SSブログ

野田琺瑯たらい  [台所用品]

ふきんと台ふきんと食器洗いのスポンジの煮洗いがしたくて、
野田琺瑯のたらいを購入しました。

野田琺瑯の物はホワイトシリーズやロートを愛用中なので、
とっても愛着があります。



購入前、たらいはIH非対応って事が分かり購入を一度は見送ったのですが、
愛用しているホワイトシリーズは我が家のIHで加熱できるんですよね。

で、更に調べてみると、
IHの機種で琺瑯がOK!なのとNG!がある!と言う事が分かりました。

うちのIHはホワイトシリーズは加熱出来るんだから、
きっと、たらいだって大丈夫なはず!と思いイチかバチかで購入しました。



 野田琺瑯たらい 小
blog_noda_3.JPG


 

迷ったのがサイズ。
たらいには2種類あって、大と小があります。

大は小を兼ねる!と言いますが、
収納場所やら何やら考えて小を買う事に決めました!

届いた、たらいを見て小にして正解でした。

早速、たらいに水を張りをIHの上に置いて加熱してみる!
やった~!やっぱり加熱出来た!
良かった、良かった~!


blog_noda_2.jpg



取り扱い説明書にこんな事が書かれていました。

日本琺瑯工業会の基準に板厚が対応していないため、
IHでのご使用はおやめ下さい。


との事なので、
自己責任で使いたいと思います。



★ナイス返しは致しておりませんのでご容赦下さい★


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。