SSブログ

ブルーベリーベーグル [パン作り(白神こだま酵母)]

ブルーベリーベーグルを焼きました。

ベーグル、久しく焼いてません。
ダンナが好んで食べてくれないからなのです。


賞味期限切れ間近のブルーベリーがあったので、
久し振りにベーグルを焼いてみました。



 ひぃぃ~~~!何だか汚いし、下手っピだぁ~!^^;
blog_be-5.JPG



生地こねて、分割→ベンチ→成型、ここまでは良かったのだけど、
成型後、カットしたクッキングシートの上に乗せずに、
いつも使うオーブンシートの上にベーグルを3個ずつ置いてしまった。

ケトリングの支度をしている時に失敗に気が付く・・・・

この日に作ったベーグルは給水多目の、ふかふかベーグルだったので、
ケトリングする時にオーブンシートからベーグルを取るのに大変でした。(;´д`)トホホ・・


ブルーベリーベーグルにクリチをたっぷぅ~り!と挟んで食べたら、
とっても美味しかった。



*********************************************************


 ある日のライちゃん

blog_wan0907.jpg


トリミングへ行って来ました。
今回の巻き物はバンダナでした。
だけどライムは嫌で嫌で仕方がない感じ~!

男顔のライムはバンダナが良く似合います~。
しばらくこのまーんまでいさせました。




残暑が厳しすぎますね。
昨日はまさかの34度超えで、ひぃぃ~~~!

朝から高湿度だから掃除すると汗ビッショリ・・・
早く日中の最高温度が30度を切ってくれないかな。

やっぱりお彼岸までは暑いのだろうね。
ふぅ・・・


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

ウンベラータ豆腐シフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。