SSブログ

Me [Flower]

今日は私をプランターに植えました。




好きな花は数知れずあるけど

その中でもやっぱりスカビオサが大好きです。

また忙しくなってきたので、
niceだけの訪問をお許し下さいね。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [Flower]

 近所の公園で今にも咲きそうな桜を見~~つけ!

桜って蕾の時の方がピンク色が濃くて可愛い♪

桜が咲いたらワンコ連れてビール持って花見じゃぁ~~!(笑)

(コメントを受け付けない設定にしてあります!ごめんなさい・・・。)


nice!(8) 

ふきのとう [Flower]

ふきのとう発見!

我が家の庭には毎年沢山のふきのとうが顔を出します。

ワコウくんとパジャマのままで採りに行きました。

 アタチも行きました♪

個数にして20個くらい採れました。

「今夜は天ぷらにしよう~」と思ったのにワコウくんは三線の練習会。

20個のふきのとうは私の実家へ持って行きました。

ワコウくんはふきのとうが嫌いなので、練習会があってホッ!としたようです。

私は・・・残念でした。(T_T)


フラワーアレンジメント [Flower]

フラワーアレンジメントの教室へ行って来ました。

アレンジメントのクラスへは約6年通いました。

が・・・今日でお終いと言う形を取りました。

取り合えず基本のアレンジは全て教えて頂いたので、今は上級クラスで

自分の好き勝手にアレンジしているのです。

そして、昼間の仕事を辞めてジムへ入会したので2つの習い事を

続けるのはお財布に厳しいのです・・・。

アレンジメントのクラスも多い時には1ヶ月に3回のレッスンがあるので

実はちょっと大変だったりしてました。

ちょっと寂しいけど、これからもお花のある生活を心掛けます。

 


フラワーアレンジメント [Flower]

仕事を辞めて暇が出来ると思いきや・・・何故だか毎日次から次へと用事が・・・
みなさんのブログには時間が出来たらお邪魔しに行きます!


今日は「バスケットアレンジ」でした。
簡単そうに見えて実はちょっと難しかったりします。
挿すコツは奥行きを出す事と凹凸を出す事。


今日の花材に大好きな西洋松虫草が入っててニンマリ~(*^_^*)
今日のポイントはスカビオサです!


クリスマスアレンジ [Flower]

フラワーアレンジメントの先生のお宅に着いてやっと思い出した!
今日は生花のアレンジではなくて、クリスマスアレンジだった事を・・・(笑)


↑                     ↑
このアレンジは先生が考えたアレンジです。
とっても可愛く仕上がりました~♪
そろそろお部屋にクリスマスの飾り付けをしようかな。

みなさんはもうクリスマスの飾り付けをしましたか?


空があまりにも綺麗だったので思わずデジカメで写してみました。
意味ない写真で~す!


ガーデニング [Flower]


冬の花を植えました。
やっぱりこの時期はパンジーやビオラが主流となっちゃいます。
耐寒性があって長く咲く花を言うとパンジーやビオラしか思い付かない私です。
欲を言うと、本当はプランターに花を植えるのではなく地に植えたいんです。
正確には庭に大きな花壇を作って、そこに花を植えたいんです。


我が家(嫁ぎ先)は田舎だし庭は充分に広いです。
しかし、庭は芝生が敷き詰めてあるので庭に花壇など作れません。
宮古島で作ったシーサーは玄関先にこんな感じで飾りました。
でも、なぁ~~んかしっくりこないなぁ・・・
庭に花壇があればその中に飾りたかったなぁ・・・。
はぁ~~夢ばかりが膨らむ私ですが、贅沢な事を言っていますよね?
いい加減にしないとバチが当るぞ~~!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。