SSブログ

おからのサラダ [Cooking]

近所にある農産物直売所のお惣菜コーナーで、
おからのサラダを買いました。
そしたらとっても美味しくて~!

それ以来、真似して良く作るようになりました。

ポテトサラダよりヘルシーで体にも良さそうだし、
何よりも簡単でいい!




 おからのサラダ
blog_okara2 (2).png


おからは使う時にレンチン!して。

しっとりさせたい場合は、
だし汁や牛乳を入れて調整してみて下さい。

私は寿司酢とマヨネーズで味付けしています。

今が旬のサニーレタスをたっぷりと添えて!
サニーレタスに包んで食べても美味しいです。


***********************************************


トリミングへ行くと必ず首に何かを付けてくれます。

バンダナだったり、メイドさんみたいなフリフリな物だったり。
今回は、こんなん付けて貰って帰って来ました。


blog_20160604_3.PNG


あまり大きな声では言えませんが・・・
ライムは男顔なので、可愛い系はイマイチ似合いません。^^;




nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

今日のお弁当とか色々。ぶどうパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。