SSブログ

シナモンロール [パン作り(白神こだま酵母)]

シナモンロールが食べたくなったので焼いてみました。

思い出したかのように突然食べたくなるパン。

私が作るシナモンロールは、
フィリングを巻き込む時に溶かしバターを塗ってから、
シナモンとグラニュー糖を合わせた物を使います。

アイシングにはクリチを使うので、
結構コテコテなシナモンロールだと思います。

かもめ食堂に出てくるシナモンロールの成型も好きだけど、
あられ糖がないので、巻き巻き成型にしました。




 シナモンロール
blog_20160704_5.PNG



本当はね生地をコーヒー味にしたかったの。
だけど、はっ!と気が付いた時は遅かった!残念・・・・



*******************************************


 ある日のライム
DSC_0086 (2).JPG



何を見てたのかなっ・・?

なかなかカメラ目線になりませんねー。




nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。