SSブログ

ガーデニング [Flower]


冬の花を植えました。
やっぱりこの時期はパンジーやビオラが主流となっちゃいます。
耐寒性があって長く咲く花を言うとパンジーやビオラしか思い付かない私です。
欲を言うと、本当はプランターに花を植えるのではなく地に植えたいんです。
正確には庭に大きな花壇を作って、そこに花を植えたいんです。


我が家(嫁ぎ先)は田舎だし庭は充分に広いです。
しかし、庭は芝生が敷き詰めてあるので庭に花壇など作れません。
宮古島で作ったシーサーは玄関先にこんな感じで飾りました。
でも、なぁ~~んかしっくりこないなぁ・・・
庭に花壇があればその中に飾りたかったなぁ・・・。
はぁ~~夢ばかりが膨らむ私ですが、贅沢な事を言っていますよね?
いい加減にしないとバチが当るぞ~~!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kaoru

こんばんは。
素敵なガーデニングを楽しまれていますね♪
今の時期ってどうしてもパンジーやビオラが主流になりますよね。
シーサーが何とも良い雰囲気を醸し出していますネ。
我が家もベランダでしかガーデニングが楽しめないので
広いお庭のお宅が羨ましいですがまぁっ上を見たらキリないし(笑)
by kaoru (2005-11-22 18:48) 

スカビオサ

kaoruさん>
コメント&ナイス、いつもありがとうございます!<(_ _)>
私も泣く泣くベランダでガーデニングしています。(笑)
今では色んな種類のビオラやパンジーが出てて毎年、驚きです。
シーサーを作るのに2時間も掛かったんですよ~~
by スカビオサ (2005-11-22 18:58) 

berry

初めまして!こんばんは〜♪
kaoruさんのところでお隣同士になったので遊びに来ました。(笑)
私もブログ初心者です。ヨロシク♪
そうそう、バチが当たりますゾ〜。(笑)
広いお庭が芝生になっているなんて、うらやましい〜〜〜。
私もそろそろパンジーとビオラを買い込みたい・・・でも、クリスマスローズにしようかな〜とも思ったり、悩んでいるときが楽しいですね。
また遊びに来ますね。
by berry (2005-11-22 20:05) 

スカビオサ

berry さん>
初めまして!コメントありがとうございます♪
桃母さんの所から来て下さったのですね!ありがとうございます。
花がある生活って癒されますよね?
花とワンコ達に癒されて私はとっても幸せですぅ~~。
また遊びに来て下さいネ。
私も遊びに伺います!!!
by スカビオサ (2005-11-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何にも出来ません!嫌いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。