SSブログ

ある日のランチはサンドイッチと大塚人参のポタージュ [Cooking]

ある日のランチ。
blog_sndo.JPG



プルマンを焼いてサンドイッチと、
大塚人参でポタージュを作りました。

大塚人参とは、
山梨県西八代郡三郷町大塚地区で生産されるニンジンなのですが、
長さは収穫時には80cm~120㎝ほどになるニンジンです。

ゴボウみたいな人参と言う方も多いみたいです。
うん、確かに~~(笑)

blog_ootuka12 (2).jpg
 (画像お借りしました。)


産直で大塚人参を見ると、つい買ってしまいます。

キメが細かくて甘みの強いニンジンなので、
ポタージュとかラぺを作ると、とっても美味しいんです。

blog_snd34.JPG




サンドイッチは4種類。
ツナサンド、たまごサンド、野菜サンド、ハムサンドです。

ツナサンドはツナ缶に玉ねぎのみじん切りとピクルスのみじん切り、
コショウとマヨネーズで味付けするのですが、
ピクルスを入れると本当に美味しくなる~!
これはハマります!!!

欲張って4種類も作ったのはいいけど、
ちょっと多すぎました・・・




nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

オレンジブレッドレモンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。