキとピーマンのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



月に1度、東京までパン教室へ行く日はお弁当は作らないでいいよ~と言われている。
けど、前日の晩にお弁当を作りタッパーに入れて冷蔵庫へ。
朝、冷蔵庫から出して包むだけ。

パン教室の日は試食でパンを食べるから、
お昼はおにぎりの方がいいな~と最近思うようになってきた。
ダンナのお弁当を作る時に自分が食べるおにぎりも握っておくと、朝が楽チン♪
私は根っからのパン好きではない模様。(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ◆10月28日の夕方の富士山◆
huji1028.jpg


 ◆10月29日の朝の富士山◆
huji1029.jpg


窓を開けて富士山が見れると嬉しい~~♪

コメント欄、閉じてあります。<(_ _)>


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

トラックバック 0

パン作り/渋柿/老眼11月でちゅよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。