SSブログ

今日のお弁当 [お弁当]

パンの焼き納めをした時は、
初パンは何を焼こうか?と意欲満々だったのに、
いざ!年が明けて初パン!と思っても
焼く暇と体力が残ってなかった~~~。

恐るべし!
長男の嫁の労働力。

その割りに何故に正月太りする事になったのか不思議な所でして・・・
働いた以上に飲み食いした証拠ですな。(笑)

初パンは今日の初パン教室になりまーす。
頑張ってパンを作って来ます!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ◆今日のお弁当◆

 ~メニュー~

 □韓国風・ささみの野菜巻き
 □刻み昆布の煮物
 □かまぼこのマヨ焼き
 □帆立の甘露煮
 □ブロッコリー&プチトマト
 □サニーレタス





  □ ■ レシピ ■ □

  <韓国風・ささみの野菜巻き>
 ・醤油・酒・ごま油にささみを半日漬けておく
 ・ささみの水分をふき取り麺棒で薄くのばす
 ・麺棒でのばしたささみに豆板醤をぬる
 ・人参と長ネギをささみでクルクルと巻く
 ・フライパンに油とごま油を熱して火が通るまで焼いたら出来上がり


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 23

pomme

ガンバレ~~と声援送ってますよ。
元気が無いと、元気なパンが焼けません。
by pomme (2008-01-09 10:58) 

いよいよ初パンか~~、楽しみ~(o^。^o)♪
お正月太りは、きっとストレスからくる食欲だったのかにゃ~。かわいそです・・・(→ω←)
スカビオサさんの体重の減り具合がかなり気になるけど、今日は秘密だね?!
by (2008-01-09 11:11) 

こぼぱん

野菜巻きのレシピ、うれし~♪
私、ほんとレパートリーが少なくて・・・困っちゃう。
今年の目標の一つが、「いろんな料理を作る」なので、
がんばりまーす。って、新米主婦のような目標。
全然新米ではなくて、古古古米くらいなんですけどね(^^;
by こぼぱん (2008-01-09 12:29) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
長男のお嫁さんと言うのは、本当に大変ですよね。
疲れ果ててしまったから体が要求していつも以上に
食べてしまったのでしょうね。お疲れ様です。
ささみの野菜巻きのレシビを有難うございます♡
さっそく頑張って作ってみますね。
初パンは、何なのかなぁ〜?
見させて頂けるのが楽しみです♪
by kaoru (2008-01-09 13:03) 

ぴーすけ君

韓国風・ささみの野菜巻き、早速今日作ってみます(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-09 13:35) 

ごま油で焼いたササミの野菜マキマキ、おいしそうですね。
今年もスカビオサさんの巻物から目が離せません。
初パンの報告、楽しみにしています。
by (2008-01-09 14:07) 

うちは昨日ささみで紫蘇チーズフライにしてました。
でも息子も食べ過ぎたのか、ここ2,3日あっさりと
たらこご飯(といっても3杯)です。
初パン、楽しみ♪私は来週かなぁ~。
by (2008-01-09 14:45) 

ささみ ヘルシーで おいしいよね~♪
プラス 野菜巻きなのがいい!
お弁当の彩りも綺麗だし!おいしそう!
by (2008-01-09 16:33) 

Samansa

ピリ辛系大好きなので
ささみの野菜巻きいいかも~
お弁当にもピッタリですよね。
私もマネさせていただきます!
by Samansa (2008-01-09 16:33) 

のはらしんのすけ

お疲れ様です(*^ー^*)ササミはヘルシーですねぇ~♪
by のはらしんのすけ (2008-01-09 16:42) 

のりりん

今日からまたパン作りにはずみがつきそうですね!
韓国風ささ身巻き、おいしそ〜♪
by のりりん (2008-01-09 19:42) 

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
(ごあいさつ遅くなり申し訳ございません!!)

いつもながらおいしそうなお弁当です!
カロリーも低そう・・・
実は再度ダイエットを試みております。
本格的にヤバイかんじで。

でも自分のブログのネタにするとおおやけのことになっちゃうので、
こっそりコメントで(笑)

本年も宜しくお願い致します!!
by (2008-01-09 22:01) 

なお

ささみの野菜巻きおいしそうですね~。しかもレシピつき☆
今度作ってみます♪

スカビオサ さんに教えていただいた脂肪燃焼スープさっそく作ってみました。
まずはコンソメ味にしましたが、しょうがをきかせたらなかなかおいしかったです。
これから夫婦で毎日頑張ってみます^^v
by なお (2008-01-09 22:19) 

RINGO

こんばんは!
おべんと、ほんとにおいしそうですね♪
見てるとおなかすいてきちゃいます(笑)
ところで脂肪燃焼スープ、RINGOさんもチャレンジしたいと思います。
・・・来週から。(←だめだめです)
by RINGO (2008-01-09 22:23) 

popi

こんばんは〜!長男の嫁の労働力、お疲れさまでした!何回もペンネ作ってあげたりしたものね〜!ゆっくりしてくださーい!
by popi (2008-01-09 22:31) 

るる

韓国風ささみの野菜巻き、おいしそうですね~
今日のお弁当も色とりどり、
色彩のバランスにはいつもすごいなーって思います。
by るる (2008-01-09 22:33) 

nachic

ささみに一手間かけて、美味しそうな野菜巻きですね。
初パンは、いいのが焼けましたか?
長男の嫁、がんばれ〜ε=(ノ´・ω・`)ノ
by nachic (2008-01-10 03:04) 

りかぴ

ささみだったらカロリーも抑えられていいですね。
豆板醤で味もしっかりついているから食べやすそうだし。
うちも真似させていただこうかな・・・
初パン記事、楽しみにしています~
by りかぴ (2008-01-10 08:31) 

スカビオサ

◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆pommeさんへ
エールをありがとうございます。
そうですね!元気がないと元気なパンは焼けませんよね~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆yonkichiさんへ
パン教室でのパン作りが初パンになっちゃった~。
2日くらい暇な日があったんだけど、焼く気力がなくって~。
完全復活したら頑張るね。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆アリスさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆こぼぱんさんへ
主婦の料理は毎日の事だから大変だよね~。
私はテーマを勝手に決めて「韓国風」だったら、適当に作っちゃう。(笑)
こぼぱんさんの今年の目標、素敵だわぁ~~♡
頑張って下さいね~~
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆kaoruさんへ
年末年始はお腹が痛くなるまで食べてました~(笑)
夜飲むビールがうまくって!ビールを一杯飲みました~。
ささみはどんな味付けにしても美味しいですよね。
初パンはちょっと変わったパンでした!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆ぴーすけ君へ
豆板醤を多めにいれるとピリ辛で美味しいですよ~♪
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆コビトさんへ
巻き巻きね~、前日から考えておかないとダメなメニューかしら?
今年もなるべくヘルシーなお弁当を作りたい~~。
コメントありがとうございました。


◆あやっぴぃさんへ
ささみの紫蘇チーズ揚げ、大大好物でーす。
チーズがとろ~んとしてたまらない一品ですよね。
ワコウくんも年末年始に食べ過ぎた口なので、フライにしたい所を
我慢してヘルシーでいきました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆きぃ*さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆tsuyoponさんへ
ささみはヘルシーで色んなアレンジが出来るのでいいですよね。
お弁当褒めて下さり嬉しいなぁー♡
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-01-10 10:56) 

スカビオサ

◆サマンサさんへ
ピリ辛、私も大好きなんです。
豆板醤を結構多目に入れても大丈夫ですよん!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
ささみはヘルシーですよね♪
本当はフライにしたかったけど、我慢しました。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆のりりんさんへ
年が明け、義弟達が帰省して暇な日が2日あったけど、
パンを焼く気になれず・・・
お蔭様でパン教室へ行ったらはずみがつきました!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆たかさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も大好きなありゅさんを沢山登場させて下さいね。
たかさん、ダイエット休んでたの?(笑)
年末は忘年会だらけでダイエット出来なかった?
こっそりダイエットコメント、しっかりと聞きましたよぉ~~~
こちらこそ!本年もどうぞよろしくお願い致します。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆なおさんへ
きゃ~嬉しい!早速作ってくれたんですね♪
プレーンのコンソメ味もお野菜からの旨みが出て美味しいですよね?
コンソメ味に飽きたら色んな味にチャレンジして下さいね。
生姜を入れると体も温まるしいいですよね?
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆RINGOさんへ
いえいえ・・・来週からだって全然いいと思います!
かなりの量が作れるので大きな鍋で作って下さいね~
お弁当、美味しそうと言って下さりありがとう♡
Thanks♪ ☆☆** v(o^▽^o)v


◆popiさんへ
元気になりました!完全復活でーす。
年末年始、旅先で過ごしてみた~いっ!
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆るるさんへ
お褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
お弁当も毎日の事でメニューに悩む毎日ですが、
楽しみながら作ってマス。
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆nachicさんへ
ささみをタレに漬けておくだけで美味しくなりますよね~♪
ささみはヘルシーで美味しいので大好きです。
パンはねぇー、不思議なパンでした!(笑)
ナイス&コメントをありがとうございました。


◆りかぴさんへ
是非、作ってみて下さいね。
豆板醤は多目に入れても大丈夫だと思います。
初パンね~!ちょっと驚きなパンでした。
ナイス&コメントをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-01-10 11:08) 

スカビオサ

◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-01-10 11:09) 

スカビオサ

◆ナーリーさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆にこちゃんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-01-10 17:24) 

スカビオサ

◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-01-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。