SSブログ

絹さや、ちょっとだけど収穫できました。 [日記・雑感]

絹さやが、ほんのちょっとだけど収穫出来ました~♪


 絹さや
blog_kinu1 (2).JPG


3日くらい前からハサミを手に収穫出来るかな~?
と、見に行っていたのですが、
今朝、ほんの少しだけど収穫出来ました~。


blog_kinu5.jpg


もっと根気よく見ればもう少し採れたのかな?と思ったけど、
絹さやの実と、葉の色が同じなので実を見付けるのが大変なんです。

以前、キュウリの苗を植えた時、
うぇぇ~~~~!どうしてここまで巨大なキュウリになる前に、
気が付かなかったのだろう?って事がありました。

茄子や、トマト等は実の色が葉とは違うので、
そう言う事は全くないのだけど、
絹さやもキュウリと同じで見つけにくいな!と思いました。



 苗を植えました。
blog_hatake4.JPG


今年も野菜の苗を植えました。
茄子にピーマン、鷹の爪、ミニトマト、中玉トマトに大葉。
プランターにラディッシュも植えました。

今年は土を1トン入れて貰ったので土の状態が良さそうです。

収穫はまだまだ先ですが楽しみです。


**************************************************************


 今朝のライちゃん
blog_20170502 (2).jpg


いやいやえんをしつつも20分くらいの散歩から戻り、
後は日向ぼっこしたりソファの上で寝たりの繰り返しです。




nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。