SSブログ

初焼きは黒と白 [パン作り(白神こだま酵母)]

12月はパンを焼く事ができなかったので、
スーパーでパンを買って食べていました。

が、嬉しい事に、
とってーーも気に入ったパンを見付ける事が出来ました。
そのパンはこれです!


 フジパン本仕込 贅沢な厚切
blog_pan2.JPG

4枚切りの食パンが2枚入っています。
1枚あたりのカロリーは可愛くないけど、
とにかくとってぇ~~も美味しい~♪
ただ、4枚切だとちょっと多いんだな、5枚切りがあったら最高!



さて、パンの初焼きは黒と白!


黒いパンは黒糖ロールです。
2種類の成型にしてレーズン入りとレーズンなしを焼きました。


blog_pan110_2.JPG


白いパンは白パンです。
blog_pan1110_5.JPG


パンのストックが全然なかったので冷凍庫のパンの引き出しが空っぽ状態。
徐々にパンを焼いていきます。


*******************************************************

 ある日のライちゃん
blog_wan110_1.JPG


雪が降った翌日はビビちゃんです。
お隣の家の屋根から雪が落ちる音が嫌で嫌で仕方がないみたい。

花火や雷の音はちっとも平気なのにね~。
雪が落ちる音は本当にダメみたい。

部屋の隅でブルブル震えている時もあったり・・・
「怖くないよ~!」って言ってもダメ。


 助けて~~!
blog_wan110_2.JPG



nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。