SSブログ

パン/お弁当 [お弁当]

大雪の中、
ただパンを食べたい一心で出掛けました。

パンを切ったらあまりにも美味しい断面図が現れたので、
思わずデジカメでパシャリ!
せっかくなのでUPしまーす。

 ◆胡桃とクリームチーズのパン◆

パン生地にはくるみが入ってて、
中にはクリームチーズがたっぷり~と入っていました。
うまい♡の言葉の他に見付かりません。


 ◆黒胡椒とベーコンのパン◆

パン生地は全粒粉入り。
ベーコンの下に胡椒がたっぷり~!
胡椒もブラックペッパーだけではなくピンクペッパーの香りもしました。
このパンも癖になる美味しさでした。





2種類のパン、
ワインととっても合いそうでワコウくんがワインを買いに走りました。
こぼぱんさんのブログで「ワインセラー」の話しが出てましたが、
我が家もセラーが欲しいと思いつつも、
ワインを買う時はつい一升瓶入りに手が出てしまいます。
一升瓶入りのワインを買うのが山梨流?(笑)
このワイン、お手頃価格でとっても美味しいのです。








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

3日間のお弁当です。

 ◆1月31日のお弁当◆

 *椎茸のツナ焼き
 *海苔入り玉子焼き
 *がんもどきと野菜煮
 *黒豆
 *スナップエンドウ&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆2月1日のお弁当◆

 *豚肉の生姜焼き
 *竹輪のチーズ巻き
 *ベーコンとしめじのソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


 ◆今日のお弁当◆

 
 *玉子焼き
 *えのきのベーコン巻き
 *ひろうすと野菜煮
 *はんぺんのマヨ焼き
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜


nice!(46)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 42

パンの断面図がとても美味しそうで、
思わずお腹が空いてきました。

お弁当も美味しそうで、綺麗に盛り付けされていますね。

ワインの一升瓶入りなんてあるんですか?!
そんなの、大阪では見たことないです。
地域限定なんでしょうか?
by (2008-02-04 11:03) 

のはらしんのすけ

とってもワインに合いそうなパン達で(*^ー^*)美味しそぉ~
んでも……一升瓶のワインをお買い上げとは(^ー^;)参りました
by のはらしんのすけ (2008-02-04 11:37) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
パンの断面にやられちゃいましたワン!
これは、本当ワインにピッタリって感じですよね。
一升瓶のワインって天晴れ♪飲み応えありそうですが
美味しいのだとアッと言う間に空っぽかしら?(笑)
お弁当、相変わらず目でも味わえて美味しそうで素晴らしいですね。
パンも魅力的ですがお弁当を食べたいですぅーっ♡お腹空いた・・・
by kaoru (2008-02-04 11:51) 

美味しそうなパン~♪ チーズ大好きなのでこういう商品あったら迷わず選んでますね。 ワインとパン、すてきですね!
by (2008-02-04 11:53) 

おっ♪きのう買ったパンだね♪♪
うっまそ~~(o^。^o)
そしてこの一升瓶ワインはそちらでしか買えないとか?!
おいしいのなら文句無しですよう!!
いいなぁ。
こちらには箱入りのものしかないような気がする。
by (2008-02-04 11:59) 

mei

ワイン一升瓶ですか!
すんごいですね~。
それ、1度に飲んじゃうってこともありですか?
by mei (2008-02-04 12:27) 

スカビオサ

◆あやひなさんへ
とっても美味しそうな断面図でしょ?
また買いに行きたくなっちゃいました~(笑)
お弁当の盛り付け綺麗ですか?ありがとうございます。
ワインの一升瓶入りは普通に売っているんです。
ワインの産地だからなのでしょうね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
ワインにぴったりなパンでした~♪
ワインの一升瓶って、そちらにも売ってますかぁー?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
ワインって封を切ったらドンドン酸化しちゃうから、
なるべく早く飲むようにしてまーす。(笑)
本当にワインにピッタリなパンで最高でした。
お弁当、届けてあげられればいいのにね・・残念。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆めりこーさんへ
まさかこんなに沢山のクリームチーズが入っているとは思わなかったから
ビックリしちゃいました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
一升瓶入りのワインね、普通に売ってんの。(笑)
みんな驚くけど、こっちじゃ当たり前の光景だからね~。
このプチルルミエールはまずまずのお味ですよ~。
これで2160円なのでかなりのお買い得でしょ~?
山梨はワインの産地だからだよね!
コメントありがとうございました。


◆meiさんへ
さずがに1度で飲んだ事はないんだけど、
2日くらいで飲めてしまいますね~(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-04 14:51) 

夏みかん

一升樽、どんな形なんでしょう。
次に買ったら樽の写真見せてくださいね。
お酒の樽の想像しか出来ない夏みかんでした(^^ゞ
by 夏みかん (2008-02-04 15:30) 

スカビオサ

◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆shinwaさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆夏みかんさんへ
夏みかんさん!樽ではないんですよ!樽では・・!
「一升瓶」なのですゾ!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-04 15:34) 

ぴーすけ君

ちくわのチーズ巻き、目からウロコです。
巻き巻きするんですね~^^
by ぴーすけ君 (2008-02-04 15:40) 

Samansa

一升瓶のワインですかー
それはすごい。
1回でどのくらい飲まれるのでしょう。
チーズとくるみの組み合わせって
美味しいですよね。
あ~見ていたら手を伸ばしたくなりました。
by Samansa (2008-02-04 16:41) 

nachic

一升瓶のワインがすぐ空いちゃうなんて、凄いデス!
クリームとクルミの組み合わせは、私もだ〜い好き☆
スカビオサさんたら、ゴリラのパン屋さんに、なんだか、
毎週行きそうな予感?
by nachic (2008-02-04 17:20) 

美味しそう!!
断面図でさらに美味しさが伝わります(*^^*)
ワインが進んじゃいますね♪
by (2008-02-04 17:32) 

ami

断面を見ると パン作りの 参考になりますね。
パンを食べて ワインを買いに行く ワコウ君・・・・可愛いですねぇーー
ラブラブ・・・この 一升瓶、何日で 飲んでしまうのかなぁ…
グラスも 大きいので 一升には 見えませんでした。 アハハ
by ami (2008-02-04 17:41) 

ake_i

ベーコンとブラックペッパーは合うんですよね~~~~大好きです!
こんなに美味しそうなパンにはワイン♡
私も今夜、ワインに合う料理にしようかな~~~~と思います。
が、料理する気になれなぁ~~~いっ!(^^)!
スカビオサさんちのお弁当、買いに行きたいです、こういう日!!
by ake_i (2008-02-04 17:43) 

nico

お腹が空いたらお菓子を食べたら良いじゃない?
なんて、どこかのお姫様みたいなコトは言いませんが、
ピザの宅配で済ます可能性は大なnicoさんです。
食欲 << 寒いの嫌い。
by nico (2008-02-04 20:02) 

こぼぱん

飲みたいときにささっと買いに行けるって、
やっぱりステキな環境です~!
まさにお店がワインセラーですものね♪
マグナムボトルも憧れですが、一升瓶もステキ!
ルミエールのアンテナショップが東京にあると最近知りました。
今度行ってみたいなぁっておもってます。
・・・一升瓶、あるかな?笑 
by こぼぱん (2008-02-04 20:34) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
黒コショウとベーコンのパン。コショウ大好きなので このパン食べてみたい~!
このパンならワインも合いそうですよね~
無知な私ではずかしいですが、 ひろうす って何ですか・・?
見た感じハンペンにも見えるけど~
いつもても美味しそうなバランスの良いお弁当!
週末 プルマン焼くつもりが 結局娘が ロールパン!って言うから
またいつものロールパンになっちゃいました~
by (2008-02-04 20:52) 

のりりん

クルミとクリームチーズは美味しいですよね〜
断面図、見ただけでおなかが…
お弁当に入ったひろうすも美味しそう♪
by のりりん (2008-02-04 20:59) 

スカビオサ

◆ぴーすけ君へ
目からウロコですか~?
私が作るちくわのチーズ巻きや梅巻きはこの手が多いんですよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
このワイン、今夜で空になってしまったぁー(笑)
私はホットワインにして飲みましたよん。
チーズと胡桃の相性ってどうしてこんなにいいのでしょか?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ nachicさんへ
私はお酒はそんなに強くないんですよぉー。
強いのはワコウくんなのでありまーす。
ごりらのパン屋さん、出来る事ならば毎週末買いに行きたいでーす。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ナーリーさんへ
ワインととってもいい相性で最高でしたよん♪
近くにこのパン屋さんがあったら毎日行っちゃう~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆amiさんへ
このワインね、今夜全部飲んじゃいました~えへへ。
って、飲み過ぎかしら~?
私はホットワインで頂きました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ake_i さんへ
ベーコンとブラックペッパーの組み合わせ最高ですね!
今日はお疲れで料理する気がなくて当然ですよ~
お弁当近ければお届けにいくのに・・・残念です。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nicoさんへ
寒いの嫌いですか?
私は暑い方が苦手なんです~。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
一升瓶のワインね、普通に売ってるの~(笑)
つい一升瓶に手が伸びちゃうのよね。
でも、ドンドン飲まないと酸化して味が変わるのがネックよね。
アンテナショップに一升瓶があったら笑えるね~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆衿仔さんへ
初めまして?ですね。
ご来訪&ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-04 21:38) 

スカビオサ

◆まゆたんさんへ
このパン、どちらもとっても美味しかったです。
もう、癖になっちゃいそうな美味しさです。
ひろうすは「がんもどき」の事です。
関西風に言うと「ひろうす」で関東風に言うと「がんもどき」なの~
娘さんだとプルマンよりもロールパンの方が好きだろうね。
また機会があったらプルマン焼いてね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
くるみとチーズのパンは絶品でした。
お陰でワインがすすむことったら~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-04 21:41) 

RINGO

こんばんわ!
パンおいしそうですね♪
最近は甘くないパンがスキなので、ベーコンの画像にかぶりつきでした(笑)
ところでおべんとうのごはんは雑穀ごはんですか?
おかずも色とりどりでおいしそうなんですけど、
炭水化物好きとしてはこのもちもちしたごはんも気になるところです。
by RINGO (2008-02-04 22:49) 

popi

こんばんは!地元は一升瓶のワインがあるのですね。パンとともにすすんだ事でしょう〜。何日か前の記事で妹さんのとこのお手伝いを卒業されて、いい奥さんでありたいって言うのを書かれてましたが、毎日のお弁当を見ていると本当にいい奥様だなあと思います。あの記事を読んで私もそうならなきゃなあって思いました!
by popi (2008-02-04 23:21) 

luces

ワインの一升瓶、さすが山梨ですね。飲みきれてしまう所がまたすごいです。(^^;)
3連続でお弁当箱から溢れ出るキノコに目が釘付けです。つやつやで美味しそう。
by luces (2008-02-05 01:51) 

スカビオサ

◆RINGOさんへ
甘いパンを無性に食べたくなる時もありますよねー。
私も今は甘いパンはあまり食べたくないようです。
お弁当のご飯は十六種雑穀米を使っています。
メーカーは「はくばく」のです。私は「やずや」さんの雑穀米よりも
「はくばく」さんの方が好きでして~♪
雑穀米って癖になる美味しさですよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆popiさんへ
ワインの一升瓶入り、ふつーに売ってます。(笑)
妹夫婦の店の手伝いの日は、ワコウくんに色々と負担がかかっていたんです。
本当に理解と協力があって出来た事なので、これからはいい奥さんに
ならなきゃっ!って本当に思いました。
popiさん、お褒めのお言葉ありがとう!お互いに頑張りましょうね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆lucesさんへ
はいっ!ワインの産地の特権でしょうか~?(笑)
我が夫はお酒は強いのでさすがに1日では飲めませんが、
2日くらいで飲みきってしまいます。^^;
飲みすぎですよねぇー!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆babravoさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-05 09:01) 

rira

竹輪のチーズ巻き
くるっとかわいい
もちろん他もみんな美味しそうです(^^)
クリームチーズたっぷりなんて贅沢な!!
by rira (2008-02-05 11:31) 

りかぴ

パンの断面、美しいぃ~
お弁当にスナップエンドウとか入ってると
春がきたな~って思います^^
by りかぴ (2008-02-05 13:46) 

なお

おいしいもの食べたさに、大雪にも負けず!って気持ちわかります~(笑)
大雨だとちょっとツライんですけどね。
一升瓶入りのワイン、見たことないですよ~!
パーティの時にあるといいですね!
by なお (2008-02-05 14:36) 

クリームチーズが分厚い!これは高級な感じ^^
くるみも大好きなんですよ。ワタシ好み♪
by (2008-02-05 16:32) 

クリームチーズだ~いすき!
ボリューム満点!贅沢なパンですね~たべたいわ~♪
す・・・すごい!ワイン こんな おっきいのあるんですかぁ!ビックリ!
by (2008-02-05 18:52) 

チーズや胡椒たっぷりのパンにワインッ♪最高ですねぇ~っ
山梨のワイン大好きだけどっ 一升瓶!は見たことなかったァ
by (2008-02-05 19:46) 

mamire

胡桃とクリームチーズのパンは、チーズがたっぷりですね。
これは、ワインが飲みたくなりそう。
そうそう、山梨では、ワインは一升瓶が普通ですよね。^^;
頂く方も贈るほうも、えっちらおっちら一升瓶。
長く続けてきたお仕事辞められたのね。
これからは、本格的にパン作りできますね。
ぜひ、一斤私の所にお願い致します。
今週末は、きっとお山です。
ゴリラのパン屋さんも探してきますね。
by mamire (2008-02-05 20:53) 

るる

きれいな断面!
パンとワイン、ほんとに合いそうな組み合わせですね。
ぶなしめじがかわいいですね>1/31のお弁当
竹輪のチーズ巻き、串がかわいいですね。
いつもいつも素敵なお弁当です。
by るる (2008-02-06 01:04) 

ときじろう

あぁ、美味しいパンとワイン。
いいですねぇ〜♪
胡桃とクリームチーズのパン、私も食べたい!
by ときじろう (2008-02-06 01:26) 

maple

>ただパンを食べたい一心で出掛けました。

お気持ち、よーーーく分かりますっ☆
全粒粉入りのパンは特に好き♪
おいしいですよね~。
by maple (2008-02-06 08:59) 

スカビオサ

◆riraさんへ
竹輪のチーズ巻き可愛いでしょ~?
梅巻きも大好きでーす。
クリームチーズがたっぷりで驚きました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
スナップエンドウ、私の大好物なんです♡
何もつけずにポリポリと。。何個でもいけちゃいます。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
確かに!雨より雪の方がいいかも?
傘をさすってちょっと大変だったりしますものね~。
車を降りたら道路に積もった積雪が凄くてブーツが雪に埋まりました。
一升瓶入りのワイン、パーティーの時なら大活躍ですね♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
クリームチーズのパンは1個170円でした~^^
とっても美味しかったよ。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
山梨では一升瓶入りのワインは普通ーです。(笑)
パン、また買いに行きたい~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。



◆まあこさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆haruさんへ
手っ取り早く買うなら戸田酒販へどうぞ~(笑)
ワインメーカーさんにも一升瓶入り置いてありますよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mamireさんへ
mamireさんも見た事あるのね?一升瓶入りのワイン!(笑)
ただ封を切ったらせっせと飲まないと酸化しちゃいますからね~~。
店の手伝いは1月で引退しました。腰の調子がイマイチで・・・
パン屋さん!是非探して下さい~~~!
mamireさんの別荘から近そうですし、何より本当にうんまいの!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆るるさんへ
選んだパン達、偶然にもワインに合うパンばかりで、
ワコウくんがワインを買いに走りました~(笑)
とっても美味しかったですよん。
ぶなしめじ、入れすぎかしら~(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ときじろうさんへ
胡桃とクリームチーズは相性いいですよね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆mapleさんへ
あはは~~ただの食い気根性です!お恥ずかしい・・・
全粒粉入りのパン、私も大大大好き~~なんです!
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-06 09:24) 

スカビオサ

◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆たねさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆きぃ*さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-06 09:25) 

pomme

切り口から見える断面がきれい。
どちらも美味しそうな組み合わせ!
作りたい、食べたいです。
by pomme (2008-02-06 10:21) 

nicolas

ホント、美味しそうでこれはちょっと試してみたくなりますよね♪
雪の中でかけたかいありましたねー
ワインセラーは、クーラー設置なしの簡易型を家を作る際に作ったんですが
12回の夏を越しても結構大丈夫でした。
その部屋だけ土がある「土間」なんですが、地面のチカラってスゴイです。
やかんで時々水を蒔いてるだけだけど取りあえずダイジョウブなのでアリかも。
スカビオサさんのお弁当、いつも綺麗で美味しそうー♡
by nicolas (2008-02-06 12:28) 

お茶屋

胡桃とクリームチーズのパン、おいしそうです><!
こんな時間ですが、、、すごく食べたくなってきました^^;
by お茶屋 (2008-02-06 22:49) 

スカビオサ

◆pommeさんへ
パン屋さんでパンを買ってアイディアを頂くのもいいですよね。
私も今度クリームチーズ入りのパンを作りたいです♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆にこちゃんへ
土間!!!これは凄いですね~~~。
にこちゃんちで飲むワインは美味しいんだろうな。
我が家は一升瓶入りが合ってるかも?(笑)
お弁当褒めてくれてサンキュ♡
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆お茶屋さんへ
初めまして~。
ちょうど小腹が空く時間帯ですものね。(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆まさこさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-02-07 19:48) 

胡桃とチーズの組み合わせそりゃ美味しい^^
ワインも欲しくなりますね♪

いつもお弁当の彩り素敵ですね^^
栄養満点!旦那さまは幸せですね~♡
by (2008-02-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。