SSブログ

ハート犬?/美味しい物 [ワンコ]

7月12日(土) 晴れ

暑い1日でした。
甲府の最高温度は36.1度まで上がり、
今年一番の夏日を記録したそうです。



メイはとっても毛深いワンコで暑さにはメチャクチャ弱い。
  夏はソファに自分のお腹を押し付けて眠るか・・・
may0711.jpg


ワンコ用のヒンヤリ大理石風の上で眠っている事が多いです。
  メイちゃん、今年はサマーカットにする予定でいます。
may0712.jpg


そしてライムはと言うと・・・
  最近ライムの眉間の模様がハートになってきました。
lay0711.jpg


 ハートに見えませんかっ~?
lay07112.jpg


 別角度から
lay0712.jpg


 ちょっとズームで!
lay07113.jpg


ライムの事を「ハートちゃん」と呼んで楽しんでいますが、
この模様、しばらくしたら消えちゃうんだろうなぁー。



そしてこの日は、
またまた!美味しい物を食べに行きました~。

先週ダンナのボーナスが入ったので、
ダンナと実家の母の3人で妹夫婦のお店へ行って来ました。

お蔭様で商売繁盛しているので、
席だけでも事前に予約した方が無難。


 銘々にお造りだけ注文しておきました。 母が注文した冷たい茶碗蒸し
isi1.jpg isi2.jpg


 ダンナは新じゅんさい酢、私はもずく酢
isi3.jpg isi4.jpg


 大根とカニのサラダ&ほっき貝のあぶり焼き
isi5.jpg isi15.jpg


 岩牡蠣のフライ&新サンマの塩焼き、サンマは出始めがうんまい!ハラワタも食べました。
 サンマは母と半分ずつ頂きました。
isi7.jpg isi8.jpg


 味噌汁とお漬物(平日サービス)&蒸しアワビの握り
isi12.jpg isi9.jpg
 

 鯵&新サンマの握り
isi10.jpg isi11.jpg


 〆は巻き物で・・・ウニは手巻きで頂きます♪
isi13.jpg isi14.jpg


一生懸命に働いてくれているダンナに感謝です!
ご馳走様でした!



コメント欄、閉じてあります。<(_ _)>




nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。