SSブログ

ベランダでオネム [ワンコ]

部屋に陽が入らない季節になってきました。
メイ&ライムはベランダに出てオネムです。


      wan0409.jpg


メイのお腹の厚みを見るとメタボの文字が頭をよぎりますが
まぁ、良しとしましょう。

ベランダで日光浴をしながらオネム。
熱くなると部屋に戻りまたオネム。
よーく眠るよね~
ほんと感心しちゃいます。


may0409.jpg lim0409.jpg



クッキーの散歩で良く行く通称桜の公園も
すっかり桜の絨毯が出来上がっていました。

満開の桜も綺麗だけど、
桜吹雪や桜の絨毯も好き。

庭のムスカリも元気良く咲いてました。

ben0409.jpg mus0409.jpg



nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 33

ami

気持ちよさそうなお昼寝タイムですねぇーー
私も一緒にごろんしたいです。 メタボ並びで・・・・
お庭のムスカリが 爽やかに咲いていますね。 
沢山植えられて いますね。
by ami (2008-04-10 07:11) 

スカビオサ

◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆amiさんへ
私もワンコと一緒にベランダでオネムしたい気分ですよ~
昨日はあんなにお天気良かったのに今日は雨。悲しい・・・
ムスカリって年々増えていきますよね。
我が家、花の世話はお義父さんが全てしているの。
花とか木が大好きみたいでね~。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-10 08:34) 

うさこ

春はみんなのんびりしたくなるんですね。
私も一日中眠くて薄ぼんやりとしています。
by うさこ (2008-04-10 08:37) 

ぴーすけ君

日光浴気持ち良さそう♪
東京は、雨&寒いので 見ててこっちまでホカホカになってくる^^
by ぴーすけ君 (2008-04-10 09:08) 

mei

気持ち良さそうですね~。
私も隣で一緒に寝たいな~。
by mei (2008-04-10 10:39) 

nachic

桜の絨毯、綺麗ですね。
日光浴の気持ちよい季節になりましたね。
ワンコちゃんの顔を見てたら、眠くなってきました。
あぁ、、ゆっくり寝たいよ〜、、。
by nachic (2008-04-10 10:47) 

あやっぴぃ

ホント、メイちゃんメタボ・・^-^;
暖かくなると、眠くなりますよね~(いつもですけど)
桜のじゅうたんのお散歩はしたのかな?
by あやっぴぃ (2008-04-10 10:51) 

yonkichi

確かに!!わんこ達は眠ってばかりですね^^
メイちゃんのお腹、大丈夫ですよ。らむねと同じ??
目を細めてるライムちゃん、ナイス♪
こういう光景見ると本当に幸せな気分になるんですよねー♡
癒されました~~(→ω←)
by yonkichi (2008-04-10 11:37) 

babravo

あらほんと。ちょっぴりメタボちゃん?
でもぷっくりしたところが、かわいいんですよね~♪
実家のダックスフントはお腹がつきそうになってました…(-_-;
by babravo (2008-04-10 12:04) 

こぼぱん

私も一緒にお昼寝した~い^^
春の陽だまりは気持ちがいいですよね♪
by こぼぱん (2008-04-10 12:54) 

甘党大王

私もお昼寝御一緒したいですね~♡
でもメタボ同士?で慰め合ってしまいそうで・・・危険ですね(・.・;)
良いようきに成りました~(●^o^●)V
運動しましょうね♡
by 甘党大王 (2008-04-10 14:37) 

みかんがに

ワンたちの寝姿のなんともいえない形が
大好きです(^^)側に行ってなでなでしたい~♪
桜吹雪や桜の絨毯いいですよね~
東京は雨と強風で一気にさくらが落ち、なんかちょっと
最後の名残を味わうことができませんでした。
by みかんがに (2008-04-10 14:44) 

o-keiママ

気持ち良さそうですね^^
我が家も部屋の中にお日様が入ってこなくなりました・・
日向ぼっこ^^一緒に寝たいです^^
関東・・今日も雨・・--;それも寒い1日ーー;
明日はポカポカになってほしいな^^
by o-keiママ (2008-04-10 15:05) 

Samansaちゃんの日々

気持ち良さそうに寝ていますね。
私も添い寝したいかんじです。
このお花ムスカリっていうのですか。
お散歩していて時々見かけるのですが
名前が分からなかったんです。
可愛いお花ですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-10 15:13) 

スカビオサ

◆うさこさんへ
部屋に陽が入らないのでベランダに出して~って言われるの。(笑)
春はぽかぽか陽気なので眠たくなりますよねー
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
失礼しました。写真は昨日の様子でこちらも朝から雨降りです。
明日もお天気悪いみたいですね・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆meiさんへ
ね~!ほんとに一緒にオネムしたくなっちゃいますよね~^^
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nachicさんへ
桜の絨毯もなかなか素敵ですよねー。地面がピンク色で~♪
ライムに朝早く起されるので、私もワンコ達と一緒にベランダで
オネムしたいでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
あひゃ~~~!メイ、やっぱりメタボ?(笑)
クッキーは桜の絨毯の上を歩きましたよ~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
うふふ~らむねちゃんとメイは姉妹か?って感じよねー。
2匹ともお腹が四角いんだもの!^^;
ライムって眠たい時に目を細めるの。眠いのに眠らない時と言うか
眠いけど眠りたくない時って目を細めて眠気と戦う変なワンコなんだ~
ワンコのこう言う姿って癒されるよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
メイはメタボだと思います~(笑)
体重は10キロないんですけどね・・・ヤバイかなぁー?
ダックスフンドは足が短いからお腹がつきそうになりますよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
私もワンコ達を見てると睡魔に襲われます~
前にスッピンで一緒になってベランダでウトウト・・・
将来シミだらけの顔になりそーだわ。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-10 16:54) 

スカビオサ

◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
ぽかぽか陽気な日は眠たくなりますよね~^^
メイはメタボの危険、大!ですよね。そんなに食べさせてないのになっ。
ドッグランが完成したら思い切り走らせなくっちゃ~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆みかんがにさんへ
桜の木も半分は葉桜になってきましたよねー。
葉桜も綺麗で好きなのですが・・・。
ワン達のオネム姿は大好きです。
時々、ちょっかい出して遊んでますが!(笑)
コメントありがとうございました。


◆ o-keiママさんへ
気持ち良さそうにオネムしてますよ~
触っても何しても動きませんから!(笑)
今日は1日雨の予報で、明日も雨ですよね~
今週はお天気に振られた1週間になりそうですね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
良ければいつでも添い寝して下さい~
顔、舐められると思いますけど平気ですかぁー?(笑)
この花はムスカリって言うんですよ。宿根草の花で毎年増えます。
ムスカリのこの青って綺麗な色だと思いませんか~?
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-10 17:00) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
ハンドクリームに捏ね台の裏・・ ご主人様って
すごく気の付くとてもお優しい方なんですね~~
羨ましいよ~
さくらも最近よく 日のあたる窓際でお昼寝してます。。
あれ見ると一言・・ 『しあわせ・・』って頭によぎるけど~
本当に幸せそうに寝てるんだもん~
メイちゃんとライムちゃんもお目目が 幸せ~のお目目だ~
by まったりまゆたん (2008-04-10 17:57) 

tsuyopon

気持ち良さそうに 日向ぼっこ♪
ビーグルは くいしんぼうだから メタボ注意???
ぽっちゃりして かわいいけどねぇ~(*^_^*)
by tsuyopon (2008-04-10 18:46) 

param

こちらは雨ばかりなのでこうした日向が愛おしい!
二匹ともとってもとっても寛いでいますね。
ムスカリがとても可愛く咲いていますね~!
by param (2008-04-10 19:03) 

miniちび

ワンちゃん達 ! 思いっきりくつろいでますね ^^
僕も日だまりでお昼寝したいです ♪
by miniちび (2008-04-10 19:32) 

rira

春ですね(^^)
なんだかほっと一いきつけました!!
by rira (2008-04-10 21:23) 

paw

こんばんは^^
とっても気持ちがよさそうですね~^^
すんごく大人しいように見えまするぅ~(笑)
う、うらやましいワン♪
by paw (2008-04-10 22:17) 

パトラ

良い季節になりましたね!
日光浴でオネム!気持ち良さそう!
癒されます^^♪♪
by パトラ (2008-04-10 22:40) 

ゆきぽん

メタボ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いま一番怖い言葉ですな( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪

可愛いお花ですね!
ムスカリって言うんだ♪
花に疎くって・・・・初めて知りました!
by ゆきぽん (2008-04-10 22:48) 

夏みかん

お昼寝一緒にしたいです~
日差しも柔らかくて良い季節ですね。
by 夏みかん (2008-04-11 01:17) 

luces

日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
こうやって一日ごろごろしていたいと心から思います。(^^;)

by luces (2008-04-11 01:44) 

coyote

日向ぼっこは気持ち良いですよね~!
雨でSAKURAの絨毯ですね~!
あ~一緒にコロコロしたいなぁ~!

by coyote (2008-04-11 07:59) 

ゼイバーズ

気持ちよさそう~
可愛いいですね。
by ゼイバーズ (2008-04-11 09:37) 

ぶう

ムスカリが咲いてるぅ~!
スカビオサさん、こんにちは♪
私もワンコと一緒に、そこでネムネムしていいですか~(^o^)
確実に一番邪魔になると思いますけど…(笑。
by ぶう (2008-04-11 11:08) 

スカビオサ

◆まゆたんへ
うちの旦那さま、気が付いてくれる所とそうじゃない所があるよー。
私が美容院へ行ってストレートからウェーブヘアーにしても全然気づかない。(笑)
全て気が付かれるのも大変だよね~。
ワンコのオネム姿って見ているとほんわか~してくるよね。
さくらちゃんもお昼寝大好きなのね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
ビーグルは食いしん坊だもんねー。(笑)
空くんも食べる事大好きですかっ?
確かにガリガリなワンコより、ぽっちゃりの方が可愛いかも知れないけど、
メイは危険だわ~^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆paramさんへ
2匹はお天気がいい日は窓をカリカリとやって「外へ出たい」って言ってくるの~
ベランダに出てオネムしたいみたいです。
ムスカリって綺麗な青ですよね。大好きでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆miniちびさんへ
春はぽかぽか陽気だから眠たくなりますよね~^^
一緒にお昼寝しましょうワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆riraさんへ
ほーんと!春ですよね~。
riraさん、お忙しいのかな?ブログUP待ってまーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆pawさんへ
眠っている時は大人しいわよ~(笑)
普段はロッコ君といい勝負かも?( ̄m ̄*)ぶぶっ
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆パトラさんへ
この時期が一番オネムしやすい季節ですよね~。
ワンコ達は毎日ベランダでオネムです~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
ムスカリ、見掛けませんか~?
とっても綺麗な青色で可愛い花ですよね。
メタボ・・・これから薄着の季節。ヤバイです!^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆夏みかんさんへ
春の陽射しは柔らかでいいですよね~♪
どうぞ~一緒にお昼寝して下さいワン!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-11 16:26) 

スカビオサ

◆ lucesさんへ
日向ぼっこって気持ちいいですよ~
時々私もワンコ達と一緒にしてます♪
コメントありがとうございました。


◆coyote さんへ
桜は雨の影響もあって散ってしまいましたね。
また来年のお楽しみ~ですねん!
良ければ一緒にコロコロどうぞ~顔舐められますが・・笑
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゼイバーズさんへ
お天気の良い日は毎日オネムしてて、見ているだけで幸せです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ムスカリ、今とっても綺麗に咲いていますよ~^^
あっ!どうぞ~ただね、顔ペロペロ攻撃に合いますが大丈夫ですかー?
2匹とも舐め魔で凄いんですよ!(笑)
あはは・・・うちのベランダ広いので大丈夫ですよ~~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆月夜さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆まなみんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-04-11 16:32) 

なお

春眠暁を覚えず・・・ですね。
でも4月になったのに、まだ寒い日が続いているのが残念です。
ひなたぼっこした~い!
by なお (2008-04-13 22:43) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆なおさんへ
まだまだお天気が安定しませんよね~
風邪など引かぬように気を付けて下さいね。
日向ぼっこ、気持ちいいですよね~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たろちぅさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツスティック失敗続きde撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。