SSブログ

レモンシフォン [シフォンケーキ]

国産レモンでシフォンケーキを作りました。



 レモンシフォン
blog_remo2.JPG


私の場合、
レモンシフォンは底上げ率が高いシフォンなんだけど、
底上げしていなくてほっ!としました。

シフォンが冷めてからレモンのアイシングをして、
アイシングが固まるまで冷蔵庫で冷やしてからカットしました。




 檸檬皿にレモンシフォンをのせて~♪
blog_remo4 (2).JPG


なんだか夏の味!
冷たいまんま食べたけどサッパリしていて美味しかった~♪



************************************************************


 ある日の庭の様子



大好きな柏葉紫陽花は日に日に成長しています。
蕾も大分大きくなりました~。
blog_kashi514.jpg

なんか、葡萄の実みたい!



 ラデッシュ
blog_niwa20170509_1.jpg


間引きしてから1週間くらいの状態です。


更に1週間後の今朝の状態。
blog_ra514.jpg



そして!そして!
今朝の絹さやの収穫です!
メッチャ沢山採れました~!blog_kinu514.jpg



ボウルにてんこ盛り~~♪

この間はお隣に配ったり、実家へ届けたり、
かなり沢山収穫出来てまーす。





nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。