SSブログ

黒糖テーブルロール [パン作り(白神こだま酵母)]

黒糖の味をしっかりと感じられる黒糖パンが食べたくて、
レシピを探していたらとあるレシピに辿り着きました。

exciteブログでお馴染みの、るぐーてさんのレシピ

パン作りの材料をやっと注文する時がきたので、
モラセスシロップを注文してワクワクしながら作ってみました。



 黒糖テーブルロール
blog_kuro_1 (2).JPG


ちょっと失敗してしまいました。

卵黄とモラセスシロップの分量を吸水から引いてしまった。
ふかふかに焼き上げたかったのに・・・
うーん・・・残念。

でも!この黒糖テーブルロール、本当に美味しい!
黒糖の香りと味がとっても濃いんです。
作って良かった~!って素直に思えたパンです。

また近い内に作れたらいいなぁ・・・



**********************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan1125_1.jpg


お腹のラインが真っすぐになってきた気がする。
気がするだけなのかも・・・?


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。