SSブログ

今日のお弁当と、また減りました~! [お弁当]

今日のお弁当です。


blog_20141116.JPG

 *ご飯・梅干し
 *牛肉と野菜のジャン炒め
 *人参の油揚げ巻き煮
 *卵焼き
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *大葉



お米はご近所さんから頂いた新米です。

いつもは、もち麦とか押し麦を入れてご飯を炊いているけど、
せっかくの新米なので、お米だけで炊きました。

新米って本当に美味しい~。
日本人で良かったな!なんて思う瞬間でもありますね。

 

*********************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan1116.jpg


この日は、とっても天気が良くて暖かかったので、
自分のハウスに入って(はみ出ているけど・・)眠っていました。

ライムを抱っこした時に、あれ?軽い!って思ったので、
体重を測ってみた所・・・
また、体重が減ってました。

ダイエットを始めてからトータルで500グラムの減!
動物病院の先生から言うと、まだまだ続けて下さい!って絶対に言われそうだけど、
この体重を維持できたら飼い主は全然OK!です。

変にダイエットさせて、一緒に体力が落ちてしまいそうで心配。
特別、太っているわけでもないし・・・。って、考え方が甘いかなっ?

ライちゃん、良く走るし良く散歩するし、良くジャンプもするし、
元気な事が一番です!



タグ:新米 お弁当
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。