SSブログ

コーンパン [パン作り]

今日は2度目の更新でーす。
コーンパンを焼いてみました。

参考にした本はこちら!

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


本にはサフランをひとつかみ程度水で合わせ
サフラン水を作っておく!とありましたが、
我が家にはサフランはないし、サフランなんて高くて買えないので(悲しいなぁ…)
サフラン水なしで焼いてみました。

何でもサフランとコーンの相性がとってもいいとかで、
大人味バージョンなパンだそうです。

いつかサフランを買ったら次回はサフラン水で焼いてみるぞ!



前回のプチパンの時よりクープがちょっとだけ上手に入りました。
クープ下手な私にはカミソリでもウィンガー社のナイフを使っても
差ほど変わりがないと言うか・・・
クープは道具の問題じゃ~ないのね!

コーンパンって初めて食べたのですが、
コーンの甘さがパンととっても合うんですね。
とっても美味しかったです。

パンを焼くようになってから炭水化物の摂取量が明らかに増えています。
食べた分を頑張って消費しないとデブリそーです。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。