SSブログ

お弁当 [お弁当]

昨日からテンションが低く、
なーんにもしたくない病が始まりました。

目覚ましに起こされた朝、
ベッドから出たくなぁーい!お弁当作りたくなぁーい!と
20分もグタグタしてました。

遅く起きれば起きるほど自分の首を絞める事になるんだけど、
分かっちゃいるけどウダウダが続きました。

そんな訳で今日のお弁当はただ切って焼いて、
煮ただけのお弁当でした。
ま、いつもそんな感じのお弁当なのですが・・・(滝汗)



 ◆今日のお弁当◆
20080324.jpg

 *厚焼き玉子
 *ウィンナーとピーマン炒め
 *さつま揚げと野菜煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




 ◆3月18日のお弁当◆
20080318.jpg

 *茄子とピーマン、しめじの味噌炒め
 *野菜の信田巻き
 *ホタテと椎茸の甘露煮風
 *ウィンナー春巻き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス




 ◆3月19日のお弁当◆
20080319.jpg

 *銀鮭
 *ホタテと椎茸の甘露煮風
 *さつま芋の甘辛煮
 *ブロッコリーの茎と人参の金平
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



 ◆3月21日のお弁当◆
20080321.jpg

 *豚の角煮
 *煮玉子
 *ベーコンとえのき、ピーマンのソテー
 *大根干し煮
 *ボイル芽キャベツ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日のお昼はこんな物を食べました。
CMでお馴染み?すき家の高菜明太牛丼。


mat0323.jpg mat03232.jpg

ワコウくんが買いに行ってくれて、
私はその間、インスタントの味噌汁を飲む為に
お湯を湧かして待ってただけ・・・


更にこの日の夕飯は、
義弟一家が帰省してきたので外食でした。

ほんとにズボラな私です。
いつになったらやる気モードになるんだー!私。


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ami

おっ コメント欄再開ですか?
春眠暁を・・・ですね。 というか 疲れた時は 寝るに 限るのですが
来客が あると 我々は お手伝いさん状態ですものね。
ワンコ達に いやしてもらいましよう。
今週は お楽しみも ありますしね。♪♪
by ami (2008-03-24 09:06) 

スカビオサ

◆amiさんへ
うん。今日は久し振りにコメント欄開けてみました。
今すぐにでも眠れそうなんだけど、ウトウトすると玄関のチャイムが鳴ったりするの~。お隣に来客滞在中だし寝るのは無理だろうなぁー。
今週のお楽しみは、ウヒヒ~&ドキドキだわっ。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-24 09:16) 

あやっぴぃ

そういうこともありますよ。
私も今それに近いかな~。春はそうなりがち?!
明日から学校が春休みで、必ず息子の昼ごはんを作らねばならないので、
今はひと休みして置こうってことで、自分に言い訳^^;

by あやっぴぃ (2008-03-24 10:05) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
そんな時ってありますよねぇ〜
特に私は、春ってボーッとしちゃってダメです。
何もせずに済んで春眠できたらいいのですが
そう言う訳にも行かないですよね。
相変わらず素晴らしいお弁当を
ちゃんと作られて凄いですね!
高菜明太牛丼も美味しそうですね。
食べたこと無いので味わいに行ってみます。
これでまた一つ手抜き出来ると喜んだりして(笑)


by kaoru (2008-03-24 10:21) 

o-keiママ

こんにちは^^
コメント出来て嬉しいです^^
朝・・起きたくないのよ~~くわかります^^;
でも・・20分グダグダしちゃってもこんなに美味しそうな完璧な
お弁当が出来ちゃうんですね^^
見習わないと・・・^^;
「すきや」o-keiママ・・ネギたっぷりの^^ネギ豚丼でしたっけ?が大好きです。
by o-keiママ (2008-03-24 10:56) 

のはらしんのすけ

春はぽかぽかで(*^ー^*)ぼぉ~っとして眠くなったり
んでものんびりした雰囲気が……癒されますねぇ~♪
んでも毎日のお弁当作りは欠かさず(^ー^)素敵です
by のはらしんのすけ (2008-03-24 10:58) 

スカビオサ

◆あやっぴぃさんへ
あやっぴぃさんにもありますか?
何だか同じで嬉しいなぁ~♪
明日から春休みなんですね。
なら今日は一休みするに限ります。
明日から大変だろうけど頑張って下さいね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
いつもナイスをありがとうございます。


◆kaoruさんへ
あー、kaoruさんは花粉症だから春はボーッとしちゃいますよね?
今日も昨日に引き続き何にもしなくない私です。
でも、とりあえず部屋の掃除はしました。
ってかワンコ2匹の毛抜けがあるから掃除だけはしないと・・・ですよね。
すき家は初めて食べたんですよ。
高菜大好き~明太子もマヨも大好きだからCM見てて美味しそう~と思って。
牛肉の味がちょっと薄味だったけど美味しかったですよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆o-keiママ さんへ
コメント出来て嬉しいです。だなんてありがとうございます。
今朝は本当にお弁当作りを休みたい気持ちでした。
でもな・・・旦那さまに買い弁させるのは可哀想で。
結局渋々と起きてお弁当作りました。
お弁当は前日の晩に下準備しておくと楽なんだけど、
それすらしない毎日で本当に代わり映えのしないお弁当です。^^;
すき家は初めて食べたのですよ!高菜と明太子、マヨが大好きなので、
これは美味しいでしょ!って事になったのです。
ネギ豚丼も美味しそうですね。近くにあるのでまた買いに行ってみますね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
今日は冷たい雨の山梨ですが、そちらのお天気はどうですか?
いやね~今日は本当にお弁当作るのが嫌な朝でした。
それでも!と思い頑張って起きたのですが・・・
明日はやる気モードになれるでしょうか?
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-03-24 11:12) 

スカビオサ

◆xml_xslさんへ
いつもナイスをありがとうございます。
by スカビオサ (2008-03-24 11:13) 

misuzu

スカちゃん、お久し振りです。ただ切って焼いて、煮ただけのお弁当でも凄いよ!!


by misuzu (2008-03-24 11:32) 

ぴーすけ君

CMみて食べたかった牛丼だぁ~♪
ウチの近くにないので、今見たから
お家でまねしてみよう(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-03-24 13:05) 

rira

これだけのお弁当作っていて
ずぼらだなんてありえません
春ですから
たまにはこんなご飯もありです(^^)
by rira (2008-03-24 13:07) 

yonkichi

あるよ、ある!
私だってできることなら仕事に行きたくな~~い(>_<)
でも行かなかったらきっと後悔するだろうなーって思ってがんばってるぞよ!
スカビオサさんだって毎朝ちゃ~んとしたおべんと作ってるんだから偉いよ^^/
私すごく尊敬してるんだけどなぁ♡
by yonkichi (2008-03-24 13:13) 

スカビオサ

◆misuzuさんへ
お久し振りです。まだ忙しい時期なのかなっ?
うひゃ~お弁当、全然凄くなんてないですよ!
本当に切って焼いて、煮て詰めただけ・・・^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆Appledesuさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
すき家ね、うちから車で3分くらいの所にあるの。
松やも近くにあるんですよ~。
牛肉の味付けがちょっと薄いけど、高菜と明太子、マヨが好きなら美味しいよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆riraさんへ
なーんかね、特に昨日は酷くて何にもしたくなかったの。
肩凝りがなかなか改善されないから、その影響もあるのかなぁー?
お弁当は頑張って作るけど、私はほんとズボラです。^^;
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
みーんなあるよね!何にもしたくない時。
私も仕事してた時、休みたいな!と思いつつも行ってた。
ずる休みの電話するのが嫌だったんだけどねっ~(笑)
私のお弁当なんて、ちゃんとしてないよ~!
お弁当箱が曲げわっぱだから、ちゃんとして見るのかもよ~!
私の事を、そ、そ、そ、尊敬????
よんきっちゃ~ん!恐れ入りますです。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-03-24 13:27) 

あやひな

無気力な時ってありますよね。
うつ状態とかじゃないといいのですが...

またコメント欄で交流できて嬉しいです。(#^.^#)
by あやひな (2008-03-24 13:40) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
私のこの性格からすると、多分うつにはならないと思います。
お気楽・ズボラな性格ですので~(笑) 
ご心配下さりありがとうございます。^^
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-03-24 14:13) 

ゆきぽん

私はいつでもヤル気のない人です・・・・
天気が悪ければ悪いでヤル気でず( ̄△ ̄;)エッ・・?
天気がよければ良いで・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
by ゆきぽん (2008-03-24 14:44) 

Samansaちゃんの日々

私は今朝寝坊しました。
なぜ寝坊した時はあんなにテキパキと
動けるのだろうと
後で振り返って考えてみたり。エヘヘ
人間追い詰められるとやるものですね。

by Samansaちゃんの日々 (2008-03-24 16:13) 

param

なぬ?お寝坊さんのお弁当には全然見えませぬ。
ちゃんと色々盛りだくさんなお弁当ですぞ~!

私もやる事沢山あるのにダラダラと過ごしています。
季節の変わり目は仕方ないと思うことに・・・^^;。
by param (2008-03-24 16:35) 

スカビオサ

◆ゆきぽんさんへ
やる気がないながらも、ゆきぽんさんも色々とされてますよねー。
私も今日は何にもしなくないながらも、掃除頑張りました~。
後はダラダラな1日でした。ハハハ・・・^^;
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! って可愛いですね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆お茶屋さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
寝坊すると焦りますよねぇーーー!
ベッドから飛び起きて顔をパシャパシャと洗い、即効でお弁当と
朝ご飯の支度にとりかかりますよね。
私は今、追い詰められてないんだな・・・うん、そう思う~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。

by スカビオサ (2008-03-24 16:35) 

スカビオサ

◆paramさんへ
ほんとに切って焼いて煮ただけなんですよぉ~。
メニュー見れば一目瞭然っしょ?(笑)
paramさぁーん、私もやらねばならぬ事が沢山あるの~
結局今日もやらなかった!明日こそは!の繰り返しでごじゃる~。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-03-24 16:38) 

Appledesu

最近お弁当作っていなので、毎回見ているうちに、
また、たま〜に作ってあげたくなってきちゃいました〜
梅干しと、トマトが可愛いワンポイントになってますね^^
美味しそう〜♪これ、み〜んな食べてみたいです〜

by Appledesu (2008-03-24 17:05) 

スカビオサ

◆takemoviesさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Appledesuさんへ
私のお弁当作りは13年目に突入しました~。
旦那さんが定年退職するまで作り続けるつもりでいまーす。
頑張るぞ~~!
お弁当の梅干は実家の母から1年分を貰い、
お弁当のブロッコリーとプチトマトと葉物は必須なのであります。
お弁当、美味しそうと言って下さり嬉しいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


by スカビオサ (2008-03-24 17:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。