SSブログ

桜ロールと珈琲ロール [パン作り(白神こだま酵母)]

季節外れだけど半端に残っていた桜あんを使ってパン焼き。

桜あんだけだと少しくどいので、
やっぱりクリチを入れたくなります。


 桜ロール
blog_sakura1.JPG


そして、珈琲ロールも焼きました。
珈琲の香りがたまらんです~!


 珈琲ロール
blog_kohi1.JPG


フィリングが流出!
アイシングするのが面倒だったので、
スライスアーモンドをのせて焼成しちゃいました!



****************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan517_7.jpg


すました顔していますが、拾い食いの名人です。

散歩に行けば拾い食いをすると言う事が分かっているので、
注意深くライムと道路に落ちている物を見ているのですが・・・

散歩へ行くと他に注意しなきゃならない事が沢山あります。
車、自転車、バイク、歩行者などなど・・・
ライム以外に注意している隙に、さっ!と食べられてしまう感じ。

今までも拾い食いしてゲロした事は多々あるのだけど、
ゲリPは初めてでした。
P自体が初めての事で飼い主もちょっと困惑。
うちの犬、お腹だけは壊さないよね~!って思っていたので・・

約1日の絶食でPの方はおさまったようなので、
絶食の翌日からは柔らかくしたフードを少量にして、
1日に6回食べさせる事に。

今朝の散歩でほぼ普通に近いウンが出たとの事で、
本当に安心しました。
ふぅ、やれやれ~って言うのが正直な気持ちですが、
今回の拾い食い、腐った物でも食べたのでしょうね!



 何か文句ありますか~?blog_wan518_1.jpg


これに懲りてくれればいいけど、
きっと本人は、なーーにも分かってないよね。





nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

ドッグパンヨーグルトメーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。