SSブログ

今週のお弁当 [お弁当]

今週のお弁当作りは4間でした。
明日はワコウくんが休日出勤するのですが、
お弁当作ってあげようか?
それともお休みにしようか?と悩んでいる所であります。

と言うのも、
ここ10日間くらい買い物に行ってないので、
冷蔵庫の中が寂しい~状態でありまして・・・。
お弁当のおかずもかなーりだぶってます。

そろそろ観念して買い物へ行かねば!


◆3月25日のお弁当◆
20080325.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *切干大根の煮物(以前作った物をお弁当用に冷凍しておいた物)
 *銀鮭
 *ハムと野菜炒め
 *つくねの甘酢煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆3月26日のお弁当◆
20080326.jpg

 *鮑の煮貝と三菜の炊き込みご飯
 *海苔入り厚焼き玉子
 *ハムとピーマンのカレー炒め
 *カブの浅漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 ◆3月27日のお弁当◆
20080327.jpg

 *雑穀米入りご飯
 *煮込みハンバーグ
 *カボチャとししとうのクレージーソルト焼き
 *厚揚げ煮
 *ブロッコリー&プチトマト


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今週末は桜が見頃をむかえそうですよねー
お天気が良ければ日曜日にワンコ連れて
お花見に行きたいでーす♪


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
yonkichi

お♪アイコンが変わりましたね^^/
10日間もお買い物に行かないなんて死んでしまうぅぅぅーーーッ
今日はお天気もいいし、ぜひ行ってね。そして私のお菓子も忘れないで~~~
by yonkichi (2008-03-28 12:53) 

o-keiママ

10日間も買い物行かないで・・ここまでのお弁当が!!
見習わないといけないな~~^^
今週末はお天気もいいみたいだし^^お花見日和ですね^^
アイコン^^可愛いですね^^
by o-keiママ (2008-03-28 13:09) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
アイコンが変わったのですね。
今回のも可愛らしくていいですね♡
10日もお買い物に行かないでこれだけのお弁当を
作られて凄いですね!素晴らしすぎます。
私は、見習いたくても無理です・・・
週末は、お花見の予定なんですね。
ポカポカ陽気になってくれるといいですね♪
近かったら私も桃を連れてお邪魔虫になっちゃうのに
パッと行ける距離じゃなくて残念です。
by kaoru (2008-03-28 13:46) 

なお

10日も買い物に行かないで毎日こんなにおいしそうなお弁当を作れるなんて、主婦の鑑です。本当に尊敬しちゃいます!
桜ももう満開ですね!
今週はお花見に行かなきゃですね☆
新しいアイコン、ほのぼのした感じがすごいいいです。
もしかしてスカビオサ さん作ですか??
by なお (2008-03-28 14:38) 

ラガブリコ

はじめまして。あまりに美味しそうなお弁当に反応しちゃいました。
by ラガブリコ (2008-03-28 17:15) 

paw

こんばんは^^
アイコンが美味しそうになっていますね^^
ワンコ達とお花見いまから楽しみですね~♪
by paw (2008-03-28 18:06) 

Samansaちゃんの日々

おいしそうなお弁当ー
毎日蓋を開けるのが楽しみですね。
それにしても10日もお買い物に行かなくても
この立派なお弁当~
本当に尊敬しちゃいます。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-28 18:32) 

りかぴ

皆さん同じこと思ってらっしゃいますが・・・
やっぱり言わせて頂きます!
10日間も買い物に行かないでこのお弁当!
いや~ どんだけ冷蔵庫が大きいのか・・・!?
・・・て違うよね^^ やりくり上手だなスカビオサさん。
いっぱい見習うべきところがありますが、
ここは是非見習いたいところです
by りかぴ (2008-03-28 18:39) 

ゆばあば

にゃんとアイコンがお味噌汁とごはんに!!
スカビオサさんといえばパンの達人なのでびっくりしましたぁ~。
10日間くらいお買い物に行っていないって見習いたいです。
私すぐにお買い物に行ってはちょこちょこ不要なものまで買ってしまうので。
by ゆばあば (2008-03-28 18:40) 

のりりん

冷蔵庫にあるものだけで、こんな立派なお弁当が!!
すごい、素晴らしい才能だと思います!
つくねだんごは、すっごく美味しそう〜つやつやですね!
by のりりん (2008-03-28 20:49) 

甘党大王

やりくり名人ですね~(●^o^●)V
尊敬です~♡
私なんか冷蔵庫いっぱいなのに・・・何か不安で買い物しちゃいます~☆
賞味期限地獄が待っている~(@_@;)
by 甘党大王 (2008-03-28 21:22) 

ゆきぽん

アイコンもお弁当も美味しそうですね(^◇^)
by ゆきぽん (2008-03-28 21:39) 

param

アイコンがとても可愛らしいです。
何だか楽しい食卓が目に浮かぶような感じ。
お弁当、お買い物に行ってないなんて信じられないです。
美味しそうなおかずが沢山♪

お花見、晴れると良いですネ~!
ワンコと一緒にお花見って楽しそうだな^^。
by param (2008-03-28 22:16) 

tubomi

可愛らしくて 栄養満点の お弁当ですね^^
見習いたいものです^^
by tubomi (2008-03-28 23:26) 

パトラ

いつも いろんな バリエーションで素晴らしいです!
バランスも色合いも言う事ないですね^^♪
by パトラ (2008-03-28 23:57) 

るる

冷蔵庫にあるもので間に合わせているようにはぜんぜん見えません。
やっぱりすごいですね~おいしそう。炊き込みご飯がいいですね~
いつもながら、彩りのバランスも素敵です!

日曜日晴れるといいですね、^^
by るる (2008-03-29 00:11) 

あやっぴぃ

ご飯のアイコン、かわいらしい♪
いつも彩りのいいお弁当だな~って、感心してます。
幼稚園児のお弁当と思えないくらい、地味なの作ってたし(息子の好みで)
お花見、晴れるといいですね^^
by あやっぴぃ (2008-03-29 07:24) 

popi

やっと書けた〜!最近訪問ペースが遅くなっちゃって締め切りになっちゃってて、あ〜あって思ってました(笑)アイコンかわいいですね〜こぼぱんさんも変わっててかわいい〜って思っちゃいました。私も何か考えよう〜
by popi (2008-03-29 10:46) 

みかんがに

雑穀米入りご飯~そうだうちにも混ぜる袋がありましたっ!
買ってすぐ1度使って忘れてしまうことが多く、そして1年経過したりするので
思い出した今日使います~
そうそうストラップ・・・見つけました♪けっこう何軒もいきました。マカロンは
本当に本物みたいですね。

by みかんがに (2008-03-29 11:24) 

luces

おいしそうなアイコンですね。
急に桜が開き出しましたね。お花見楽しみですね。
by luces (2008-03-29 11:37) 

tsuyopon

かわいいアイコン♪おいしそう!
炊き込みご飯 めっちゃ おいしそう!!!
こんなお弁当持って お花見に行きたいなぁ~
by tsuyopon (2008-03-29 11:57) 

スカビオサ

◆yonkichiさんへ
アイコンがなかなか定着しないのダ!
ほんとに10日間買い物に行ってないの。もっとかも?
生協さんで注文した物がちょっと届いたけど、
でもね、冷凍室の整理もしたかったのよ~。
以外となんとかなりました。(笑)
コメントありがとうございました。


◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆o-keiママ さんへ
アイコン、可愛いですか?ありがとうございます。
はい!10日間以上買い物に行ってないんですよぉー。
冷凍室の中の物でどうにか作れました。^^
o-keiママ さんもお花見に行かれるのかしら~?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
アイコンをコロコロと変える私ですが、なかなかこれだ!ってのが
なくって・・・^^; しばらくはこのアイコンで頑張る。
日曜日にお花見を予定してるんだけど、天気が怪しい~
曇りの予報なんだけど、晴れて欲しいなぁ~。
ほんと!近かったら桃ちゃんも一緒にお花見したいですねー。
昼間から美味しいお水飲んじゃったりして!( ̄m ̄*)ぶぶっ
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
うわぁ~!尊敬だなんて・・・^^;
冷凍室に色々と入っているので、以外と何とかなっちゃうんですよ。
冷凍室の整理も兼ねてわざと買い物に行きませんでした~。
このアイコンは残念ながら自作ではないんですよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ ラガブリコ さんへ
初めまして!ご来訪ありがとうございます。
お弁当、美味しそうと言って下さりとても嬉しいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆pawさんへ
食いしん坊なのでこんなアイコンにしてみましたー。
明日、お花見に行こうと思っているんだど天気が心配です。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやひなさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
いえいえ、以外とね冷凍室の中の物で何とかなっちゃいましたよ。
本当は毎日玉子焼きを入れる事が出来たら楽チンなのにぃ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
あのね、冷凍庫だけのがあるから以外とどうにかなっちゃうの。
何でも冷凍しちゃう所があるから冷凍庫の中がえらいこっちゃで!
これでかなり冷凍庫の中が空いてきたよ!
ナイス&コメントをありがとうございました。

◆ゆばあばさんへ
うひひ~アイコン、シンプルにご飯と味噌汁にしました。
私、パンの達人なんかじゃないですよぉーー!
冷凍庫の中がパンパンになってきちゃったから、
わざと買い物に行かなかったの!
本当は必要な物をその都度買いに行くのが一番いいみたいですよね~
私はなかなかそれが出来ない人です。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-29 18:40) 

スカビオサ

◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
つくねだんご、生協さんのバラ冷凍の鶏のひき肉で作りました♪
冷凍室がパンパンだったので買い物に行くのやめていたんです。
なので才能なんかじゃ~ないですゾ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Appledesuさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆甘党大王さんへ
我が家は冷凍庫がパンパンで爆発寸前でした~(笑)
冷凍庫だけのがあるんだけど、それがギュウギュウ状態で!^^;
冷凍庫の危険を感じて買い物に行きませんでした~。
どうにかなるもんだな!と思っちゃいましたよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ゆきぽんさんへ
アイコン、美味しそうでしょ~(笑)
お弁当、お褒め下さりありがとうございます。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆paramさんへ
このアイコン評判いいのね~♪しばらくこのアイコンでいきます。(笑)
生協さんのバラ冷凍のお肉とかで、どうにかなっちゃう~。
冷凍庫パンパンだったから!^^;
ニャンコと一緒にお花見って難しい?
チャミィちゃんは外の世界はしらない子ですかー?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tubomiさんへ
初めまして~ご来訪ありがとうございます。
栄養満点と言って下さって嬉しいです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆takagakiさんへ
初めまして~ご来訪ありがとうございます。
ナイスをありがとうございました。

◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆パトラさんへ
そんなに褒めて下さり恐縮です。
お弁当の色合いってほんと難しいんですよねー。
玉子を毎日使えないので考えてしまう時があります。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆るるさんへ
炊き込みご飯はメッチャ贅沢なんですよ。
お歳暮で頂いた鮑に煮貝を炊き込みご飯にしました。
鮑のいい出汁が出てとっても美味しいです♪
明日の天気、曇りみたいですね。気温が上がってくれるといいのですが・・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
私もね、妙に地味なお弁当になっちゃう時があるの。
出来上がるとお弁当箱の中が茶色だらけ~~とか!(笑)
お弁当の彩りって難しいですよねぇー。
明日、曇りの予報なんだけど気温が上がってくれるといいなぁ~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
ごめんね~。お返事書けないと申し訳ないので最近はコメントお返事を
書くとコメント締め切ってしまってます。
アイコンはなかなか気に入った物がなくて、今回はイラストにしてみたよ。
ん?popiさんもアイコン変更ですかぁー?楽しみ~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たろちぅさんへ
ナイスをありがとうございました。

◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-03-29 19:01) 

スカビオサ

◆みかんがにさんへ
私は雑穀米が大好きで頻繁にご飯に混ぜてまーす。
やずやさんのより、はくばくさんのが大好きで!
ストラップの旅から無事にお帰りで良かったです。
ねー、本当に良く作られているよね~
コメントありがとうございました。


◆ luces さんへ
アイコン美味しそうですかぁー?^^
明日は曇りの予報ですよね。せめて温度が上がってくれるといいのですが・・
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
炊き込みご飯は鮑の煮貝なんだけどいい出汁が出てまいうぅ~♪です。
tsuyopon家はお花見の予定はありまうかぁー?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-29 19:05) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
美味しそうなお弁当だにゃー。
うちはいつも白いご飯なんで、炊き込みもいいなぁと思ってしまいました!
ダンナのお弁当箱を買おうと思っているのですがワッパのお弁当箱ってどうですか?使いやすい?油物染みちゃわない??教えて-!!
by やっほう (2008-03-29 19:45) 

ぴーすけ君

鮑の煮貝と三菜の炊き込みご飯美味しそう♪
アワビは真似できないから、エリンギでまねしてみようww
by ぴーすけ君 (2008-03-29 20:35) 

スカビオサ

◆やっほうさんへ
お久し振りです!^^
ご質問の曲げわっぱのお弁当箱ですが、油が染みた事は1回もないですよ。
旦那さんが言うのに、このお弁当箱に変えてからご飯が美味しい♪と言ってます。ご飯がベトベトしないし、逆に乾燥もせずとっても美味しいと言っていますよ。
わっぱのお弁当箱おすすめでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-29 20:46) 

スカビオサ

◆ぴーすけ君へ
鮑の煮貝はお歳暮で頂きました。
自宅用には買えません!^^;
エリンギの炊きこみご飯も美味しそうですよね~。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-29 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。