SSブログ

リッチブレッド [パン作り(白神こだま酵母)]

バターロールの生地で焼きました。
「リッチブレッド」と名付けました。

バターロールは1つの生地量が少ないのですが、
リッチブレッドは生地量80グラムくらいです。


 リッチブレッド
blog_rit1 (2).JPG


バターロールは2つくらい食べないと足りないけど、
このパンなら1つ食べれば満足です。

この成形すると、触感がなんとも言えないですよね。
成形しながら最近黒糖ロール焼いてないな~
なんて思ったのでした。




****************************************************************

 ある日のライちゃん
blog_wan427.JPG


相変わらず、いやいやえんは続いているけど、
おもちゃでハッスルするのは毎日の日課みたい。

気が向くと歩いてくれるので、
ライムの気まぐれに付き合うことにしています。

トリミング先でいやいやえんの話しをしたら、
ライムちゃんの意思を尊重してあげるのがいいと思う。
って言われたので安心しちゃった!



nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。