SSブログ

美味しい1日 [日記・雑感]

久し振りに妹夫婦の店へ食事に行きました。
母と甥っ子の4人で行きました。

初カツオが食べたかったんだけど、
メニューになくって残念・・・

ホタルイカと春キャベツのサラダ&生しらす
isi1.jpg isi2.jpg

春サバの酢〆&千切りワサビ巻き・かんぴょう巻き
isi3.jpg isi5.jpg

握り寿司&苺のソルベ
isi4.jpg isi6.jpg


実家で一休みして、
甲府のデパートで大阪・京都・兵庫の物産が開催されているので
行って来ました。

一番のお目当ては「ビゴのパン」
開催期間中14時~販売されるとの事。
入場制限されていました。


bigo1.jpg


bigo2.jpg

洋ナシのデニッシュ。
普段はデニッシュ系のパンはあまり買う事がないのですが、
あまりにも美味しそだったので買ってみました。
洋ナシとカスタードクリームのバランスが最高~。
デニッシュ生地も美味しかった。


bogo3.jpg
ダークチェリーのデニッシュ。
デニッシュが大好きなワコウくんがこれも食べたい!と言うので
買いました。
私的には洋ナシのデニッシュの方が美味しかったです。




ol7.jpg

オリーブのパン。
オリーブがゴロゴロ入ってました。






bigo6.jpg




カマンベール入り。
もちもちとした生地の中にカマンベールが入ってました。
カマンベールがとっても美味しかったです。





bigo7.jpg


フランスあんぱん。
フランスパンの生地の中に粒餡が~
このパンもなかなかいけました。







bogo5.jpg

トマトの形が可愛い~~♪
仕込み水にトマトジュースを使ったって書いてあった気が・・・
バジル・ドライトマト・チーズ入り。
とっても美味しい~こうゆうパン好き~
赤ワインが欲しくなりますね。




bigo4.jpg

クルミ入りライ麦パン。
う~ん・・ちょっとぱさついた感じかしら?







bogo8.jpg

ルヴァン種のクロワッサン。
天然酵母のクロワッサンって美味しいですね。








bigo9.jpg
クロワッサンの断面図のUP。









sof1.jpg


ほうじ茶&抹茶ソフト。
京都で食べたソフトと同じ味。

この他に手羽先や一口餃子、わらび餅などを購入。
紅茶も買いました~。






この日は1日中何かを口に入れていました。
サイドバーの「チーム-10kg」どころか、
体重が成長し続けている私。

今朝、いつもとは違うジーンズを穿いたら
パツンパツンで冷や汗タラタラ~でした。



nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 38

paw

こんにちは~^^
なにやら美味しそうなもののオンパレードですね~~ふふ♪
ほたるいか旬ですね~!!  大好きですよ@^^@
素敵なお店ですね!!

パンは食べた事あります~~、なんだかうれしいかも!!
バケットが次の日の朝も味があまり落ちなかったのに驚いた記憶が~~^^
大体は食べきれないので我が家はすぐ冷凍なんですけど、何でだったかな??

久々に食べたなりましたぁ~~^^
いっつもおなか空いてるかも・・><;
by paw (2008-04-14 13:22) 

ami

ホタルイカの サラダ・・・ 作ったこと無い
生シラス・・・・食べたこと無い
鯖の酢じめ・・・とても 新鮮そうで 美味しそう~~包丁切れ味抜群ですね。
わさびのりまき・・・お寿司・・・
あーーーあ、 とても お腹が空いてきました。
ビゴのパンも 買えて良かったですね。
あの 首締め一本捏ねを 思い出しました。


by ami (2008-04-14 13:39) 

あやひな

レイアウトが崩れて見えるのですが、どうしたのでしょう?
「ビゴのパン」...
私、大阪在住なんですが、初めて知りました。
美味しそうですね♥♥♥
by あやひな (2008-04-14 14:10) 

tsuyopon

いやぁ~おいしそう!!!
ホタルイカ サラダに? おいしそう!
生シラス 食べたことないんです!おいしそうですね!
パンもいいなぁ~ 又パン屋サンめぐりにいきたいよぉ~♪
by tsuyopon (2008-04-14 14:25) 

ぴーすけ君

クロワッサンの断面図すごいです。
膨らみ具合の均等さ♪美しいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2008-04-14 15:34) 

mei

うぅー、おいしそうなものがたくさんですね!
おなかが、おなかがすいたー!!!(笑)。
by mei (2008-04-14 15:56) 

Samansaちゃんの日々

春らしいお食事ですね。
生シラスがなんともおいしそう。
こういうの食べて私も春を味わいたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-14 16:08) 

yonkichi

「ホタルイカと春キャベツのサラダ」、惹かれる~♡
それから「ビゴのパン」聞いたことあるぞ。有名なのね!!
いいなぁ、いっぱいおいしいものが食べられてΣ( ̄□ ̄|||)
体重増加も仕方あるま~い(→ω←)
ま、たまにはいいよ~スカビオサさん♪♪

by yonkichi (2008-04-14 16:18) 

popi

そうそうこれこれ〜私の好きなオリビエ〜。ルヴァンのクロワッサンも美味しいですよね。自家製酵母でスカビオサさんもいかがですか?
by popi (2008-04-14 16:33) 

なお

うわ~、おいしそうなものがたっくさんですね♪
特に生シラスが食べた~い。
シメサバも色がきれいで新鮮そう。
私もチーム-10Kgですが、一進一退です^^;
by なお (2008-04-14 19:28) 

param

妹さんご夫妻のお店、本当に美味しそうなものばかり!
季節を感じる物を頂くとほっとしますよね。
こんなに美味しい誘惑があったら誰でも負けてしまいそう!
お互いに頑張りましょう^^。
by param (2008-04-14 19:59) 

coyote

ワォ~!
なんて美味しそうなものばかり・・・・・!蛍烏賊とキャベツ
絞め鯖・・・・新鮮で美味しそう!
ちょっと、レシピ欲しいけど・・・食べに行きたいです!
パンも、美味しそうですね!クロワッサンがあの断層がなんともいえないですね~!そして
チームに入ります・・・(笑)
私も・・・・・あのかっこいいボディーになりたいです!
by coyote (2008-04-14 21:05) 

こぼぱん

生シラス大好き~♪生桜海老とかも♪
でも一番はさばの〆たのにロックオンです^^
ビゴのパンもいいなぁ♡
by こぼぱん (2008-04-14 21:32) 

まろまま

どれもおいしそうですね。
一口ずつ味見したいです。^^
by まろまま (2008-04-14 22:39) 

luces

生シラスは昔、親戚のおじさんの家でよくごちそうになりました。酢醤油でのどごしを楽しむような感じでした。最近は食べてないですね。ビコのパンイイですね。家の方にもこないかなー。
by luces (2008-04-14 23:52) 

babravo

物産展っておもしろいですよね。^^
ソフトクリーム、美味しそうです~♪
トマトのパン、成型はどうしたらいいんだろう?って考えちゃいました。
by babravo (2008-04-15 00:04) 

のりりん

お寿司ももちろんですが、ホタルイカと春キャベツのサラダが新鮮〜♪
食べてみたい!
ビゴのパン、美味しいですよねー!
by のりりん (2008-04-15 00:04) 

まなみん

ソフトクリームのボリュームがすごいですね♪
お料理もパンもとっても美味しそうです!!
by まなみん (2008-04-15 00:29) 

パトラ

妹さんのお店!美味しそうですね!
いろんなものが食べれて、羨ましいです^^♪
by パトラ (2008-04-15 00:34) 

haru

いっぱい買いましたね~っ^^
ビゴのパン、食べたことありませんっ みるからにおいしそうだっ!
それにしても妹さんのお店もまたおいしいものがいっぱいありそうっ
行ってみたいなーっ♪
by haru (2008-04-15 01:23) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
妹ご夫妻さんのお店、お洒落で
どれも美味しそうで素敵ですね〜♡
魅了されちゃってたまらないです。
私も味わいに行かせて頂きたいなぁ。
ビゴさんのパンたっくさん買えて良かったですね。
美味しいですよねぇーっ。
ソフトクリームも美味しそうで食べたいなぁ^^
by kaoru (2008-04-15 07:57) 

minsuke

ホタルイカ、美味しそう~
寿司のネタでサヨリですよね。
とても美味しそうです。
パンもたまりません。
美味しいもののオンパレードですね。^^;
by minsuke (2008-04-15 08:11) 

スカビオサ

◆pawさんへ
ホタルイカはそろそろお終いかな~。
お店の仕事を引退したのでサッパリ分からず・・・^^;
ビゴのパン、翌日食べても味が変わらず本当に美味しいパンでした。
美味しいパンを食べると朝からテンション上がりますね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
私も家ではホタルイカのサラダは作らないよぉ~。
私ね、〆鯖は嫌いなんだけど妹夫婦のお店の〆鯖は本当に新鮮で、
癖がなくて美味しく食べられるの~。
ビゴさんの首絞め一本捏ね見てみたい~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
うぬ?レイアウトが崩れて見えるんですか?何でだろ・・・
自分のPCでは普通に見えるのですが、まだおかしいようなら教えて下さいね。
ビゴのパン、とっても美味しくて感激でした~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ tsuyoponさんへ
ホタルイカのサラダ美味しいんですよ~。
味付けはマスタードがかなり効いてます。
生しらす、甘みの中にちょっと苦味もあり美味しいんですよ。
おぉー!パン屋さん巡りですか!また色んなパン屋さん教えて下さい。
コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
クロワッサン、包丁で半分に切ったらあまりにも凄くて~。
とっても美味しかったです!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆meiさんへ
この日は1日中食べ過ぎ。
ヤバイです・・・体重が~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆JOKERさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
旬な物を食べるっていいですよね~♪
生しらすとっても美味しかったです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
ホタルイカのサラダ、美味しいよぉ~!
春キャベツは茹でてあるんだけど歯ごたえあって美味しいの。
たまにはいいよ~ってたまじゃーないんですけど!?(笑)
最近本当にヤバイのだぁー!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
自家製酵母でクロワッサン作りたいけど、あのバターの量がぁーー!
作ると食べてしまうので食べたいだけ買った方が安全。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-15 10:17) 

スカビオサ

◆なおさんへ
〆鯖は新鮮でとっても美味しいです。
私は〆鯖が苦手なのですが妹夫婦のお店のは食べれるんです~
ははは・・・私も一進一退ですよ。(汗)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆paramさんへ
うぅ・・・美味しい物の誘惑に負けっぱなしの私です。
1年中食欲との戦いなんですけど・・・^^;
妹夫婦の店は本当にいつ何を食べても美味しいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ coyoteさんへ
サラダも〆鯖もとっても美味しく頂きました~。
サラダのレシピは一応企業秘密ですね~(笑) マスタードを使ってあるんですよ~
チーム-10キロ頑張りましょう~。
スレンダーなボディー、憧れますよね~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
生桜海老も私も大好きー♪美味しいですよね~。
〆鯖、臭みがなくてうまうま~でした。うふ~~
ビゴのパン、食べ過ぎてしまいました!あちゃ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まろままさんへ
はい、どれも本当に美味しく頂きました。
怖いのが体重計です・・・^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆lucesさんへ
今回の物産展で初めてビゴのパンを販売したんだと思います。
朝焼いてこちらへ届いたので14時~の販売でした。
とっても美味しいパンでしたよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravo さんへ
ソフトクリーム美味しくて、おかわりしたいのを我慢しました♪
トマトのパンは、多分・・・下の部分は普通に丸く成形をして
ヘタの部分を作って乗せればいいのかな?なーんて思いました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
ビゴのパン、めちゃめちゃ自分好みでした。食べ過ぎてしまい反省・・・
お店のサラダは3種類あるんだけどどれを食べてもうんまい!です。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ソフトクリームは大満足でした♪
京都で食べたのと同じ味で嬉しかったです。
美味しい1日で幸せでしたよ。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-15 10:29) 

スカビオサ

◆パトラさんへ
妹夫婦の店、本当に美味しいんです~。
この日はいい気になって食べ過ぎました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆おはるさんへ
パン、つい買い過ぎましたー!^^;
ビゴのパンとっても美味しかったですよ~
山梨に来たら妹夫婦の店へどうぞ~いらして下さい。
本当に美味しいんですよ♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
ビゴのパン、美味しいですね♪
kaoruさんも買いに行かれたりするんですか~?
トマトのパンが特に気に入ってしまいました。^^
ソフトクリーム美味しかったですよ。
もう1日食べ過ぎてしまいました。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
ホタルイカのサラダ、この季節の人気メニューです。
とっても美味しく頂きました。
この日は美味しい物づくして幸せな1日でした♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-15 10:35) 

ゆきぽん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-04-15 10:35) 

スカビオサ

◆ゆきぽんさんへ
ねっ!美味しそうな1日でしょ~?
色々と食べ過ぎてしまいました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-15 10:57) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-15 11:07) 

りかぴ

ビゴの店のトマトパン、わたしも大好き~
こういうパンはすぐ食いついて買っちゃう・・・^^;
生のシラス・・・あ~シーズンですね。
美味しいものがいっぱいで、
お腹がきゅるる~とたった今鳴りました^^
by りかぴ (2008-04-15 11:45) 

Appledesu

妹さんがこんな美味しそうな〜お店やっているなんて、幸せ〜
良いですね〜^^みんなお料理上手なんですね〜
私は、作るより本当は食べるの専門になりたいです〜
週末は、パパに簡単お料理を教えてます〜楽したくって^^
by Appledesu (2008-04-15 11:50) 

chercher

美味しそうなお料理ばかりですね~!ホタルイカのサラダ美味しそう~!
生しらすもわさび巻きも食べたことがないです。食べてみたいです~。
妹さんがお店をされているなんて素敵ですね(*^^)v
GWに甲府に泊まって勝沼のワイナリー巡りをします♪
こちらのお店にも行ってみたいです(^^♪
by chercher (2008-04-15 12:48) 

あやっぴぃ

ええ~。おいしそうなお店ですね~。
蛍烏賊なんて、しばらく食べてないですよ。
パンもいいです~。洋ナシのデニッシュ、私も好き♪
クロワッサンといい、カロリー高そうなパンが止まらない・・。
怖くて自分で作れないんです。
だって、焼きたてがあったら、食べ過ぎるに違いない!
by あやっぴぃ (2008-04-15 13:39) 

ake_i

生しらす・・・これ、なかなか頂けないのですよね><
貴重ですね。
スカビオサさん、パンの感想が全部書いてある++;
美味しかったです、とか・・・いけます・・・・とか・・・オリーブゴロゴロ・・・・
本当に、もうタマランブログです~~^^~~
クロワッサン断面図、拷問にあっている気分の私。
さて・・・・・お昼にしよっと。
by ake_i (2008-04-15 14:41) 

スカビオサ

◆りかぴさんへ
トマトのパン、美味しいんですねぇー!
旦那もぱくついてました!ビゴのパン次はいつ食べれるかなぁー?
生しらす、とっても美味しかったです~。
今日はお仕事はオフなのかな~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ Appledesuさんへ
妹の夫が板前なので、寿司屋を経営しています。
私も出来れば作るより食べる専門になりたいなぁ~!
なんちゃって!(笑)
うちの旦那も休みの日は時々悪戯してますよ。
我が家のカレー作りは旦那の担当なのです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ chercherさんへ
千切りわさび巻きは鼻につーんとくるのですが美味しいです♪
GWは甲府にいらっしゃるんですね~。
妹夫婦の店、市場の関係で5日・6日は連休なんですよ。
やはり甲府=ワイナリーなのでしょうか~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
妹夫婦の店はほんとーに美味しいです。
なのでお蔭様で繁盛しているんですよ~ありがたい事です。
私もクロワッサンは大好きなのですが、自分で焼くと必要以上に食べてしまうので
焼かないようにしてます。
本当はデニッシュ生地の練習をしたいんだけどね・・・
なので、私もあやっぴぃさんと同じです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ ake_i さんへ
生しらす、美味しいけど傷むのも早いんですよね~
こちらでも滅多に食べれない物なので、メニューにあったので迷わず注文しました。
パンをUPしたら感想を書きたくなっちゃうんですよね。
ビゴのパン、美味しかったですよ♪
クロワッサンの断面図、たまらないでしょ~~~!
こんな時間からお昼なんですね。何を食べたのですかぁー?
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-15 16:20) 

マユ

久しぶり~に伺いましたが相変わらず鮮やかでさわやかな品々!スカビオサさんのセンスと思いやりが写真から伝わりおなかが減ってしまいました・・・ほんとにスカビオサさんの周りの方々は幸せですっ。気まぐれな私のブログにいつも足を運んでくださってありがとうございます。また遊びにきますね♪
by マユ (2008-04-15 21:20) 

スカビオサ

◆マユさんへ
お久し振りですね~遊びにいらして下さってありがとうございます。
食べ物の写真をブログに載せるとお腹空いちゃいますよね~~(笑)
ブログはマユさんのペースで更新されればいいのですよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-16 12:27) 

nachic

綺麗なサバ。酢締めのサバが食べたくなりました(^^;)。
ビゴは、親戚の家が近くだったので、時々姉が買ってきて
くれました。神戸のパンとケーキのお店は、すごく水準が
高いですね。
by nachic (2008-04-16 22:09) 

miniちび

ホタルイカと春キャベツのサラダ !!
美味しそうですー♪
ホタルイカ ! 食べたいなです ^^
クロワッサン ! 見事な断面ですね ♪
by miniちび (2008-04-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。