SSブログ

BAGEL&BAGEL [Food]

お友達のこぼぱんさんから、とっても嬉しいお届け物がありました。

なんと!!!!!
「BAGEL&BAGEL」のベーグル達が我が家にやってきたのです♪


◆BAGEL&BAGEL◆



こんなに沢山のベーグルちゃんが~~~~
こぼぱんさんの心遣いがとっても嬉しくて嬉しくて、
すぐに食べたい気持ちをグッ!と抑えました。

ワコウくんはチーズを、私はブルーベリーを選び
残りのベーグルちゃんは冷凍庫へしまいました。

自分が作るベーグルとは違い(当然)、
とっても物々しくてズッシリしているな~と思いました。

以前、友達と恵比寿に遊びに行った時にBAGEL&BAGELで
ベーグルを買って電車の中で食べたのですが
それ以来友達はBAGEL&BAGELの虜になり、
東京へ行った時には必ずBAGEL&BAGELでベーグルを買って帰ると言う惚れっぷりです。

私は「あのお店のベーグル、美味しかったなぁ~」と思ってはいたけど、
なかなか買いに行く機会がありませんでした。

自分でベーグルを作るようになって、
もう1回、勉強の為にもBAGEL&BAGELのベーグルが食べたいなぁ~!
と思っていた矢先の事だったので、
とっても嬉しかったんですよ~~。
本当にありがとうございました。

こぼぱんさんから頂いたベーグルでサンドイッチを作りました。


◆ニース風ツナサラダサンド◆



これはワコウくんのモーニングですが、
BAGEL&BAGELの本を見ながら作ってみました。

私はブルーベリーのベーグルを選んだので、
半分はそのまま食べ、もう半分はクリームチーズをつけて食べました。
うんまぁ~いっ!朝から幸せ一杯でした~♡


◆ブルーベリーベーグル◆
うまうま~~でした♪

私が作るベーグルはやはりちょっと固いですね・・・
ベーグルの生地ってとっても固いので、捏ねるのがとても大変。
私のベーグルは捏ね不足ではないのかな?と思いました。

ここ最近、パン作りをお休みしているのですが、
これからも美味しいパンとベーグルが作れるように
頑張っていこうと思ってます。

こぼぱんさん、優しいお心遣いを本当にありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夕べは実家の母と妹一家と久し振りに食事に行きました。
妹夫婦がお店を経営している事もあって、
なかなか皆で揃って食事をする事がありません。

お正月以来の全員集合!でイタリアンを食べに行って来ました。
実家の近くにあるイタリアンのお店で「オステリア パノラミカ」と言います。
シェフ一人で全ての料理を作っています。


◆まずはピルスナーで乾杯◆

前菜の盛り合わせ&裏メニューのピザ。
このピザは生ハムのピザなのですが、このお店のメニューにピザはありません~
妹が予約をする際、裏メニューのピザを注文しておいてくれたみたいです。


◆一品料理◆

白アスパラのバーニャカウダ・アオリイカのソテー・生ハムとチーズのなんとか・・・
白アスパラのバーニャカウダ、とっても美味しかったです。
こんな食べ方もいいなぁ~!と思いました。

◆色々パスタ◆


パスタは全部で11人前も注文しました。
うちの家族は本当に大食漢でイタリア人も真っ青!って感じです~(笑)
鮎のパスタ・ジャコとシソのパスタ・夏野菜とチーズのパスタなどなど・・・
パスタはどのパスタを食べても本当に外れがなくて美味しかったです♪

オーダーした料理全てを写真に撮る事が出来ませんでした。
フラッシュ使うと他のお客様に申し訳ないかな・・・と思って。

◆!!!とデザート◆


!!!とはゴルゴンゾーラのニョッキの事です。
私はゴルゴンゾーラが苦手なのですが、昨日は勇気を出して食べてみました。
そしたら、美味しいではありませんか~~~~!

もしかしたら初めてゴルゴンゾーラを食べた時の
味が悪かったのかなぁ?
それとも私の味覚が成長したっ???

前菜をはじめ、最後のデザートまでどれも全て美味しくて大満足でした。
しっかりと代行車を呼んで家に帰りました。

今朝の体重は前日の朝より+1・5キログラム。
沢山食べた証拠だよぉ~~ん。


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 25

がぁ~お~~~ッΣ( ̄□ ̄|||)
おいしそー。バーニャカウダ大好き♡
うちも昨日のお昼は偶然「ゴルゴンゾーラ系」のものを食べたの!
すんごい味だったーー。これぞ! ゴルゴンゾーラ!!

でもスカビオサさん、一体何人でお出かけだったのか知りたい、知りたいー(*^0^*)ノ
by (2007-07-02 10:04) 

あ、ベーグルベーグルは浜松駅にもあるので時々買いますが、本当に柔らかくておいしいですよね!!
他にもベーグル屋さんがあるけど、やっぱ柔らかいここのが一番かも☆です。
旦那さん用のモーニング、すっごい惹かれるーーーーー♡
by (2007-07-02 10:05) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
お友達から嬉しいベーグルちゃん達が届いて美味しいだけじゃなく
幸せも一緒に味わう事が出来て良かったですね♡
御家族揃ってのお食事会、どれも美味しそうですね。
沢山の種類を楽しまれて羨ましいです。+1・5キログラムは、皆さんで
楽しく過ごせた証拠ですよね♪スカビオサさんの事だから問題ナシで
直ぐ元に戻されちゃうでしょうねぇ〜^^
by kaoru (2007-07-02 11:23) 

mei

11人前!!!って何人で?
それにしても、どのお皿も美味しそうですね~。
B&Bのベーグルって食べた事がないです。
私も1度は食べてみなくちゃ!と思いました~(笑う)。
by mei (2007-07-02 11:30) 

アリス

スカビオサさん、こんにちわ。
アリスもベーグル&ベーグル大好きだよ!
by アリス (2007-07-02 11:33) 

いいないいな~!
私も うまうま ベーグルたべた~い!
ツナサラダサンド! ボりュームたっぷり!
メチャおなかすいてきた~(>.<)
by (2007-07-02 12:16) 

こぼぱん

こんにちはw
ベーグルがステキなサンドに変身している!!
さすがスカビオサさん♪
まさに恵比寿産のB&Bです 笑

パスタ11人前にはびっくりしました^^;
見間違いかと思って、二度見しちゃった 笑
でもイタリアンはおいしいですものね~
沢山食べるのは大正解です!
ゴルゴンゾーラ、お料理にするとおいしいですよね?!
私も最近ちょびっとだけ克服したところで、
ちょっとうれしくなりました~♪
by こぼぱん (2007-07-02 12:32) 

夏みかん

こんにちは。
また一人、ゴルゴンゾーラが
食べれる人が増えましたね(^o^)丿

ゴルゴンゾーラもカビの部分が少ない
食べやすいものなどいろいろあるんですよ。

私も、「裏メニュー」をお願いします。
by 夏みかん (2007-07-02 12:35) 

ショパン君♪

私もBAGEL&BAGEL大好き♪
いつも(私もそう頻繁には行けませんが、行った時はいつもってことね^^;)、どのお味を買うかすっごい悩むのよね~(>_<)
全種類欲しいけど、冷凍庫の大きさ考えるとね(/_;)
私も旦那サマのモーニング食べたいわん(*^_^*) 禁断の(ってほどでもないか(^^;))たまごも輝いてるし♪ ふふふふ♪
ゴルゴンゾーラのニョッキおいしそ~(^O^) 私はゴルゴンゾーラのリゾットが大好きなの♪ スカビオサさんも機会があったら食べてみてみて♪
by ショパン君♪ (2007-07-02 12:50) 

rira

B&Bのベーグル、早く食べてみたいけど中々チャンスが
こんなに沢山くれるなんてこぱぽんさん太っ腹!

11人前、色々食べられて楽しそう!
家族みんな食べるのすきっていいですね(^^)
by rira (2007-07-02 13:47) 

popi

こんにちは〜!す、すごい!11人分!作る側は嬉しいですね。
BBのベーグルが届いたなんて、こぼぱんさん素敵だわ。blogを通してこんな出来事があったりして、すご〜く素敵です。ニース風サラダサンド、めちゃくちゃおいしそうです〜!
by popi (2007-07-02 13:58) 

MOCOMOCO

わお!たくさんのベーグルのお届け物、嬉しいですね~!
ベーグルサンドもとっても美味しそうです!
by MOCOMOCO (2007-07-02 14:10) 

ますますベーグルが食べたくなりました。
きっと最初に出会ったときの印象って、その後の食べず嫌いを
つくっちゃうんですね。ベーグルもそうなんだと思いマス。ゴルゴンゾーラも・・・
機会があったら私もチャレンジしてみまーす。
by (2007-07-02 15:41) 

スカビオサ

☆yonkichiさんへ☆
食事には7人で行きました~。
やっぱり食べ過ぎかしらぁ~?(笑)
でもさ、お店のパスタって一人前80gじゃない?なので11人前のパスタは
皆で一口ずつ食べたので大した量じゃ~なかったよ。
やっぱり、うちの家族は大食いなのかなぁ???
B&Bのベーグル、美味しいですよね~。
いいなぁ~!浜松って都会ですよね!新幹線も通っているしさ~
私の住まいは本当に田舎なので悲しいです。。。
コメントありがとうございました。


☆kaoruさんへ☆
B&Bのベーグルが食べたいなぁ~と思っていた矢先の事でしたから、
こぼぱんさんのお気使いにとっても感激しちゃいました。
家族での食事は本当にお腹一杯食べて飲んで来ました~♪
写真の他にも一品料理がまだ沢山あるんですよぉ~~(笑)
コメントありがとうございました。


☆meiさんへ☆
11人前のパスタは7人で食べました~(笑)
他にも一品料理も沢山注文したの~~~!
本当に大食漢な家族ですよね!
B&Bのベーグルはとっても美味しいでーす♪
コメントありがとうございました。


☆アリスさんへ☆
アリスさんもB&Bのベーグルがお好きなんですね~
本当に美味しいですよね♪
コメントありがとうございました。


☆ tsuyoponさんへ☆
ベーグルだけでもズッシリなので、サンドにするとかなりのボリュームです♪
朝はこれだけ食べれば充分ですよね~♪
コメントありがとうございました。


☆こぼぱんさんへ☆
えへへ・・・B&Bの本を見ながら作ったからね!(笑)
素敵なサンドに変身したって言って下さり、嬉しいで~す♪
今回のお気遣い、本当に感謝しています!ありがとう!
食わず嫌いってすっごい損だと思うので挑戦してみました。
こぼぱんさんのブログでゴルゴンゾーラのピザを見てなかったら、
挑戦はしなかったかも?なんですよ。
そしたら美味しくてビックリ~~!
今度、ブルーチーズ買って家でゴルゴンゾーラのペンネ作ろうかなぁ?
家族揃って食べて飲んで、とっても楽しい時間でした。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-02 18:18) 

スカビオサ

☆夏みかんさんへ☆
昔ゴルゴンゾーラのリゾットを初めて食べた時、吐くかと思いました。
それから何十年振りかに挑戦したら、美味しくてビックリ~~!
使うチーズの種類によるもかも知れませんね~。
裏メニューのピザ、とっても美味しかったです。
コメントありがとうございました。


☆ショパン君へ☆
B&Bのベーグル、とっても美味しくて感激しました~。
久し振りに食べたから、初めて食べた時の味をもう忘れてました。
私も今度、東京へ行ったら店舗を探して買いたいなぁ~。
サンドの玉子ちゃんはね、メチャクチャ薄く切ったので玉子は半分以下の
使用なのよん~~!凄いでしょ!!!
今度、チーズを買って家で作ってみようかなぁ~!と思ってます。
私ね、昔ゴルゴンゾーラのリゾットを食べて吐くかと思っちゃった・・・
でも、今回克服出来たから大丈夫かな?
コメントありがとうございました。


☆riraさんへ☆
riraさんも是非B&Bのベーグルをお試しあれ~~です。
こぼぱんさんって、本当に優しいですよね~♪
大勢で色んな種類の物を注文するって楽しいですよね。
コメントありがとうございました。


☆popiさんへ☆
popiさんの仰る通りで、ブログでの出会いって素敵だなぁ~♪
って、改めて思いました。
ニース風サンド、作るのがとっても簡単で味も良かったそうです。
コメントありがとうございました。


☆ MOCOMOCOさんへ☆
こぼぱんさんからの贈り物、とっても感激しちゃいました~~~。
ニース風ベーグルサンド、美味しかったみたいですよ~♪
コメントありがとうございました。


☆みかんがにさんへ☆
私も初めてゴルゴンゾーラを食べた時は吐きっぽくなってしまいました。
でも、今回ニョッキを食べたら美味しくてビックリ!!!
みかんがにさんの言うように、初めて食べた時の印象で好きか嫌いかに
分かれちゃいますよね。
私、ウニが大好きなのですが初めてウニを食べた時、とっても苦くてウニって苦くて不味い食べ物なんだな~!って思ってました。
ある日、ウニを久し振りに食べたら甘くてビックリ~~~!
好き嫌いってこんな感じなもかも知れませんね!
みかんがにさん!是非ともB&Bのベーグルを食べてみて下さいね。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-02 18:32) 

スカビオサ

☆まさこさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆xml_xslさんへ☆
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-07-02 18:33) 

nicolas

美味しそう~~ こぼぱんさんから素敵なセットがぁ♡
これは壮観ですねー
サンドイッチのアレンジも気合入りそう~
後半のお食事内容にも釘付け・・・いいなぁーーーっ!
by nicolas (2007-07-02 19:14) 

るる

ベーグルのサンドイッチ大好きです。
久しぶりに作ろうかな~スカビオサさんみたいに
きれいにはできませんが・・・
by るる (2007-07-02 21:28) 

345

あぁ~~ゆでたまごの具合がたまらない!
ゴルゴンゾーラのスプレッドを、カリカリのトーストにつけて
はちみつをたらして食べるのが、
たまらなくすきです♫
そ、それより体重・・あぁ~、言わないでおきます♥
by 345 (2007-07-02 22:05) 

ハム子

こんばんわ。
ベーグルのアレンジすごいですね!美味しそうです!

あ!!流れ星!!かわいい~☆彡
by ハム子 (2007-07-02 23:17) 

yapani2913

スカビオサさん、こんばんは!
ID再通知してもらって、なんとかyapaniになれました。
なんともリッチなですねぇ~
うらやましいなぁ。

でもスカビオサさんのベーグルもやがてはこんなステキな
レストランで使われるようになったりして。
そしたら、ボク思いっきり自慢しちゃうんだ。
「ねぇねぇ、このパン作ってる人、ボク知ってるんだぁ」ってね。
by yapani2913 (2007-07-03 01:03) 

どうしても、今、ブルーベリーとクリームチーズのやつが食べたいです!
生りんごとかもスライスしてはさんでみたいです。
取引先の会社の近くにベーグルベーグルあるから、明日さっそく行ってみよう!そして、あのぅ、11人前は、完食ですか?素敵です。
by (2007-07-03 02:03) 

のりりん

こんなにたくさんのBAGEL&BAGELが!
嬉しい頂き物ですね〜手作りのニース風ツナサンドも、とっても美味しそうです!お店ででてくるメニューみたいです!
by のりりん (2007-07-03 07:13) 

may

おはようございますー。
ステキなプレゼントよかったですねー。私もB&Bでベーグルにハマっちゃって。( ´∀`)
適度に柔らかいので齧り付けるのがうれしいですよねー。今では固めの歯ごたえがあるベーグルも大好き♪
イタリアンレストランでの食べっぷり、周りの人もお店の人も気持ちがいい位だったのでは?(´∀`*)ウフフ
by may (2007-07-03 08:31) 

スカビオサ

☆にこちゃんさんへ☆
そうなんですよん!こぼぱんさんが贈って下さったんです。
サンドイッチはツナ缶とオーブンで水分を飛ばしたトマトが混ぜてあります。
さっぱりとしていて、なかなか美味しかったでーす。
コメントありがとうございました。


☆カフェオランジュさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆nicoさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆RINGOさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆Krauseさんへ☆
ナイスをありがとうございました。


☆るるさんへ☆
ベーグルサンドって軽くていいですよね~~~!
るるさん、作られたら是非ともお写真載せて下さいね。
コメントありがとうございました。


☆345さんへ☆
345さんって、目の付け所が凄いですよね~。
ゆで卵の茹で加減を分かって下さり、スカビオサ、感激~~~♡♡
ここにもゴルゴンゾーラ好きを発見!
はちみつと合うって言うのがイマイチ分からなくて・・・・
実はね昨日、ゴルゴンゾーラを注文したので今度やってみますね。
でもね・・・私、はちみつも苦手なの・・・
コメントありがとうございました。


☆ hamukoさんへ☆
ベーグルサンドのアレンジは本を参考にして作ってみました。
とっても美味しかったそうでーす。
流れ星、可愛いでしょう~~
コメントありがとうございました。


☆yapani2913さんへ☆
ID,通知して貰って良かったですね~。
ここでは、yapani2913ですものね~~♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
でもね、私の料理の腕なんてまだまだ未熟で修業が足りません。
もっともっとお料理上手な方が沢山いらっしゃいますもの!
コメントありがとうございました。


☆crystalmimiさんへ☆
今日はB&Bへベーグルちゃんを買いに行かれたのかなぁ?
食べたら感想を聞かせて下さいね!
ブルーベリーのベーグルにクリームサンド、とっても美味でしたよん♪
コメントありがとうございました。


☆のりりんさんへ☆
そうなんですよぉ~!嬉しい贈り物が沢山届きました~~^^
ニース風ツナサラダサンド、B&Bの本を参考に作りました。
うまうま~~でしたよ。
コメントありがとうございました。


☆mayさんへ☆
おぉ~~!mayさんもB&Bにはまっているんですか~~!!!
ベーグルも色んな歯ごたえの物がありますよね。
私ももっちりしているベーグルも好きですが、B&Bのは美味い!!!
レストランでパスタの追加をしたら「まだお出ししてないお料理もありますが、
大丈夫ですか?」と言われてしまいました。
料理は全て完食!沢山食べて幸せでした~♪
コメントありがとうございました。


☆misuzuさんへ☆
ナイスをありがとうございました。









by スカビオサ (2007-07-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のお弁当ベーグルサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。