SSブログ

桜のパウンドケーキ [お菓子作り]

久し振りにお菓子を作りました。

お菓子作りは苦手なので滅多に作らないのですが、
たまたま目にしたこちらのレシピ→
とっても簡単そうで、材料が見事に全部あったので、
作ってみようかな~と言う気持ちになりました。

実際に作ってみたら本当に簡単でした。
ただ、卵を入れたら生地が分離しちゃってテンション下がったけど~!


 桜のパウンドケーキ
blog_sakura_2 (2).JPG


レシピでは焼成時間45分とあるけど、
私は35分で切り上げたけど、30分くらいでも良かった感じ。
電気オーブンとガスオーブンの違いかなっ?

それと、レシピのグラニュー糖70グラムを60グラムにしてみたけど、
それでもちょっと甘みが強いので、50グラムでもいいんじゃないかな?
もう少し桜の風味が欲しいので桜葉パウダーを入れてみるのもいいかも?

更に更に!桜の花の塩漬けをシフォンを焼く時みたいに、
型の底の部分に敷いてから生地を流し入れたらどうだろう?

焼き上がってから桜の花の塩漬けを飾っても、
落ちちゃうのだ!

思った所を変えてみて、
せっかくなので、もう一度焼いてみたいと思います!

これ!見栄えもいいし、手土産とかにいいよね~♪


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。