SSブログ

今日のお弁当 [お弁当]

今日は朝からダルダルです~
夕べちょっと飲み過ぎてしまいました。
飲み過ぎと言っても私は酒豪ではないので、
ビール3缶なのですが・・・

本当は夕べ、ホシノ天然酵母でパンを仕込もう~って思っていたのに、
お酒を飲んでしまうと、そんな気持もどこかへ吹っ飛んでしまうのですね~。

今日は気持を切り替えて『サンリッチ酵母』でパン作りをしています。
只今、一次醗酵中なのですがパン生地のこね上げ温度が25度くらいまでしか
上がらなかったので、一次醗酵に2時間半くらい掛かるのかも?
と、思っています。

■今日のお弁当■



*鶏肉のトマトソース煮
*絹さやとしめじの玉子とじ
*ウインナーとピーマン炒め
*はりはり漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜

****************************************************************

ブログに新しい機能がプラスされたんですね~。
ちょっと悪戯してみました!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ村のランキングに参加しています。
ワンクリックして頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

パンもお弁当もいつも美味しそうで迷っちゃう!
私はどちらもいっぺんに食べます(#^.^#)
パンは酵母を使ったものに挑戦してるんですね。
本格的だな~(^^)
パンもお弁当もアイデアがいっぱいで楽しいです♪
食べられないのが残念(;_:)
by (2007-05-18 10:26) 

スカビオサ

*ナーリーさんへ
どちらもいっぺんに食べちゃうの?太っちゃうけどOK?ですか~(笑)
パン、イーストはここしばらく使ってないですね・・・。
イーストのパンは醗酵時間が短いから魅力的な部分もありますけどね~
ナーリーさんに食べさせてあげれないのが残念です。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-18 10:43) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
ビール3缶で飲み過ぎってスカビオサさん可愛い♪
今日のお弁当も美味しそうですね。おかずも魅力的な物ばかりで
食べたいなぁ〜って見ていたら一気にお腹が空いて来ちゃいました。
どんなパンが焼き上がるのかも楽しみにしていますね。
スヌード被ってキラキラ*:・'°☆メイちゃん、可愛い♡
円らな瞳も愛らしくてメロメロ〜でしゅょーっ。
by kaoru (2007-05-18 11:06) 

こぼぱん

いや~ お弁当は相変わらずおいしそう!
この時間に見るのは危険だわ~。
メイちゃん!!かわいいぞ!!青りんごちゃんじゃないですか!!
今、仕事でむずかしいお客様と対決していてイライラMAX 笑
仕事中だけど遊びに来ちゃった えへ。癒された~♪
by こぼぱん (2007-05-18 11:07) 

こんにちは^^
ビール3缶て、500ml?!

メイちゃんがキラキラしてますーー★
私も利用してみよう♪
by (2007-05-18 11:53) 

popi

おべんとうほんと美味しそうです〜!私は夕べプルマンをちゃんと四角く焼けずどよ〜んとしてます(涙)パンのup楽しみにしてま〜す!
by popi (2007-05-18 12:31) 

345

スカビオサさ~ん、
どうもわたし、こちらで『はりはり漬け』に感染してしまった
みたいなんです~!
近々大量に作るぞ!!
という勢いでおりま~す♪
(だって、これ止まりませんよね☆)
ちょっとメイさ~~ん!
それは反則ですよ・・・かわいすぎ♪
by 345 (2007-05-18 12:41) 

スカビオサ

*kaoruさんへ
ねぇ~!私って可愛いでしょぉ~?
kaoruさんはビール3缶なんて水みたいな物ですよねぇ~(笑)
パンは想像通り時間が掛かっちゃっててお店に行く時間までに
焼きあがるのか?心配になってきました~~~。
kaoruさんも桃ちゃんで悪戯して下さい~~
コメントありがとうございました。


*こぼぱんさんへ
メイで癒す事が出来て良かったです♪
イライラの方は大丈夫ですか~?
11時くらいってお腹空く時間ですものね~。
コメントありがとうございました。


*yonkichiさんへ
いえいえ・・・1リットル缶が3缶です!
って!おいおい~~!何を言わせるんですかーーーーー!
可愛く350ですよん!もう!yonkichiさんと一緒にしないでよぉ~!
最近、何だかお酒に弱くなっちゃって・・・
yonkichiさん、らむねちゃん使って悪戯ですか~?
らむねちゃんに怒られない程度にしてね!
コメントありがとうございました。


*popiさんへ
ブルパンってまだ挑戦した事がないんですよ・・・
ブルマンを焼くなら四角く焼きたいですよね~~~!
何が悪かったのかな?元気出してまたリベンジして下さいネ。
コメントありがとうございました。


*345さんへ
o((*^▽^*))o アハハ~!はりはり漬けに感染しちゃいました?(笑)
最近は、大根干しで煮物を作らずにはりはり漬けばかりに変身させています。ちょっと体重が増えた時のおやつに最高なんですよぉ~♪
もちろん、お弁当やごはんのおかずにもいいですしね~。
是非ともはりはり漬けを作ってくださいネ!
メイ、可愛いでしょぉ~~~!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-18 12:51) 

yume_yume

ビール3缶も飲めるなんて、凄いです!!
私は、1杯できっと、
パンを捏ねる気がなくなるかも。。。笑

メイちゃん、被り物がお得意!?
可愛い~~~~♪
でも、新しい機能にまだついてけてませ~~ん(^^;
今日も栄養満点弁当にniceです!!
by yume_yume (2007-05-18 14:55) 

rira

[プチトマト]赤、と黄色でかわいい!だるくてもこんなおいしそうに作るなんて偉いです(^^)
青りんご、参りました、かわいいです!
by rira (2007-05-18 15:14) 

青りんごスヌードかぶったメイちゃん可愛い★お弁当、食べたいです~
by (2007-05-18 15:27) 

param

メイちゃん~!可愛い~!
こんなポストカード貰ったら嬉しいなぁ。
お弁当も相変わらず美味しそうだわ~。
鶏肉とトマトソースって合いますよね^^。
どんなパンが焼けるのかしらん。ワクワク。
by param (2007-05-18 16:46) 

マロン

お弁当、とっても美味しそう!
詰め方が上手で羨ましい。
私は何故かスカスカ・・・
詰め方のコツってありますか??
by マロン (2007-05-18 16:53) 

Samansa

メイちゃんかわいいー
元気いっぱいそうですね!
鶏肉のトマト煮がおいしそう~
お腹がすいてきちゃった・・・
by Samansa (2007-05-18 16:54) 

ゆばあば

いやーん、メイちゃんかわいい!
ヌイグルミかぶせられても喜んでるところが更にキュートですねぇ。
このお弁当箱はとっても素敵ですが、どこで売ってるのですか?
by ゆばあば (2007-05-18 21:04) 

スカビオサ

*ゆめさんへ
最近、お酒に弱くなっちゃって~!
パンを仕込む予定がお酒を飲んだらどこかへ行ってしまいました~。
新しい機能はちょっと悪戯したら簡単でしたよ!
気が付いたら色んな機能が新しく加わっててビックリです。
メイのスヌード可愛いでしょ~?
コメントありがとうございました。


*riraさんへ
プチトマト、良く行くスーパーで1パックの中に2色入っているんです~
メイのスヌード、実は本人はあまり気に入ってないんですよ!
コメントありがとうございました。


*crystalmimiさんへ
メイのスヌード、可愛いですか~?ありがとうございます。
お弁当良ければ召し上がって下さい。
コメントありがとうございました。


*paramさんへ
最近、自分で焼いたパンの写真をポストカードにしてお友達に出したら
とっても好評でした!
私もチャミィちゃんのポストカードが欲しいよぉ~~!
鶏肉とトマトソースって合いますよね!私も大好き~~♪
コメントありがとうございました。


*マロンさんへ
わぁおぉ~!詰め方のコツですか?
う~~~ん・・・特に意識して詰めている事ってないんですよ。
アドバイスが出来ずにごめんなさい!です。
コメントありがとうございました。


*tishi998さんへ
ナイスをありがとうございました。


*Samansaちゃんの日..さんへ
メイ、お陰様で元気一杯で嬉しいです♪
鶏肉とトマトソースの煮込みは美味しいですよね。
Samansaちゃんの日..さんのお弁当もいっつも美味しそうです。
コメントありがとうございました。


*ゆばあばさんへ
メイの被り物は「スヌード」と言って、販売されている物なんですよ~
メイ、実はスヌードが嫌いで、この写真を撮るのにオヤツで釣って
撮りました!(笑)
お弁当箱、私は楽天さん経由のショップで購入しています。
検索で「曲げわっぱ」と入れるとヒットしていますよ~
コメントありがとうございました。


*julieさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-20 15:04) 

スカビオサ

*nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


*ときじろうさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-20 15:05) 

スカビオサ

*れのさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-05-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当2種類のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。