SSブログ

お弁当 [お弁当]

最近、規則正しい生活を送ってます。

ライムの早起きのせいでお陰で、
すっかり早起きが定着しちゃいました。

さすがに5時に起きた日は、
夜10時くらいになると眠たくて仕方がありません~。

しかし、これからもっと早起きになるであろうライム・・・
夏は4時とかに起されそうで、
考えただけで恐ろしいです。

今週のお弁当作りは今日までなので、
4日間のお弁当です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ◆今日のお弁当◆
20080403.jpg

 *鯖の味噌煮
 *肉かぼ
 *茄子とピーマンの生姜醤油炒め
 *紫蘇チーズちくわ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜





 ◆3月31日のお弁当◆
20080331.jpg

 *厚焼き玉子
 *手羽のクレイジーソルト焼き
 *ホタルイカとしめじの甘辛煮
 *昆布の佃煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




 ◆4月1日のお弁当◆
20080401.jpg
 
 *雑穀米入りご飯
 *豚肉の野菜巻き
 *金平ゴボウ
 *ベーコンとほうれん草のソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆4月2日のお弁当◆
20080402.jpg

 *野沢菜ちりめん入りご飯
 *ウィンナー春巻き
 *椎茸のツナ焼き
 *キュウリとコーンのサラダ
 *花豆煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


タグ:お弁当 料理
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ゆばあば

ワンコって早起きなんですよねー。
けっこう1日中お昼寝してるのに
朝だけは異常に早起きですよね!
あ、お昼寝するから早起きなのかー。

by ゆばあば (2008-04-03 10:46) 

スカビオサ

◆ゆばあばさんへ
早起きですよぉ~!
クッキーもメイも早起きでしたが、年と共におねぼうさんになっていきます。
これからもっと早起きすると思うので、恐ろしいです~
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-03 12:28) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
ライムちゃんも早起きさんなんですね。
うちも早起きなのですが歳が増えると同時に
食いボケも始まったようでもう4時になると
起き出してくれます…>_<…
夏になったら何時に起き出すのか?
考えただけでも恐ろしくなっちゃいますよね。
相変わらずバランス良い素晴らしいお弁当ですね。
お昼ご飯を済ませたばかりなのに食べたくて
お腹の虫がグルグルと鳴っちゃいます。


by kaoru (2008-04-03 13:00) 

Samansaちゃんの日々

朝早起きに慣れると
気持ちいいでしょうね。
私はいつまで経っても早起きができません。。。
お弁当彩りも鮮やかだし
野菜もたっぷりでおいしそーー
見習わなくちゃ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-03 16:25) 

スカビオサ

◆kaoruさんへ
えぇ~、桃ちゃんって早起きなんですかっ?
うちはライム以外はおねぼうさんなんですよ~!
クッキーなんて旦那に「散歩行くぞ!」と毎朝起しているんですから~(笑)
ライム、夏になったら何時に起きるんだろう???
考えただけで、こわこわ~~ですよ。
お弁当、褒めてくれてありがとう♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
早起き、本当はしたくないです~~(笑)
さすがに5時って辛いです・・・これからもっとワンコは早起きになるんですよ。
早く眠らないと体が持たないです。
お弁当、野菜で誤魔化してまーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-03 17:29) 

ナーリー

いつも品数が多くカラフルで嬉しくなるお弁当です(*^^*)
お花見に持って行けたらよかったな~♪♪
自分で作らず作ってもろおうと思う私です(^▽^;)
by ナーリー (2008-04-03 17:54) 

popi

早起き、いいですけど、5時はつらいですね〜。いつもカラフルで素敵なお弁当だわ〜
by popi (2008-04-03 18:08) 

param

おお!ライムちゃんはそんなに早起きさんだったのですね。
我家のニャンは結構お寝坊さんです(休日遅くまで寝ていると流石に
起こしに来ますが^^;)
今週もお弁当お疲れ様でした。
お家で作るお弁当はお野菜をタップリ入れられるので良いと思います。
外食や市販のお弁当はやっぱりお野菜が少ない~!
by param (2008-04-03 18:53) 

yonkichi

ご、ご、五時\(◎o◎)/!
でも「朝時間」てすごく大切なんだって♪
それにしてもおべんと、本当においしそう!!!
毎日よく考えて作るなぁ~って毎回感心しちゃってます^^/
「ウインナー春巻き」ってウインナーに春巻きの皮巻いてオーブン?
by yonkichi (2008-04-03 19:02) 

スカビオサ

◆ナーリーさんへ
ナーリーさんはお花見行きましたか~?
私は行けてないんだけど、お弁当持ってお花見に行きたいでーす。
ナーリーさん、ちゃんとに自分で作るのよん~!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
はい、さすがに5時は辛いです。
夕方になると睡魔が襲ってくるんですよ~。
お弁当褒めて下さってありがとう♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆paramさんへ
いいな~チャミィちゃんはお寝坊さんで。
5時はちょっと辛いものがあります・・・。
お弁当作り、私は野菜さえあればどうにか作れる人でーす。
でもほんとそうだよね?市販のお弁当は野菜が少なすぎる・・・。
また来週も頑張らなくっちゃ!paramさんもねー!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
らむねちゃんは早起きじゃない?
ライム、早い時には4時とかに起きる時もあって困ってます。
お腹が空いて起きるのかなぁ~?あぁ・・怖いよぉー!
ウィンナー春巻きは、のりりんさんが作られていたおかずでね、
ウィンナーに春巻きの皮巻いて、フライパンに油をしいて弱火で
コロコロしてるだけなの。これ、とっても美味しいよ~。
ワインにも合うよ!是非作ってみてね。
お弁当褒めてくれてサンキュー♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-04-03 19:15) 

ami

5時? 同じですね。 半分寝ぼけながら 朝の支度を する私。
スカビオサさんは しっかり お弁当作られていますね。

by ami (2008-04-03 19:44) 

maple

ライムちゃん祝1歳♪おめでとうございます。

そういえばうちも1歳になったあとの春夏はすごい早起きさんで
悩まされたのをおもい出しました!
もう勘弁してー!とコングにおやつを詰めてポイっと与えて、
ひとり遊んでもらっている間に寝てましたが、これが悪い習慣になって
「コング頂戴!」と毎朝しつこく起こされたのでしたー。

by maple (2008-04-03 19:59) 

りかぴ

5時!夏には4時!
犬って元気なのねー。
紫蘇チーズちくわの楊枝がかわいい!
こういうの探してみようかな・・・。
by りかぴ (2008-04-03 20:46) 

なお

早起きは体にいいってよくきくけれど、さすがに5時は早いですね。
まだまだ暗そう。
私は目が覚めるまで、30分はぼーっとしてないと動き出せません~。
by なお (2008-04-03 22:58) 

paw

朝のイベント。。
頑張って戦ってますけど、今の所7:3くらいですね~^^
勝率がどっちかは・・・
でも早起きはいい事多いのでここは頑張って早起きでしょうか~^^
ライムちゃんすっかり元気復活の様子でホントよかったです~♪
by paw (2008-04-03 23:18) 

甘党大王

犬ではありませんが家の家族もだんだん早起きに・・・
私は眠いのに・・・(^^ゞ超~迷惑。
ココのところ毎日5時起きです~♡辛すぎ!
こうなったらワンちゃんも飼っちゃうぞ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-04 00:34) 

luces

ワンコは日の出とともに起きるんですね(^^)
おつきあいするのも大変ですね。
お弁当もいつもながら充実していますね。これを持ってお花見したいです。
by luces (2008-04-04 01:39) 

rira

早起きライムちゃん(*^^*)
紫蘇チーズちくわ今度作ってみよう
もちろんどのおかずもおいしそうです
でも私にも作れそうなので(笑)
by rira (2008-04-04 09:56) 

yonkichi

スカビオサさん、レシピありがとぅ♡
これなら私にもできるわ^^ 今度やってみるね~~~

らむねの場合、私たちが寝てる2階で音がすると起きるみたいなの。
廊下を歩いて階段の下にきてる気配がして笑えるよー。
それでも起きないときは「ヴォッ・・・」って^^
早起きするといいことありそうですよう♪
って、私は無理だけどーー(>_<)
by yonkichi (2008-04-04 10:06) 

ake_i

シイタケのツナ焼き??
どこにあるのぉーって、白い丸がツナでシイタケの茶色が下方向なんですね。
シイタケ料理、いつも丸焼かソテーだけだったので、このレシピ頂戴いたします。
今夜、トライします。
ワンちゃんは朝早起きですものね・・・・ワンちゃんオーナーをいつもいつも尊敬してます。
スカビオサさん、ライムちゃんのために早寝ですね。睡眠不足になりませんよーに。
by ake_i (2008-04-04 10:35) 

kobutachan

私も明日から、旦那様のお弁当つくりが再開なので
早起きをしないといけないんですよねぇ( ̄□ ̄;)
起きれる自信がまったくありませんっ。
by kobutachan (2008-04-04 11:34) 

のりりん

規則正しい生活、素晴らしい!
私も心がけねばならぬのですが、やはり今でも寝るのは毎日1時すぎ…。起きるのは6時、ゆえに昼寝、という悪循環な生活を送ってます。
きんぴら、美味しそうですね!
by のりりん (2008-04-04 11:46) 

ゆきぽん

いつ見ても
食べてみたくなるお弁当(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
雑穀米、最近ハマってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆきぽん (2008-04-04 16:36) 

スカビオサ

◆amiさんへ
amiさんは5時起床なんですかぁー?早いですねっ!
私は朝起きて、ライムの相手をするのでお弁当作る時には
すっかりテンションが上がってしまってるのです。(笑)
アミちゃんは早起きしませんか?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ mapleさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます~^^
やっぱり暖かくなると早起きですよね!
この早起きどうしたら直ってくれるのか?頭の痛い問題ですよね~。
でも、「ゴング頂戴」が習慣になったのも困っちゃいましたね。
もう今では早起きしなくなったのかな?
うちはクッキー&メイはお寝坊さんだから助かっているんだけど、
ライムはパワーが有り余っているようよ。若いからかな?(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
はい、夏は4時に起きても不思議ではないと思います。
その可能性が高そうで怖いよぉー!
楊枝、可愛いでしょ?気に入ってまーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
5時は早いです。
せめて6時にしておくれぇ~~!と言いたい。
ライムと話しが出来ればなぁ~と思う今日この頃・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆pawさんへ
ロッコくんも早起きですよね?
子犬の時は仕方がないんですよね。
うちの場合、お腹が減って起きるような気もしますが・・・
ライム、明日の検診でOK!が出れば完治なんですよ~~~
気に掛けてくださってありがとうございます。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
うわぁ~!私と同じで5時起きなんですねぇー。
いっその事ワンちゃん飼ってしまうのもいい手ですよ~
早起きのご家族にワンちゃんのお散歩をして貰いましょう~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ luces さんへ
ワンコは若い程、早起きだと思います。
クッキーもメイもライムと同じ頃は早起きでしたが、
今では一番起きるのが遅いです。飼い主が起しているんですから~(笑)
お弁当褒めて下さってありがとうございます。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆takemoviesさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆minsukeさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-04-04 17:23) 

スカビオサ

◆riraさんへ
私のお弁当、手の込んだ物は入ってないんですよ~
毎日の事ですから、冷蔵庫の中にある材料で簡単に作れる物がいいのです。
ちくわ、梅&紫蘇も好きなのでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆よんきっちゃんへ
わざわざコメントありがとう~。
簡単で美味しいのがいいよねー。
いっつも美味しそうな物作ってんじゃん!
今度パスタ作って~~!
らむねちゃんの「ヴォッ・・・」聞いてみたいじょ!
ワンコは耳がいいから何でもお見通しだーね。(笑)


◆ake_iさんへ
椎茸のツナ焼き、本当は長ネギのみじん切りを加えると美味しいのです。
一緒に椎茸のイシヅキもみじん切りにして入れて下さい~。
私、さすがに夕方になるとコックリ~しちゃってます。
土日も関係なく起されるので辛い!でも、可愛いから仕方がないのでーす。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kobutachanさんへ
旦那さまのお弁当作り再開なんですね!
夜のうちにちょこっと下準備しておくと朝、楽ですよね~。
お互いにお弁当作り頑張りましょう!!!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
規則正しい生活、素晴らしいですか~?ライムに感謝しないとな~(笑)
昼寝しちゃうと夜はなかなか睡魔が襲ってこないんですよね?
なので、ライムに起されるので昼寝は意地でもしない私でーす。
きんぴらでご飯何杯もいけちゃいますよね?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
雑穀米美味しいですよね~
私も大好きでーす♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-04-04 17:32) 

トラックバック 0

失敗復習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。