SSブログ

あずきシフォンと春の花 [シフォンケーキ]

あずきシフォンを焼きました。
粒あんと大納言入りです。




blog_azuki (2).JPG


シフォンを食べたくなって焼いても、
美味しく食べられるのが翌日な所がさみしい所。

甘さ控えめなので、
生クリームとあんこを添えて食べたらもっと美味しいのだろうな。
いっつもそう思うんだけど、
生クリーム買っても使い切れないのだ。


*****************************************************************

買い物先での花屋さんに、
ステキな春の花があったので買ってきました。


blog_hana202.JPG


フリージア、スイートピー、ガーベラなど・・
1つの花瓶に生けたらキュウキュウだったので2つの花瓶に生けました。

やっぱり花はいいな~♪







nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ふわふわで美味しそうですねぇ(^-^)
アイスクリームを添えても良いかも(^O^)
by ニッキー (2017-02-03 14:12) 

ゆきち

生クリームとあんこのコンビ、大好きです(*^▽^*)
ふっわふわのシフォンケーキと一緒に至福の時が過ごせそう♪
お花屋さんの店先も華やかになってきましたね。
by ゆきち (2017-02-03 14:28) 

little_me

美味しそうです~♡
生クリーム添えたいけど・・・ってわかります。
ちょっとだけしか使わないですものね。

ケーキは寝かせた方が美味しいものが多いですが
シフォンは当日半分だけ食べちゃいます(^^;
で、やっぱり次の日は美味しいねぇって言いながら残りを食べるw
さすがに、チーズケーキは当日食べる物じゃありませんね(´A`)マズー

お花のある食卓、いいですね^^

by little_me (2017-02-03 17:18) 

スカビオサ

>ニッキーさん
とってもふわふわで美味しかったです。
あっ!アイスクリームって言う手がありましたね。
なかなかそう言った発想ができなくって!
今度、アイスクリーム添えて食べてみますね。


>ゆきちさん
生クリームとあんこの組み合わせって本当に美味しいですよね。
パンケーキや、どら焼きに添えても美味しいですね~♪
花屋さんがあると、つい立ち止まって見てしまうのですが、
花屋さんはもう春でした。


> little_meさん
そうなんです!私、生クリーム買ってもダメにしちゃう事が多くて・・
なのでいっつもそう思うだけで、生クリーム添えてないんです。
little_meさんは焼いた当日に食べちゃうんですねー。
食べたくて焼いても食べるの翌日で、食べたい病がおさまる時もあったりで・・・私も今度焼いたら当日食べちゃおうかなっ。
お花のある食卓、なるべく心がけてますが継続するの難しいです。



by スカビオサ (2017-02-03 18:03) 

チャー

ご訪問コメントありがとうございます
皆様と交流しブログも楽しくなってきた矢先でとても残念です

又 宜しくお願いします

遊びに来ますね[るんるん]
by チャー (2017-02-04 19:29) 

スカビオサ

>チャーさん
また是非ともブログを復活してくださいね。
私もブランクありましたから~。
by スカビオサ (2017-02-05 16:27) 

ぴーすけ君

アズキ入り、シンプルも良いけど なにかaddされていると
すんごく特別感があっていいですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-05 17:48) 

スカビオサ

>ぴーすけ君さん
そうなんですよ、シンプルなのもいいんですよね。
だけど、何かサンドするとか添えた方が美味しさ倍増ですよね。
次回はアイスと餡子でトライしてみます。
by スカビオサ (2017-02-06 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。