SSブログ

バナナブレッドとナスの突然変異? [お菓子作り]

熟れ熟れのバナナが2本。

シフォンは作る気になれなかったので、
なかしましほさんの本をペラペラと見ていたら、
バナナブレッドが目に留まりました。

材料を見たら全部あったし、
何よりもバナナを2本使う事が嬉しくて作ってみました。





 バナナブレッド
blog_banana_4.PNG


しほさんのレシピは本当に簡単なので、
そこが何と言っても一番に嬉しいんです。

翌日食べましたがバターを使わないのに、
しっと~~りとしていました。

けど、ちょっと甘さが控え目過ぎるのかな?
たまたまチョコチップを入れたので良かったけど、
それでも甘さがもう少し欲しい所でした~。




********************************



 得意のポーズ
blog_20160713_2.PNG


このポーズのまーんま、5分くらい眠っていました。

ほんと!好きね~。
楽なのかなっ?



 ナスの突然変異???
160710_163304.jpg



いつも採れているナスの中に、
1つだけ、こんな丸ナスが採れましたーーー!!!

ヘタの色も黄緑だし!
ナスに一体何か起きたのだ???(謎)

原因は・・・・接ぎ木なのでしょうねー。
そうとしか考えられないです。

丸ナスなのか?賀茂ナスなのか?
?????なのですが、とっても柔らかいナスなのでした~!


***追記***


分かりました~!このナスは・・・!

米ナスですね!!!



nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。