SSブログ

イライラ/クラブハリエバームクーヘン [Food]

イライラしながら家路に着いた昨日の夜。
夕べはお店の手伝いでした。

一緒に組んでいる相方さんが、
お客様の横柄な態度に我慢出来ず、
自分のペースが狂いミスの連発。

私も今までお客様の横柄な態度に頭に来て、
出来る事ならば頭から水を掛けてやりたい衝動に駆られた事も
沢山ありました。

でも、それを本当にしちゃったら(出来ないけど)
自分の負けだと思うので、
そんなお客様にはあえて笑顔で接客します。
心はメラメラ~と怒りの炎で燃えていますが・・・

でも、それが出来るようになったのは本当に2年くらい前からかな。
年をとったせいもあるのかもね?(笑)

いくらお客様と言えど、
私達に対して「オイ!」と呼ばれるのは頭に来ますし、
会社経営されてて社会的には立派な方かも知れませんが、
人としてど~よ!って思いますよね。
私はちっとも偉い人だとは思いませんし、
本当に立派な方って紳士なんですよね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「そんなにイライラしないでこれ食べて機嫌直して~」とワコウくんが言う。
あっ、そうだっ!
クラブハリエのバームクーヘンを買って来て~と頼んでいたんだ。

んっ?今日はやけに箱が大きいゾ!


  

えっ?このサイズってもしかして???
缶ビールと比較してみたよ~。

  




缶ビールより背の高いバームクーヘンを買って来てくれました~♡
クラブハリエでは一番大きいサイズ。
デッカイ~~~!嬉しいぃ~~~!
こんなデッカイサイズどうやって食べるんだいっ?
食べ切れるだろうか?
いや・・・嬉しいからそんな事は考えまい。
朝食やおやつに食べよう~!
そんな事を考えていたらアッ!と言う間に心が元気になっちゃった。
美味しい物の力って凄いね。
って言うか、私が単純なのか?
ワコウくん、どうもありがとう~♡


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 38

どんな職業にしても人と接していると腹立つことが多いよねッ(>_<)
それを我慢するのってすごい体力が必要であって、お腹も減るのである。
すごーーーーい! ワコウくん♡
スカビオサさんは幸せ者だわ♡♡(私も単純者)
夜は食べなかったの??
私は昨日久々に「治一郎のバウムクーヘン」食べたけど、昔ほどの感動がなくってね、、、やっぱ「クラブハリエ」だ☆☆☆
もう食べた?!
by (2007-11-21 10:00) 

ゼイバーズ

あ、うちにもある、「たねや」のこの箱。
確かに、でか!わかります。
しっとりして、美味しいバームクーヘンですよね~
美味しい物を食べて、気分転換、これに限ります!
by ゼイバーズ (2007-11-21 10:10) 

mei

イライラがおさまってよかったですね♪
本当に素敵な方っていうのは、場面によって、相手によって態度を変えたりしませんね。
それにしても立派なバームクーヘンですね。
かぶりつきたい~(笑)。
by mei (2007-11-21 10:13) 

なお

こんにちは。
クラブハリエに魅かれ、遊びにきました。
おいしいですよね、大好きです。
私も接客業ですが、何様~!?という人にはがんばって笑顔で接するようにしてます。それで相手の態度が軟化すると、勝った♪と一人喜び(笑)
そしてやっぱりご褒美の甘いものはかかせないですね^^
by なお (2007-11-21 10:13) 

スカビオサ

**yonkichiさんへ
お店のお客さん、どちらかと言うと客層がいいのでそんなに横柄なお客さんって居ない方なんだけど、数少ない横柄なお客さんのその横柄さが凄いんだよね・・・接客の仕事って難しいね・・・。
バームクーヘン、夕べ食べましたよ~!
昨日はランチは蒟蒻麺で働いてきたし、ワコウくんが「食べないの?食べないの?」と聞くので美味しく頂きました。(*^_^*)
クラブハリエの機会があったら是非食べてみてね。
コメントありがとうございました。


**ゼイバーズさんへ
一番大きなサイズ、こんなに大きいとは思いませんでした~(笑)
お蔭様でいい気分転換が出来ました。
私って単純ですよね?
コメントありがとうございました。


**xml_xslさんへ
**あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-21 10:18) 

param

わー♪とても大きいですね!
バームクーヘン大好きなので羨ましいよ~!
甘い物は有能なセラピストですね!
by param (2007-11-21 10:31) 

銀の猫

そうそう、イライラしたときは美味しいもの食べるにかぎりますね♪
わたしも以前はよく職場で苛立つことが多かったんですが、そうすると年下の同僚たちがケーキを買いに走ってくれてました^^ しっかり読まれてますね(笑)
by 銀の猫 (2007-11-21 11:03) 

こぼぱん

でっかーい!
いつの日かかぶりつきたいわ~とショーウィンドを眺めるだけの
このサイズ、スカビオサ様家にとついでいたとわw
ご主人の愛の大きさですな ムフ
私もおいしい物食べると元気でまーす^^
by こぼぱん (2007-11-21 12:27) 

夏みかん

こんにちは。
私は職場にチョコレート常備で~す。
by 夏みかん (2007-11-21 12:28) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
どんなに社会的に立派な人でも人間が出来ていないとねぇ〜・・・
横柄な態度を我慢しての接客、立派で素晴らしいですね。
でも疲れ果ててしまったでしょうね。どうもお疲れ様でした。
旦那様がお優しくてホッと安らぎ癒されますね♡
立派で食べ応えのあるバームクーヘンで凄いですね。
美味しい物は、元気をくれるから嬉しいですよね♪
でも一番嬉しいのは、一番大きなサイズを買ってきてくれた
旦那様の大きくて深い愛でしょうね♡
by kaoru (2007-11-21 13:08) 

のはらしんのすけ

人のふり見て我が身を……うむ(^ー^;)私も気を付けます
焼いてる時のバームクーヘンって凄い大きいですよねぇ~♪
by のはらしんのすけ (2007-11-21 14:08) 

ゆばあば

日本橋三越に行くとついよっちゃいます。
テーブルがバームクーヘン型でかわいいですよね~♪
by ゆばあば (2007-11-21 15:10) 

Samansa

わ~おっきーー
こんな大きなバームクーヘン食べた事ないです。
クラブハリエのを食べた時も普通の大きさのかっちゃった。
今度はこのくらい大きなのを
心置きなく食べたいです。
by Samansa (2007-11-21 15:27) 

snorita

はじめまして。ハリエのバームクーヘン、涙でます。食べたいです・・・。それにしてもおいしそうなblogですねえ!また来させてくださいね。
by snorita (2007-11-21 16:42) 

kobutachan

めっちゃおいしそうなバームクーヘンですねぇ(*´∇`*)
そしてすっごい大きいっ( ̄□ ̄;)
一度でいいからガブッてかじりついてみたいかもぉ
by kobutachan (2007-11-21 16:47) 

そうそう、ちゃんとした大人は人に対して丁寧ですね。
背の高いバームクーヘンがうらやましい!
いいご主人ですね~^-^
by (2007-11-21 17:43) 

きゃ~っ!!!でっか~~~い!!!
クラブハリエ バームクーヘン!!!
いいないいな! すんごい贅沢♪
嫌なこと ふっとびますね!
ホントに立派な方は 紳士です!オイ!なんていいませんよね!
by (2007-11-21 18:59) 

ぴーすけ君

バームクーヘン、美味しそう♪
疲れたカラダには、こういうものですよね~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-21 20:16) 

ショパン君♪

ひゃ~(*^_^*)
幸せですね~~~(^-^)
食べきれなかったら呼んでね~(^_^)/~
いや、食べきれるようでも呼んでね~(^^;) ぶぶぶぶぶ♪
by ショパン君♪ (2007-11-21 21:12) 

クラブハリエのバームクーヘン!!
とても大きいのがあるんですね♪
普通サイズでも嬉しいのに
特大サイズをもらっちゃったら
私だったら小躍りしちゃいます♪
by (2007-11-21 21:22) 

rira

プロ魂偉い!いつもがんばてるんですね。
ご褒美がちゃんあったりするところがまたすごい!
by rira (2007-11-21 21:26) 

りかぴ

接客業って時々いやーなお客様にあたったりすると
ほんとストレスですよね。
それでも笑顔のスカビオサさん、さすが、プロ!
どんなに偉くてもお金持ちでも品格は失いたくないですよね。
いや、偉いからこそ 品格や節度って大切!
奥様のイライラを甘いもので癒してくれるワコウくん、素敵!
by りかぴ (2007-11-21 21:39) 

maple

イライラも美味しいもので緩和されて良かったですー。
そしてここで書くことによってもちょっとはストレス発散になるかな?

私も接客業をしている時にそういう思いを幾度となくしましたよー。
お気持ちよーく分かります。

「きっとこの人は人間になったのがはじめてで前世は虫とかだったのよね。
今から何度か人間を繰り返し修行してくんだわ」と思ったり、
「こんな人を相手にして怒ってたら自分も同じレベルになっちゃう」と思ったり、
でも腹は立つんですけどねー(笑)。

お家に帰ってきて優しいダンナさまや可愛いワンコたちに癒され、
美味しいもの食べて、好きなパンを焼いてリフレッシュしてくださいねー。

ストレス溜め込むのが1番カラダにはよくないですもの♪

それにしてもこのバームクーヘン、お店で実際みたことありますけど
かなり大きいですよねー。
「きっと大人数のお家にもって行ったり、会社に差し入れしたりする大きさね」
なんて思ってました~(笑)。
by maple (2007-11-21 22:18) 

RINGO

わーかーりーまーすー!!!
人相手の仕事してると、やっぱ9割ぐらいはがまん状態ですよね~。
でもこのバームクーヘンなら、確かにごきげんになるかもです(笑)
by RINGO (2007-11-21 22:39) 

nachic

だんな様は、テレパシストなんじゃないですか?
すごーい☆素敵な方ですね。うらめしい、、じゃなくて、
うらやましい(≧∇≦)。
可哀想で不幸なおっさんに、ダークサイドに引き込まれない
ように、美味しいもの食べて、毎日、笑顔で過ごしましょう!
p ( ^ ∇ ^ )q
by nachic (2007-11-22 02:06) 

may

スゴイ元気玉ですねー☆彡素敵♪
by may (2007-11-22 07:46) 

nicolas

一瞬帽子かと思うほどの大きさ!!
食べ切れなかったら呼んでください~(笑)
甘いものでストレス解消ってやっぱ王道でしょーね♡
私も、いっつも何か甘いもの食ってまっす♪
ストレスの元を取り除かないと、やっぱり痩せないんだろうなぁ・・
by nicolas (2007-11-22 10:03) 

人間相手の仕事って大変ですよね。私も時々「犬っていいなぁ~」とか「猫っていいなぁ~」とか思ってしまいます。

巨大なバームクーヘンに思わずヨダレが・・・。
子供の頃から変わらず、バームクーヘンの層をはがして食べたくなっちゃう私です。
by (2007-11-22 14:45) 

ami

いるんだよー そういう奴が! そんな奴は心の余裕もなく生きているのですよ。可哀想ですね・・・・ そのうち 罰が当たるでしょう(ヘッヘッ)と
思って 流すしかないかなぁーー。
後は 美味しい物で リフレッシュしましょう~~
【実るほど 頭を垂れる 稲穂かな】
by ami (2007-11-22 16:23) 

mamire

こっちにもお客を選ぶ権利はあるんだぞ、と言ってやりたいのを我慢して、笑顔で接客するなんて、スカビオサ さま大人です。
流しで水をかけてやりましょう。
これはまた、見事なバームクーヘンですね。
う~、これは絶対食べきれない。
私がいっしょに食べてあげます。
ワコウくん、スカビオサ さまのツボを良く心得ているんですね。
by mamire (2007-11-22 17:44) 

スカビオサ

**meiさんへ
お蔭様で美味しい物のお陰で収まりました~(笑)
バームクーヘン、実物はもっとデッカイです♪
接客業って難しいです。
コメントありがとうございました。


**なおさんへ
初めまして!遊びに来て下さりありがとうございます。
クラブハリエ、なおさんもお好きですか?美味しいですよね~^^
なおさんも接客業なんですか?
そうそう、嫌なお客様には笑顔!やはりこれ!ですよね!
また遊びに来て下さいね~
コメントありがとうございました。


**paramさんへ
大好きな物でご機嫌になっちゃいました。(笑)
バームクーヘンってどうしてこんなに美味しいのでしょ?
コメントありがとうございました。


**銀の手さんへ
甘い物にはイライラを抑える作用があると言うか、
見ただけで嫌な事を忘れてしまいますよね~♡
コメントありがとうございました。


**こぼぱんさんへ
このバームクーヘンの代金を支払う時に「領収書は要りますか?」
って聞かれたみたい。(笑)
きっとお使い物で買う方が多いのでしょうね~。
これ、写真より実物の方がもっと存在感あるよねー。
コメントありがとうございました。


**夏みかんさんへ
私もチョコレート大好き~。
常にチョコのストックがありますわよん!
コメントありがとうございました。


**nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


**きぃ*さんへ
ナイスをありがとうございました。


**kaoruさんへ
このお客様、常連客ではないのですが本当に横柄な方でね。
私は慣れているのですが、相方は初めて接客したので本当にイライラしちゃって
ました。私は嫌な客に振り回されるのが嫌なので、我慢しちゃっていますが。
しかし、このバームクーヘン大き過ぎます。
食べても食べてもちっとも減らないの~
kaoruさん、食べに来ませんか?マジで・・・
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
人の振り見て・・・は、接客している時の私の教訓でもあります。
これからも頑張らなくっちゃ!
私は焼いているバームクーヘンを見ると、
かぶりつきたくなります。(おいおい!)( ̄m ̄*)ぶぶっ
コメントありがとうございました。


**ゆばあばさんへ
そうそう!!あのテーブル可愛い~!って思いました。
そして家に欲しいぃ~♡って。(笑)
コメントありがとうございました。


**サマンサさんへ
私もこのサイズは初めてですよん!
しばらく、いやっ、当分、このサイズを見る事はないと思います。
危険な食べ物なので、お日様が見えている内に食べるようにしてまーす。
コメントありがとうございました。


**snoritaさんへ
初めまして!遊びに来て下さりありがとうございます。
美味しそうなブログなのは、私が食いしん坊だからかなっ?(笑)
また遊びに来て下さいねぇ~
コメントありがとうございました。


**kobutachanさんへ
ガブッ!ってかじりたい衝動に私も駆られましたよ~(笑)
でも、何だか勿体無くて逆に出来ませんでした。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-22 18:52) 

スカビオサ

**あやっぴぃさんへ
ありがとう~!旦那に伝えておきますね。
ちゃんとした方ってね、本当に紳士なんですよねぇ~!
コメントありがとうございました。


**tsuyoponさんへ
はいっ!とっても贅沢な贈り物だと思っています。
旦那に感謝しないと罰が当たるよね~。
そのお客さん「オイ」とか「まだかよ?」とかそう言う感じなの~。
でも、イライラな気分も吹っ飛びました。
コメントありがとうございました。


**ぴーすけ君へ
やっぱり疲れている時のスイーツの力って凄いですよね!
コメントありがとうございました。


**ショパン君へ
ぷぷぷ~♪ いつでも食べに来て下さいませ~。
いや~食べ切る自信ないでっす。
早目に冷凍すべきか?悩んでおりまするぅ~~( ̄m ̄*)ぶぶっ
コメントありがとうございました。


**kazuyoさんへ
バームクーヘン、4~5種類くらいあるんだと思います。
このサイズが一番大きいサイズみたいです。
ここだけの話し、じ、実は小躍りしちゃいました~( ̄m ̄*)ぶぶっ
コメントありがとうございました。


**riraさんへ
プロ魂と言うかね、そうやっていかないとやってられない~!
ってのが正直な所でしょうか?
本当に色んな方が居ますので日々勉強させて貰ってまーす。
コメントありがとうございました。


**りかぴさんへ
はいっ!とってもメチャクチャなストレスですね。
どうしてこんな不愉快な思いをしなくてはならないのかな?と思います。
その人は確かに偉い人なのかも知れませんが、
私にはそんな事は関係ありませんから~。(笑)
バームクーヘンで嫌な気持ちも一瞬で飛びました~♪
コメントありがとうございました。


**mapleさんへ
嫌なお客さんの接客をすると正直、本当に気分悪いです。
でもね~mapleさんも言っているように「同じレベル」にはなりたくないので、
私の笑顔はそのお客さんに対する嫌味でもあるのです!!!
それにそうしてないと、やっていられません。
そして私はアナタの様な性格ブスにはならないゾ!と思います。
バームクーヘンの代金を支払う時、お店の方に「領収書は要りますか?」
って聞かれた!とワコウくんが話してくれました。(笑)
銀座三越で買ったし、差し入れかな?って思ったみたいな雰囲気だった
みたいですよん~。
嫌な事も沢山あるけど、家に帰って愚痴を聞いてくれる人が居て
とってもシアワセに思います。
ワコウくんに感謝です。
コメントありがとうございました。


**RINGOさんへ
おぉ~!RONGOさんに分かって頂けて嬉しいです~。
単純な私はすぐに機嫌が直りました~(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-22 19:12) 

スカビオサ

**nicoさんへ
ナイスをありがとうございました。


**nachicさんへ
うらめしい!だなんて笑っちゃいましたよん!( ̄m ̄*)ぶぶっ
嫌なお客さんを見て自分の振りはどうだろうか?と思うようにしています。
私より、相方の方がメッチャ落ち込んでました。
なんせ初めて接客しかたら衝撃が大きかったんだろうな。
コメントありがとうございました。


**mayさんへ
凄いでしょ~!
箱開けて私も驚きました!
コメントありがとうございました。


**にこちゃんへ
食べ切れませんから食べに来て下さい~~
食べても食べてもちっとも減らないんだもん!!!
早目に冷凍した方がいいかなぁ。
私も、甘い物大好きで食べない日はないですよ~
にこちゃんも同じで嬉しいなぁ~♪
コメントありがとうございました。


**カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


**TRAVELERさんへ
私も良く、ワンコになりたいな~って思います。
しかも自分ちのワンコにね!(笑)
しかし、あのお客さんの態度ったら本当に失礼なんですよ!
人を見下すタイプなの~
バームクーヘン、私も時々はがして食べてます。(笑)
コメントありがとうございました。


**amiさんへ
そう言う人って今までずっとそうやって生きてきたのでしょうね。
私もね、可哀想な人だわ!って思います。
そう思わないとやり切れない部分があるんだけどね・・・。
まぁ、素敵な俳句をありがとう~
コメントありがとうございました。


**mamireさんへ
私も年を取ったのかしらね!(笑)
相手の態度にむかついて同じ態度を取ったら同類ですからね~
そんなのまっぴらゴメンです。
だからあえて「笑顔」なんです!
mamireさん、是非とも食べにいらして下さいな。
お待ちしていますよん!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-22 19:21) 

berry

あぁ〜〜、わかります。
スカビオサさんは大人ね。
わたしはキレちゃうかも〜〜(^^;)
その大きなバームクーヘン、ダイエットの敵ですゾ!
だから、みんなで分けましょう。
画面から取り出せたらどんなにいいか . . . (笑)
by berry (2007-11-22 19:42) 

クラブハリエのバームクーヘン…。
以前ちょくちょく買ってたのですが、関西ローカルの
お昼のワイドショーで放送した(らしい)直後から、
毎日長蛇の列になってしまい、夕方に行くと売り切れで
全く買えなくなりました(涙)
しばらく食べてないので…スカビオサさんのビッグな
バームクーヘン。羨ましい限りです。。。
by (2007-11-22 22:04) 

私の次なるターゲットになりましたよ~クラブハリエ♪すごい高さですね~ぜんぶひとりで食べてみたい!先日「ねんりん家」行列にならびました~
ちょっと食べたりないです。(^^)
by (2007-11-22 22:44) 

popi

ほんと大人じゃない人っていますよね。大人というか品格ですよ、そういうの。
自分はちゃんと常識ある人にならなきゃなあと思います。むかつく事があってもダーリンの優しさに感謝ですね。とっても素敵なふたりです〜♡
by popi (2007-11-23 17:58) 

うわぁ、ほんとに大きいなバームクーヘン。そしてそして、
なんて、素敵なだんなさま♡
イライラなんて愛とバームで吹き飛びますね!!
そういうお客さんに水かけたいです。私も。
ほんと、人としてどうなのよって感じですよね。。。
笑顔で接していてえらいです!
私だったら、2度と来て欲しくないので、はい、はい、つーん。って態度になりそうです。あと量を若干減らしたりとかしてやります
by (2007-11-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。