SSブログ

黒胡麻きな粉シフォン [シフォンケーキ]

買い物先で、黒胡麻きな粉を見たら何だか美味しそうだったので、
買って来ました。


 黒胡麻きな粉
blog_kinako1.JPG




私は甘納豆を入れてシフォンケーキを焼いてみました。



blog_kinako3.JPG



甘納豆が100グラム弱残っていたので全部入れちゃった~。

味の方は、黒胡麻の香りもきな粉の香りも中途半端って気がする。
きな粉だけの方が個人的には好み。
もしかしたら写真にもあるように牛乳に入れて飲むのが美味しいのかも?

んで、甘納豆もやっぱり100グラムは多かった。
濃いお茶やコーヒーと食べるのならいいかも?





*********************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan1007_1.jpg


天気の良い日はドッグランでサッカーして遊んでいます。

外だとカメラ向けても嫌な顔しないの。
メッチャいい顔しているよね~。




 ピーマンがまだ収穫できてます。
blog_pi-1.JPG



1週間に15個くらいのピーマンが収穫できています。

ピーマンの苗は2株買ったけど、
1つの方はあっ!と言う間にダメになっちゃいました。

残った苗1株で今まで100個以上のピーマンが収穫できたんじゃないかな?
いや、もっとだ、200個以上だ。
もしかしたら300個くらいになるのかも?

凄いね~!ありがとね~。







nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。