SSブログ

一汁二菜と八幡芋 [Cooking]

ある日の晩ご飯です。

この日は、一汁二菜。
ご飯(もち麦入り)、具沢山の味噌汁、八幡芋の煮っ転がし、大根と人参のなますサラダです。

大根と人参のなますサラダは塩の分量を少なくして作り直してみたら、
とっても美味しかったです。
サラダと言うだけあってモリモリ食べられました!

この日、私は仕事先の人達とランチバイキングへ行ったので、
主食のお米は抜きでした。


blog_yuhan20161114 (2).jpg


里芋の季節になると産直へ八幡芋(やはたいも)を買いに行きます。
八幡芋は、ねっとり~~と粘り気が強くてとても美味しい里芋です。
八幡芋を食べてしまうと普通の里芋は食べれないくらいです。


八幡芋は、山梨県甲斐市八幡地区で栽培されている里芋。
限られた土地でしか栽培されないので、生産量も少なく、貴重な山梨の特産なのです。




**********************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan20161118 (2).jpg


この写真見ると本当に500グラム体重が減ったの?って思うけど、
本当なんです!

運動量を増やしています。
飼い主はヘトヘトだけど、頑張ります~!



nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。