SSブログ

大葉にんにく醤油 [Cooking]

庭にある大葉がわんさかしてきたので、
まとめて収穫する事にしました。


 大葉
blog_ooba1.jpg


大葉って、小さなバッタに食べられちゃうんですよね。
気が付くと小さな穴がたくさん開いている事が多くて。

今の時期はまだバッタはいないみたい。

そして大量に採れる大葉を何かにできないかな?と思っていたら、
こんなレシピを見付けました~!→

とっても簡単なので即、作ってみました~!

取りあえず容器はパストリーゼでシュシュッ!としてから使いました。

お弁当箱にご飯やおかずを詰める前にもシュッ!してます。






 出来上がり~!
blog_ooba2.JPG


大葉とニンニクに漬けた醤油を料理に使っても良し、
大葉だけを瓶から出して、
おにぎりの海苔の代わりに巻いても良いみたい。

大葉を刻んでニンニク醤油と一緒にして、
唐揚げにしても美味しいみたいです~!

ドンドン活用して行きたいです。



********************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan606_1.jpg


夕方、涼しくなってから庭に出るのが日課です。

ゴルフボールを口に入れてコロコロとして、
口からゴルフボールを上にポーン!とすっぽ投げて、
また自分の口でキャッチして!って事が得意みたいです。

動画に撮ってアップできたらいいな~なんて思うけど、
カメラ向けるとその遊びをしてくれないので残念です。


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。