SSブログ

ウンベラータ [Flower]

念願のウンベラータがやってきました~!

去年の秋頃からウンベラータを探しに、
あちこちの花屋さんを見て歩いたのですが、
ない!ない!ない!

田舎の証拠ね。^^;


ネットで購入できる事は分かってたけど、
自分好みのウンベラータが欲しくて買えずにいたけど、
でも、やっぱり欲しい気持ちが変わらないので、
小さなウンベラータをポチりました。

ポイントは鉢(底に穴が開いている)&受皿が付いている!
鉢の色は白~でした。



 箱から出して水をあげた所
blog_unbe-2 (2).JPG


思っていたよりも元気なウンベラータが届きました。
葉もシャキッ!としてましたよ。

チェストの上に置こうか?どこに置こうか?悩み中・・・・


blog_u-1 (2).jpg


一つ気になったのが葉が1枚だけ切れてました。

元々、切れていたのか?
梱包する際に切れてしまったのかは分かりませんが、、、
新芽も出ている事だし、まぁ、良し!としましょう。


blog_unb3.jpg


気に入った鉢があったら、
一回り大きな鉢に植え替えてあげたい気分です。
ウンベラータと鉢の大きさがアンバランスな気がして・・。






******************************************


 ある日のライちゃん
blog_20160830_1 (2).jpg


カメラを向けると本当にイヤーーーー!な顔します。
ごめんねぇ・・・



nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

思い出のパンブルーベリーベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。